学校生活

img_1057
今日は一年生対象のコース選択の締切日でした。
二年生になるとコース毎により専門的に学ぶため、クラス替えが行われます。

音響技術科は、
レコーディングコース
PAコース
MAコース

音響芸術科は、
コンサート制作コース
アーティストプロデュースコース
音楽ライター・編集デザインコース

コース選択のための説明会「進路ガイダンス」は11月18日(水)に行われました。
その模様はコチラ

img_1058
img_1056
また、2年生対象に「日本学生支援機構奨学金返還説明会」が行われました。
今日までに2回実施され、今日が最終日です。
卒業をしたら働きながら奨学金を返して行く訳ですが、その手続きの説明でした。

担当の関先生から書類が配布され、丁寧な説明が行われました。
卒業後の自分に関わる大事な説明、みんな真剣な眼差しで説明を聞いていました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、先日も先生の誕生日の話を取り上げましたが、今日は岡村先生の誕生日。
「先生、誕生日おめでとうございます!」。
昼休みは職員室にはお祝いを言いに来る学生でワイワイ。

先日は脇田先生の誕生日(しかし12月生まれの先生が多いの私もビックリ!)にも、
「先生、心臓は大丈夫ですよね?」との前置きで教室でクラッカーを鳴らして、
お祝いしてくれたそうです。(机の上にお祝いの缶ビールがありました)

本校の学生と先生の距離がわかる嬉しいエピソードでした。(なべ)