学校生活

カレンダーは気がつけば2月のページをめくり、
すでに3月のページとなっておりました。
卒業のシーズンが到来ですね。
本校の卒業式は3月12日に執り行われます。
今年も多くの卒業生が巣立っていきます。
卒業式の模様は当ブログでお伝えできればと思っております。
ご期待ください!

さて、毎度お伝えしております渋谷校舎改修工事、
今回はどのような変化があったのでしょうか?
写真と共に振り返っていきます。

まずは『MAスタジオ』の様子から見ていきましょう。
今回は一目見てわかる一つのある変化がありました。
p1050318
これは2月25日時点、MAスタジオ天井の写真です。
エアコンのようなものがあります。そして、その上は板が
取り付けられています。

では、本日3月5日のMAスタジオ天井の写真はと言うと・・・
p1050344
25日の天井の下にさらに骨組みが組まれ、間に何か黄色いの
ものが挟んでありました。この上からまた板を付けるのだと思います。

さらに、
p1050347
前回のブログでもご紹介した部屋の側面部分にも、
前回取り付けられていた壁の上から骨組みが組まれ、
同じく黄色のものが入れられていました。
これは『グラスウール』と言います。
スタジオから出る音を吸収してくれる「吸音効果」の役割をしてくれます。
スタジオを作る上で欠かせない物ですね。

次に『Bスタジオ』を覗いてみましょう!
p1050349
部屋の中心の仕切りの横には何かアルミ状のものが
かけられていました。

p1050350
壁にボンドのようなものを付けています。
それにしても筒が大きい!!注射器のような形をしています。

p1050352
部屋の入口を入って左奥、以前はなかった部屋が作られていました。

p1050355
『MAスタジオ』と同じく骨組みが組まれています。
またグラスウールが入るのでしょうか?

p1050357
『Bスタジオ』のすぐ近くのベランダにはこのようなものが・・・
部屋の埃や塵等を外に出しているのでしょうか?

壁が完成したと思いきや、骨組みが組まれグラスウールが入る。
工事はまだまだ見どころが多いいようです!

〈Numa〉