学校生活

みなさん体調にはお変わりないですか?
夏休みも規則正しい生活を心がけて下さいね^_^

さて、今回は「映画制作ゼミ」2日目の様子をお伝えしていきたいと思います!

【2日目】

まずは録音部から覗いてみましょ~う!
IMG_6898

撮影は一階の1S1で行われていました。

録音部のミキサーを操作する学生は、撮影現場には入らず外で録った音を聞いています。
そのためにミキサーのそばにモニターが置いてあるんですね!
ミキサーの人は、録った音に余計なノイズが入ってないか、しっかりと録りたい場所を狙えているかなど確認しながら操作していきます。

IMG_6896

IMG_6900

IMG_6902

ガンマイク担当の学生が、ガンマイクを見せてくれました^_^v
ミキサー担当の学生とは別に、実際に撮影現場に入り現場の音を録音します。
狙う位置によって音が変わってきてしまうので頑張って狙っていました!

続いては制作部です!

IMG_6910

撮影で使用する小道具の魔法陣を準備しています。
今にも召喚できそうなくらいですね!

IMG_6901

こちらは3階の女子トイレなのですが、、、なんと男子トイレに変わっています、、!!
本物の男子トイレみたいですね!!(笑)

IMG_6907

撮影の裏で、次の日に使う教室を準備していました。
真っ暗にして撮影をするようで、これから暗幕を貼るみたいです!

IMG_6916

照明部の学生が映ってくれました!
換気の時間だったようで撮影の裏話などいろいろ話してくれました!

換気の時間を設けたり、予防対策をしっかりとり力を合わせて頑張っていました。

予定していた時間よりも一時間近く早く撮影が終わり、学生も撮影に慣れた様子が見受けられました!

次回は惜しくも最終回、、(´;ω;`)
3日目の様子をお伝えします!
お楽しみに~!

〈gm〉