学校生活

今年もあと少しで終わりですね。・・・ということで
年内にあった学校行事の一つ、ロス・ラスベガス研修とニューヨーク研修を振り返ってお伝えします。
ロス・ラスベガス研修の第1弾は9月28日に第2弾は10月5日に掲載済みです。
今回はロス・ラスベガス編 第3弾です!

9月14日 海外研修3日目 ロサンゼルス

この日は「ユニバーサルスタジオ」見学です 。入場口で集合写真を撮りました。
img_1384

次の写真は映画ウォータワールドのバックステージツアーの様子です。
p1010676

img_1508
スタントの水しぶきでビショ濡れになってしまったけれど、
水や火を使っての映画のワンシーンを再現した舞台は圧巻でした。

9月15日 海外研修4日目
img_16211
午前中はWestlake studiosでのMixingセミナー。
p10108821
案内をしてくれたのはロサンゼルスで活躍されているレコーディングエンジニアのKenji Nakai氏。
レコーディングコースの在学生が作成した音源を利用して、Kenji Nakai氏がその場でMixingするという内容。
仕上がった音は、同じ曲のはずなのに全然イメージが違いました。
プロの仕事を実演し、色々とアドバイスしてくれました。
学生のみなさんも真剣に見入っていました。
img_16231

午後はアナハイムへ移動して、ディズニーランド前で一枚。
ディズニーランドやカリフォルニア アドベンチャーワールドで自由行動。
img_1636

最後の3日間はラスベガスで過ごしました。
下の写真はオプショナルツアーのグランドキャニオンにて。
バスで地上からみるコースと
セスナで上空からみるコースがありましたが、
どちらも壮大な自然で癒されました。
img_1731

9日間の海外研修をみなさんたっぷり楽しんでました。
面倒見のよい現地スタッフの方や、お茶目なバスの運転手さん、
フレンドリーなスタジオスタッフの方など、
ブログで紹介しきれないたくさんの出会いのあった充実した1週間でした。

次回はニューヨーク研修編をお送りします。

hon