授業風景

学校生活

9/7~15に行われた海外研修!
今回は6日目の様子をお届け致します。
→記事リンク「1日目」「2日目」「3日目」「4日目」「5日目」「6日目」「7日目」「8日目

スケジュールとしては…
・終日 自由行動
・希望者のみオプショナルツアー「グランドキャニオンツアー」
です。

この記事では、グランドキャニオンツアーの様子をお伝えします!

朝、6時15分にホテルロビー集合。早いです…
ここからバスでグランドキャニオンへ向かいます!

ラスベガスからグランドキャニオンまでの片道はなんと500km!
日本とは移動の規模がまるで違います。笑

途中、ディズニーのアニメ「カーズ」の舞台となっている、ルート66沿いの町にも寄りました。

IMG_4055
IMG_4089

まさにディズニーリゾート(カルフォルニアアドベンチャー)で見た町並みがリアルに広がっていました。

お昼は、グランドキャニオンの麓のレストランでバイキング形式。
IMG_4056
正直…盛りすぎましたww

ホテルから2回の休憩、そして昼食を挟んで、出発から約7時間。
やっとグランドキャニオン サウスリムに到着。

「絶景」の一言しかありません。

IMG_4058

IMG_4059

IMG_4064

IMG_4074

IMG_4086

写真ではお伝えしづらいのですが…
地層が織りなすコントラスト、そして壮大さにとても感動しました。

ちなみにサウスリムは国立公園でもあり、世界遺産でもあります。
またネイティブアメリカンの文化が残っているので、ここの地域にはさまざまな部族が現在も生活しているそうです。
※公園の職員の方もネイティブアメリカンでした。

IMG_4094
グランドキャニオン内のホテル「Bright Angel Lodge」

IMG_4066
あちこちで見受けられる、黄色い花。
(見た目とは裏腹…1日履いた靴下のような臭いがします。笑)

IMG_4065
野生のリスもいました。
ガイドさんいわく…狂犬病を持っている可能性があるそうです。
こ・わ・い。

IMG_4076
集合写真!!

滞在時間は約2時間。
ということで、バスに乗り込みラスベガスへ帰ります。

帰り道、フーバーダムを通り過ぎました。
IMG_4068

出発から約5時間後、ホテルへ到着。
移動距離、約1000kmの旅は終了です!

朝の集合から約14時間と非常に長い旅でしたが、何にも代えがたい「体験」でした。

次回は7日目。
ラスベガスの出来事を中心にお届けします。

お楽しみに。

OSA