学校生活

前回の出展団体に引き続き
今回は出店団体のご紹介をします。
IMG_5358

サークルEFFECTぃ部のお好み焼き屋です。
EFFECTぃ部は普段は自作のエフェクター製作などを行うサークル。
毎年顧問の先生特製レシピによる料理をご提供!
今回のお好み焼きも「プレーン・ナポリ(イタリア風)・インド(カレー味)」と
バリエーションに富んだ3種類を販売していました。
IMG_5448

サータアンダギーを販売した「民ぬ家ぁー」
沖縄出身の店主(サル)を中心に一からサータアンダギーを作ります。
本場沖縄の黒糖を使用するなど、とても完成度が高かったです。
IMG_5460

じゃがバターを販売していた「じゃがばた」
茹でた大きなじゃがいもを丸々1個提供。
バター、明太マヨ等でお好みにじゃがいもをアレンジ!
シンプルではありますが、それが一番美味しいのかもしれません。
IMG_5461

フライドポテトをひたすら揚げていた団体。
その名も「フライドポテ党」
3種類のフレーバーを用意してお客さんが飽きないように
工夫をしていました。
IMG_5456

台湾B級グルメを出す団体「甲覇味」
読み方は「ジャバメイ」と読むとのこと。
店員は全員が1年生で台湾からの留学生。
販売するのは台湾風卵焼きの蛋餅(タンビン)台湾では
朝食の定番メニューとのこと。そしてタピオカミルクティー。
タピオカや茶葉、ストローや容器、調味料等もなんと全てが台湾直送
というこだわり様。美味しくないはずはありません。
IMG_5457

豚汁を販売していた団体「1-B 特製豚汁屋」
寒くなってきた時期に温かい具沢山な豚汁は
身に染みます。材料の中の里芋や味噌などが店員の
ご実家からの産地直送!味噌に関しては家でしか使用していない
完全無添加の味噌。とても美味しくできましたね。
IMG_5454

今回は出店団体NO.1決定戦
「俺のNO.1屋台メシ」を開催!審査を担当するのは本校の教職員。
今年はどこの団体も本当にレベルが高く、教職員一同悩みながら一票を
投票しました。

果たして「俺のNO.1屋台メシ」のグランプリに
輝いたのはどこの団体だったのでしょうか。
次回、響友祭2日目の記事で発表します!

〈Numa〉