学校生活

前回に引き続き、海外研修(ロス・ラスベガス)のレポートをお送りします。

9/13 2日目 ロサンゼルス

午前中は前日からお世話になっていたレコーディングエンジニアKenji Nakai氏の案内で
ロサンゼルスの「サンセットサウンドスタジオ」を見学しました。
このスタジオはハリウッド、サンセット通りにある名門のレコーディング・スタジオです。
ローリング・ストーンズの『メイン・ストリートのならず者』や、ザ・ビーチ・ボーイズの『ペット・サウンズ』など、数々のゴールド・レコードの録音が行われており、たくさんのディスクが飾られていました。
明るい中庭もある素敵なスタジオです。

img_1241

img_1276

学生のみなさんカメラやメモを片手に、Kenji Nakai氏やスタジオスタッフの方の説明を熱心に聞いていました。
最後にスタジオの前で記念撮影。充実した時間を過ごせたのか、みなさんとてもいい笑顔でした。

サンセットサウンドスタジオ

引続き、Kenji Nakai氏と会食☆

dscf2923

午後は「ギターセンター」へ。

ギターセンター前のアーティストの手形と一緒に。

img_1357

世界的にも高い評価を受けている日本の某ミュージシャンのギターの前で。

p1010606

親切な店員さんがサービスしてくれたのか、うまく交渉したのか、
このギターをガラスケースから出してもらい、弾かせてもらっている学生もいました☆。
あこがれのアーティストのギターを目の前にしてみんな興奮。いい思い出になったかな?

Vol.3に続く・・・

hon