2012/1/14
ライブ制作実習〜第12回〜
2012年最初のライブ制作実習です。
各班、冬休み中もブッキングやプロモーションに奔走し、
1班は出演者が全員決定!!
残りの班もあと1組か2組といったところまで決まってきました。
…ということで、今日はチケットの発券と
小屋打ち(ライブ会場との打ち合わせ)に関しての
今回はプレイガイドを利用する班が無いため
全てライブハウスで発券を行ってもらいます。
その際には公演決定書が必要になります。
開催日程、時間、出演者の名称、チケット代金など
間違いが無いようにしっかり確認し、
公演決定書の情報を元にチケットの券面を作成してもらいます。
告知解禁(情報公開)と同時にフライヤーやHPでの宣伝も行います。
ライブの成功は動員(集客)にかかっています。
自分達の企画イベントの魅力を効果的に宣伝するための
プロモーションはイベントを行う上で“最重要課題”と言えるでしょう!!
KCO