学校生活

10/20(水)に予定していた学校行事は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となりました。
それに伴い、休校日へ変更となります。
当日は、すべての授業は実施せず教室貸出や証明書の発行も行いません。

※姉妹校の皆さんへ
東放学園音響専門学校で開講している「情報処理検定」も休講です。
なお、当日の対応は各校で異なります。所属校の情報を確認の上、対応してください。

東放学園音響専門学校

授業風景

学校生活

おはようございます!
急に寒くなりましたね。
寒暖差で体調を崩しやすいかと思いますが、体調管理に気を付けて過ごしてくださいね。

さて、本日は音響芸術科2年生「プロモーター論」の授業を紹介したいと思います!

「プロモーター論」は、現役のプロモーターをお招きし、プロモーターの業務内容やライブ・エンタテインメントへの理解を深めていく授業です。
今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止措置の一環として、オンデマンド形式で授業を実施しております。

初回の授業では、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会の鬼頭隆生様より、プロモーターズ協会の仕事内容や就職活動のアドバイス、コロナ禍におけるエンターテインメント業界の現状についてなど幅広くお話いただきました。

IMG_7754

最後には音楽業界を目指す学生たちへのメッセージもいただきました!

IMG_7759

学生たちはライブ・エンタテインメントやコンサートビジネスについてより深く学ぶことができたのではないでしょうか。

鬼頭様、お忙しい中ありがとうございました!

<yamam>