授業風景

寒さもピークを越えて、暖かい日が少しずつ増えてくるようになりました。

学校では参加者を募って、2月12日~14日の3日間
冬季校外セミナー、「スノーボード教室」に行ってまいりました。

開校初日は9時に学校へ集合し、長野県よませ温泉スキー場へ
向かっていきました。

「スノーボード教室」は、参加者のレベルに合わせて
初めてスノーボードをやる人は「初級コース」
経験者は「中級コース」の2つのコースに分かれて進んでいきます。

IMG_9522

初級コースは、インストラクターの方指導の下
スノーボードの基本的なフォームから学んでいきます。

習った後は、さっそくボードを身に着けて滑ってみます。

IMG_9527

皆さん、ちょっと緊張気味ですね・・・

IMG_9529

初めてスノーボードをやる子たちは、緊張しながらも
少しずつ滑れるようになっていってます。

IMG_9533

雪の上でちょっと休憩・・・

IMG_9590

夜は、ホテルでご飯を食べて明日に備えます。

IMG_9592

おいしそうなご飯を囲んで、皆楽しそうですね。

IMG_9566

後半になってくると、練習の成果が出てきて
みなさんしっかり滑れるようになってきました。

IMG_9559

フォームもばっちり決まっていますねっ!!

20190213_153551

最後は皆で記念撮影♪
最終日まで怪我などなく、しっかり楽しめたようですね。

皆さん、3日間お疲れ様でした!!

<yoshi>

その他

音楽ストリーミングサービス『AWA』にて、
本校の音楽大好きな学生たちが厳選した個性溢れるプレイリストが公開されています!!
『AWA』東放学園アカウント

『AWA』とは、音楽ストリーミングサービスで、定額で音楽が聴き放題できるサービスです。

世界最大規模の5000万曲を取り扱っており、
邦楽、洋楽、メジャー、インディー、年代を問わず配信されています。

曲をダウンロードすることで、
電波がない場所でも再生することができるため
通信制限を気にすることなく音楽を楽しめます!

更に、日本のアーティストの新曲を独占先行配信していたり、
ワンピースの作者”尾田栄一郎”氏とコラボし、
執筆中に聴いていた曲をまとめたプレイリストが公開されたりと
『AWA』は日本ならではのサービスということで様々な企画を行っています。

邦楽が好き!日本の音楽の最新トレンドが知りたい!という人におすすめのストリーミングサービスです。

無料プランでも充分に楽しめますし、有料のStandardプランもお試し期間は無料で使えるので
登録して、東放学園のアカウントから学生のプレイリストをチェックしてみて下さい!

音楽ストリーミングサービス『AWA』

< kabe >

ライブ&コンサート

「LOVE! LIFE! LIVE!」公式Twitter本校ホームページ等で、
3/27(水)Zepp Tokyoにて開催される「LOVE! LIFE! LIVE!」の情報が解禁されました!!

LLLメイン画像修正

東放学園音響専門学校 × Eggs PRESENTS
「LOVE! LIFE! LIVE! ~忘れられない春になる~」
日程:2019年3月27日(水)
時間:開場 17:30/開演 18:30
会場:Zepp Tokyo(東京都江東区青海1-3-11)
交通アクセス:ゆりかもめ「青海駅」より徒歩3分/りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩5分
定員:2000名(先着申込順)
入場料もドリンク代もいりません!Zeppでも完全無料です!

「Eggs PRESENTS LIVE BOOSTER」にて
見事グランプリを獲得した Cody・ Lee(李) をはじめ、
Cody・Lee_a

NakamuraEmi
NakamuraEmi_差し替え

chelmico
chelmico_AS_Film

LUCKY TAPES
LUCKYTAPES_A写_小

以上、4組が出演!!

 

「LOVE! LIFE! LIVE!」来場者は高校生ほか若い世代の方が多く、若手人材が音楽業界を目指すきっかけを提供するとともに、出演アーティストの認知拡大につながることを期待しています。
またライブ当日は、コンサート制作・音響スタッフを育成する本校の学生たちが音響や運営を担当します。こちらも是非ご注目下さい!

ライブ初心者はもちろん、ライブが大好きな方にも十分に楽しんでいただけるイベントとなっておりますので、お誘い合わせの上、奮ってご参加ください。

詳細はこちらから
https://www.tohogakuen.ac.jp/onkyo/opencampus/detail/event/lovelifelive20190327

※上記の本校ホームページからも予約サイトに飛べます。

予約サイトのURLはこちら
https://peatix.com/event/593889/view
~注意(必ずお読みください)~
※申し込みページはPeatixというチケット管理会社を利用しています。
※申し込みをされた方には、1月末日より、招待状を発送致します。
※直前に申し込みいただいた方は、招待状をお送りできない場合があります。その際は、直接会場にお越しください。
※申し込みの際には氏名、フリガナ、郵便番号、ご住所、連絡先など記入漏れがないようにお願い致します。
※申し込みはお一人様につき、1枚までの申し込みとなります。
※同氏名での複数の申し込みはできません、招待状の発送は申し込みされた方へのご住所へ発送となります。
※申し込みの際のアンケートの記入は必須となります。
※招待状の転売は禁止となります。
※本イベントは、定員人数に達し次第、〆切とさせていただきます。

 

「イベントに関するお問い合わせ」東放学園音響専門学校 03-5365-3399

2019/1/19

as one grows

ライブ&コンサート

最近は、寒い日が続いており風邪をひく方が増えてきております。
十分に体調管理をして過ごしましょう。

さて、そんな中1月28日にLIVEゼミの学生によるライブ「as one grows」が開催されます!
LIVEゼミとは、2年生音響技術科と音響芸術科が合同で行う実習授業。
アーティストのブッキングや広報、美術などの事前準備から、公演当日の運営や音響まで
全て学生が担当する2年間の集大成となる授業です。
ちなみに「as one grows」とは成長して大人になるという意味が込められています。

出演アーティストは

フィルフリーク
フィルフリーク

SPARK!! SOUND!! SHOW!!
SPARK!!-SOUND!!-SHOW!!

STUNNER
STUNNER

Organic Call
Organic-Call

以上4組のアーティストと学生スタッフが
素敵な時間をお届けします。

たくさんの方に来て頂けるのを一同楽しみにしております!

詳細・お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします。

< r e i >

授業風景

卒業生

1/10(木)音響芸術科1年生を対象に開講している「業界特別講座」にスペシャルなゲストが…

「業界特別講座」という授業は、毎回ゲストを招き音楽業界で活躍する方の”生の声”を聞くことで、
自分の目指すべき仕事を再認識しようという講座です。

仕事内容については勿論、学生時代のお話やどのように就職活動をしていたかなど、
音楽業界を目指すキッカケからここでしか聞けない業界の裏話まで伺います。

この日の授業には卒業生でもある「Age Global Networks株式会社」の重田さんにお越し頂きました。
マネージャーの業務内容を中心に、就職活動についてのアドバイスや仕事で会ったあの有名人!なんて話もして頂き盛り上がりました。
マネージャーを目指す学生も多く、みんな興味津々でした。
IMG_3884

そして最後にはなんと!
重田さんが担当しているアーティスト” LAZYgunsBRISKY “の皆さんにスペシャルアコースティックライブをして頂きました!
0110業界特講_差替写真

日本国内に留まらず海外でもツアーを行う実力派アーティストの生ライブは、
狭い教室でも圧巻のパフォーマンスでした!
学生たちも間近で見るライブに釘付けになっていました。

記念に学生達と一緒に集合写真も撮影させて頂きました!
みんなで”LAZYgunsBRISKY “ポーズ!!
IMG_3903

LAZYgunsBRISKY MV「Hello, again!」

昨年行われたヨーロッパツアーのダイジェスト映像でもある、「Hello, again!」のMVは要チェック!!

< kabe >