2016/11/14

響友祭2日目

学校生活

響友祭2日目の模様をお届けいたします。
IMG_5326

→過去記事リンク「響友祭1日目」「出展団体紹介編」「出店団体紹介編

2日目は主な企画として
・1日目に引き続き、学生バンドライブ「YOUNG POWER」
・DJサークル ペッコリーナ「DJ Party」
・VSステージ「アームレスリング大会」
・ゲストライブ「THEラブ人間」

学生バンドライブ「YOUNG POWER」は1日目に続き大盛況です!
P1080606
P1080539
P1080634

学生たちは普段はイベント等の裏方の仕事についての勉強をしていますが、
響友祭では自分たちが出演者として音楽を届ける、これも一つの勉強ですよね。
ちなみにPAや照明も学生が担当。響友祭も学生の勉強の場となっています。

DJサークル ペッコリーナによる「DJ Party」
自分たちのブースではなくメインステージによるパフォーマンスです。
いつも通りの安定したステージで場を盛り上げてくれました。
P1080568

VSステージと題された「アームレスリング大会」
今回が初となるこの企画ですが、VSステージと銘打っているだけあって
男子の部と女子の部とも白熱した戦いが繰り広げられました。

出場選手はそれぞれが希望した入場曲でリングイン!
IMG_5525

男子も
IMG_5533
IMG_5560

女子も
IMG_5581
NO.1を目指してトーナメントを勝ち進んでいきます。

勝った時には勝利の雄たけびを上げるほど喜びます!
IMG_5583

試合が終わった後は健闘を称え合います。
IMG_5562

オーディエンスも盛り上がっています!
IMG_5539

男子の優勝者と教職員代表とのエキシビションマッチ!
教職員代表完敗・・・。次年度リベンジをしたいと言っております。
IMG_5600

入賞された皆さんおめでとうございます!!
IMG_5605

ゲストライブは「THEラブ人間」!
音楽はもちろんのこと、ファッションやお笑いなど
マルチな活動を行っているバンドですが、今回はアコースティックを
中心としたライブを披露してくれました!

全てのプログラムが終わった後は閉会式が行われました。
IMG_5631

響友祭の思い出ハイライトを上映
IMG_5616

出店団体コンテスト「俺のNO.1屋台メシ」の
表彰式も執り行われました。
最優秀屋台メシは・・・
「1-B 特製豚汁屋」
IMG_5635
「食べているとホッとする」、「最後の方は具材に味が染みていてより美味い」
との寸評が挙がっていました。1-Bの皆さんおめでとうございます!

閉会式も終了し、今年度の響友祭が幕を閉じました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
また次年度も是非足をお運びください。お待ちしております。

学生の皆さん、2日間お疲れ様でした!
IMG_5653

学園祭実行委員の皆さん、時間をかけて作ったものが大成功で
終了しました。皆さんのおかげだと思います。
半年間本当にお疲れ様でした!
IMG_5655

〈Numa〉