学校生活

前回に引き続き、響友祭2日目の模様をお届けします。

この日は台風が近づいていて天候は雨。
そんな悪天候にも関わらず多くのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます。

そんな響友祭2日目のイベントは
・Romeo&Juliet -男装・女装コンテスト-
IMG_4095
『ロミオとジュリエット』というキャッチコピーを元に集まった、
どこにでもいる男の子と女の子たちが今日だけ男女逆転しちゃうイベントです。
とてもクオリティーが高く、街中にいたらパッと見ただけでは性別判断が出来ない
くらいのものばかりでした。
IMG_4107
IMG_4129
IMG_4102
IMG_4111

・学生ライブ
1日目に続き2日目も学生有志によるライブ。
音響も照明もしっかりとしている素晴らしい空間の中で
ライブをするのは滅多にない経験。
スタッフ系の仕事を志している学生が出演者の気持ちに
立ってみることも貴重な経験になりますね。
IMG_4199

また、2日間通じてラジオ放送「ジョイントラジオ」をスタジオから
学校全体へお届け!
毎回先生をゲストに様々なトークを繰り広げていきました。
各先生のプライベートなことやおすすめの一曲などを放送!
学校で学んだラジオ放送の技術を存分に発揮するとともに
楽しい放送になりました。
IMG_3918
IMG_3926

・ゲストライブ
2日目にもゲストライブを開催!
この日はircleさんに出演していただきました。
もちろん1日目に続き音響や照明は学生が担当!
一般のお客様にもご来場いただきとても盛り上がった
ステージとなりました。

・シークレットライブ
本番まで全てが謎だったイベント。
唯一このイベントのヒントだったのは校内に掲示されていた「QRコード」だけ。
そしてシークレットライブに登場したのは・・・
IMG_4704
学内アイドル「QR」

学内掲示のQRコードを読み込んだ学生がアイドルとして
ダンスや歌のレッスンを行い、この日のために準備をしてきました。
また、マネージャーや舞台監督、オリジナル楽曲の制作まで
全てを学生のみで担当した一大イベントです。
ライブは大盛況で終わり、終了後にはオリジナル楽曲CDや
ドキュメンタリー映像のDVDの販売も行いました。
IMG_9324
IMG_4733
IMG_4731
IMG_4739
IMG_4721

その後、閉会式にて各イベントの表彰があり
2017年の響友祭の幕が閉じました。

今年は天候が不安定な中での響友祭となりましたが、
2日間多くのお客様に足をお運びいただき感謝申し上げます。
来年も学生たちが様々なイベントを企画して皆様のお越しをお待ちしております。

ありがとうございました。
DNTC_A4VoAAk9TI

〈Numa〉