学校生活

前回のロス・ラスベガス研修に引き続き、
海外研修のニューヨーク編をお伝えします!

9月13日
成田空港に集合しニューヨークへ出発!
約13時間に及ぶ空の旅から海外研修スタートです。
ニューヨークに到着した後はホテルでゆっくり休んで、翌日に備えます。

9月14日
二日目はニューヨークの市内観光です。
午前中はフェリーに乗船し、『自由の女神』へ向かいます。
フェリーからはマンハッタンのビル群が見えました。
p1000573

そしてリバティ島に到着後、『自由の女神』の前にてみんなで一枚☆
p1000577
快晴の青空に『自由の女神』が映えています。
p1000579

午後は『タイムズスクエア』へ移動し、
p1000593
本場のニューヨークを満喫しました。
p1000598

9月15日
三日目は今回のメイン研修であるレコーディングスタジオの見学です。
この日はニューヨークにある『Germano Studios』と『Jungle City Studios』の中を
見学させていただきました。
『Germano Studios』は、ニューヨークの伝説的スタジオ、元Hit Factoryのオーナー、
Troy氏の手掛けたスタジオです。
大規模なPRO TOOLSシステムと最新鋭のミキサーSSL DUALITYを揃えており、
アメリカにおいても他に類をみないと言われています。
germano-studios

『Jungle City Studios』は『アリシア・キーズ』『マライア・キャリー』『アッシャー』
『ジェニファー・ハドソン』、そして『ホイットニー・ヒューストン』などを手掛ける
オーナーエンジニアの方のスタジオです。ヴィンテージもののミキサー卓や、
最新のデジタルコンソールも揃えています。
この日は著名なアーティストのレコーディングの準備がされていました。
学生たちはとても興奮した様子で見学していました。
jungle-city-studios
最後に『Jungle City Studios』の屋上でスタッフの方と写真撮影☆
p1000680

9月16日
午前中はNBCスタジオ(テレビ局)にて
サタデーナイトライブの収録スタジオを見学しました。
p1000613

それ以降は基本的に自由行動でした。
ブロードウェイに『ウィキッド』『ライオンキング』『マンマミーア』などの
ミュージカルを観に行った学生もたくさんいました。
p1000632

ブルックリンまで足を延ばし、ブルックリンブリッジへ行く学生も。
p1000714

エンパイヤステートビルにのぼり夜景観賞したり、
セントラルパークでのんびりしたりとみなさん思い思いに楽しんでいました。
p1000648

セントラルパークのすぐ横にはジョンレノンが住んでいたダコタハウスが。
p1000641
近くにはストロベリーフィールズがあります。

ジョンレノン慰霊の場所、IMAGINEの近くには各国から献花する人たちが訪れて人の絶えることがありませんでした。
p1000640

ヤンキースタジアムでヤンキースの試合も楽しみました。
p1000666

p1000678

あっという間の一週間で、また行きたいと話す学生も。
また来年も海外研修は予定されています。
来年はイギリスのロンドンかな~。お楽しみに☆

〈Yana〉