• 2018年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 265月

    アートボード 1

    東放学園映画専門学校では、毎年10月末ごろに学園祭を実施しています。
    今年は10/27(土)、28(日)に開催します☆
    (学園祭は『学校行事』として2日間出席を取りますよ~^O^)

    現在、この学園祭の運営を行う実行委員を募集中です。
    イベントを企画したり、ポスターを作ったり…
    学園祭に関わる色々なことをやります!

    詳しい内容を知りたい方は、校内のポスターを見るか、
    実行委員の説明会が以下の日程で行われますので
    こちらに参加してみてくださいね!

     

    【学園祭実行委員に関する説明会】

    5/31(木)・6/4(月)・6/5(火)

    12:20~ 就職資料室

     

    ご参加お待ちしてます~\(*^▽^*)ノ

    学園祭公式twitterはこちら→【@T_mugensai

  • 185月
    Uncategorized コメントは受け付けていません。

    晴天に恵まれた5月18日(金)、「フィールドワーク実習」で今年も神保町へ取材に行きました!

    神保町交差点

     

    世界一の「本の街」と言われ、170店以上の古書店が並ぶ神保町。

    神保町書店街

     

    5月にしては、ちょっと暑すぎる最高気温29度予想の神保町の街へ、学生たちは元気よく飛び出して行きました!

    街歩き

     

    沢山の書店の中から、気になるお店をチェック。

    澤口書店1

     

    お店によって得意なジャンルが違うので、色々な書店に目を奪われます。

     

    澤口書店2

     

    そして、書店だけでなく出版社も多く集まっている神保町。

    某巨大出版社A

     

    歩いているだけで楽しくなってしまいますね。

    某巨大出版社B

     

    神保町といえば「古書店街」というイメージが強いかも知れませんが、喫茶店が多いことでも有名です。また近年は美味しいカレー店やラーメン店も取り上げられ、「美味しいランチが食べられる街」としても有名になっています。

     

    よく神保町に行くという学生に連れられて、たどり着いたのはお洒落な喫茶店、「炭火焙煎珈琲 古瀬戸珈琲店」さん。店内は内装や花瓶、シュガーポットなどの小物も可愛らしく調えられていて、カウンターの後ろには、沢山のカップが並んでいました。

    古瀬戸珈琲店

    テーブル席に案内されて、ワクワクしながら待っていると素敵なカップでコーヒーがやって来ました!!

    コーヒー

     

    深みのある香りで、コクと苦みがマッチしたとても美味しいコーヒーでした。

     

    そして、こちらのお店を紹介してくれた学生は、ホットサンドも注文。

    ホットサンド

    香ばしい香りと、カリふわの食感でとても美味だったそうです!

     

    古瀬戸珈琲店さんでは、カウンター席に座るとお好みのカップを選べるそうです。ケーキセットも美味しいそうなので、是非、行ってみてください。

     

    お店を出て学生達と分かれ、散策を続けていると、大きな「がちゃがちゃ」を発見!

    がちゃがちゃ

     

    一回500円、何が出るかは学校へ戻ってのお楽しみです。

     

    そして、路地裏を歩く内、目についた行列は「洋食善 海カレー TAKEUCHI」さん。昨年の神保町散策では天丼に捕まってしまった担当としては、有名な神保町カレーを是非ともご紹介しなければっ!……と、言うことでコッソリ列に並んでしまいました。

     

    看板メニューの「煮込みハンバーグカレー善」を注文して待つこと暫し、やって参りましたこのボリューム!

    カレー

    更に、ご飯の大盛り・お代わりと、お味噌汁のお代わりも無料というサービスまで!

     

    スパイシーなカレーのセンターに、野菜を載せた大きなハンバーグ、上にはカボチャ。それを囲むようにホクホクのサツマイモ・ジャガイモに、パリッと新鮮なピーマンや甘いズッキーニ!

    カレーアップ

    とても美味しかったので、ブログに書かせてくださいとお願いして参りました。

    そして本当に書きました、有り難うございます!!

    ただ残念なのは、食べ終わった後にもお店の前に行列が出来ていたため、外観の写真を撮影できませんでした。気になった方は、お店のHPを探して訪ねてみてください。

     

    今回も神保町の皆さんは、私たちを暖かく迎えてくださいました。

    お忙しい中、取材にご協力を頂いた皆様、本当に有り難うございました。

     

    最後に「がちゃがちゃ」の結果です。

    おまけ

     

    フラミンゴでした。

  • 165月
    小説創作科, 授業風景 コメントは受け付けていません。

    5月はじめに行われた特別講座に、脚本家、演出家、小説家などマルチで活躍されている園田英樹さんをお招きしまし
    た。
    園田先生は過去のポケモン映画で脚本をご担当されたり、現在はベイブレードバーストでシリーズ構成と脚本を担当
    なさっています。
    また、東放学園高等専修学校でも講師として活躍されています。

    学生の青春時代と共にあったポケモン映画の脚本を書かれていたこともあり、学生からはポケモン映画の事を中心に
    脚本についてや作品作りについての質問が多く上がりました。

    IMG_3905

    たくさんの質問があったためすべての質問を取り上げることはできませんでしたが、貴重なお話を聞くことができま
    した。
    学生にとっても初めて聞くお話が多く、真剣にメモを取る姿が見受けられました。

    本当にありがとうございました。

« Previous Entries   

Recent Comments

  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...
  • 勝手にお祝いビデオを作り☆隊! さま お疲れ様です。 コメントありがとうございます。 雪に馴染みのない地域出身なので...