2012/3/19
本校がロケ現場
今日はずっと書きたくてもかけなかったことを書いちゃいます。
あれ、東放学園は進学塾を始めるの?
いやいや、テレビ朝日のドラマ「13歳のハローワーク」のロケ現場に、
本校が使われていました。
少年時代の主役が通う進学塾として、7回ほどロケが行なわれました。
放送中はファンが殺到されても困るのでこのブログで紹介できませんでした。
あー、スッキリ!
この番組にはプロデューサー、チーフ監督、映像や音声や記録などに多くの卒業生が参加していました。
右は”職員室”、左は”倉庫”ですが、見事に変身!
教室も出演者の控室やスタッフルーム、移動させた荷物置き場です。
こうして学校がロケ現場になっていきました。
もちろん主役の方々とは何度もすれ違ったり(かなりワクワク!)、
チラッとお話したり、学生達もロケ現場を生で体感できて嬉しかったでしょうね。
私が辛かったのは休日のロケの時の早朝出勤、
自宅を5時に出て学校を開けなければならなかったのでした。
結局3回ありました(涙)。さすがに眠かったなぁ・・・。
本校での最終ロケが終わった時、チーフ監督である卒業生の方がわざわざ挨拶に来てくださいました。
卒業生の活躍に様々な苦労も吹っ飛んでしまいます。
私の教え子の何人かは映画やドラマの制作に関わっているので、とてもそう思いました。
放送は1月から3月の放送で終了しましたが、とても思い出に残る作品でした。
DVD販売の予定もあるようです。買っちゃおうかな!
(なべ)