授業風景

ライブ&コンサート

2012年最初のライブ制作実習です。
各班、冬休み中もブッキングやプロモーションに奔走し、
1班は出演者が全員決定!!
残りの班もあと1組か2組といったところまで決まってきました。

…ということで、今日はチケットの発券と
小屋打ち(ライブ会場との打ち合わせ)に関しての
説明を行いました。
e383a9e382a4e38396e588b6e4bd9c1-13-2
今回はプレイガイドを利用する班が無いため
全てライブハウスで発券を行ってもらいます。
その際には公演決定書が必要になります。
開催日程、時間、出演者の名称、チケット代金など
間違いが無いようにしっかり確認し、
公演決定書の情報を元にチケットの券面を作成してもらいます。
完成したチケットの券面もよくチェックする事!!
e383a9e382a4e38396e588b6e4bd9c1-13-1
告知解禁(情報公開)と同時にフライヤーやHPでの宣伝も行います。
これらの情報も間違いが無いように再三に渡って確認が必要になります。
e383a9e382a4e38396e588b6e4bd9c1-13-3
ライブの成功は動員(集客)にかかっています。
自分達の企画イベントの魅力を効果的に宣伝するための
プロモーションはイベントを行う上で“最重要課題”と言えるでしょう!!
KCO