授業風景

ライブ&コンサート

今回は広告・宣伝についての説明です。
広告媒体にはどのようなものがあるか、
宣伝ツールとしては何が有効かを考えました。
e5aea3e4bc9de8aaace6988e
『フライヤー』は第三者に正確な情報を伝えると同時に
イベントに興味を持ってもらう為の効果的なツールです。

過去のライブ制作セミナーで制作されたフライヤーです!!
参考になるかな!?
e9818ee58ebbe381aee38395e383a9e382a4e383a4e383bc

どんな内容を掲載するか、各自ラフスケッチを描いてみます。
e383a9e38395e382b9e382b1e38383e383811

タイトルやアー写(アーティスト写真)、宣材(宣伝材料)
イラストなどを上手く配置してインパクトのある広告に
仕上げてみましょう!!
e383a9e38395e382b9e382b1e38383e383814

皆、真剣です。
e383a9e38395e382b9e382b1e38383e383816

e383a9e38395e382b9e382b1e38383e383813

面白いアイデアが伝わるもの、
見やすさに配慮したもの、
イベントのイメージにあったデザインを
それぞれ紙に書き起こしました。
e383a9e38395e382b9e382b1e38383e383812

KCO