2012年2月19日 のアーカイブ

DSC08320sDSC08321s
 上の左の写真。
 こちらは、本校のテレビスタジオの一角に作られた「工房」。前回紹介させていただいた、細かく丁寧な美術・装飾を施していた方々が写っています。
 さて、いったい何を作っているのか、というと、右の写真。
 「蝶」の形を型取った手造りのビスケットに、洋菓子のデコレーションに使う「カラフル スターシュガー」がトッピングされているもの。
 前回に続き、7月14日公開予定の映画「ヘルタースケルター」の、東放学園専門学校テレビスタジオでの製作風景です。
 
IMG_0727sIMG_0738s
 そして、左上の写真をご覧いただくと、もう解りますよね。実は、ケーキの製造工房だったのです。
 テレビスタジオで映画の撮影に、ゴージャスな「デコレーションケーキ」。一見、結びつかない、不思議な感じを受けるのですけれど、撮影で使用されるものを、当日、このようにして製造しているのでして、言わずもがな、正真正銘の手造り。
 あまりに美味しそうなので、わたくし、愚問ながら「もしかして、すべて食べられるのですか?」とお聞きしたところ、笑顔で「食べられますよ」とのこと。
 下段にあるプチケーキも、細かい飾り付けが施されます。
「創る」そして「造る」という事に関して、目的も手段も選ばず「何でもできる」方々。
 本当に!凄いですよね!