• 2022年1月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

Archives:

  • 191月
    Uncategorized コメントは受け付けていません。

    本日は、第四弾!!TAさん紹介です♪

    3度の飯より筋トレが好き!で有名な映画科TAの吉田さんにインタビューをしていきます★

     

    IMG_7020

     

    ・映画のTAのお仕事を教えてください!

    「もう一人の映画科TAの原田さんとかぶりますが、講師のサポート、機材の管理、生徒のサポートなどを行っています。」

     

    ・TAになったきっかけは何ですか。

    「卒業後、フリーランスかTAになるかで迷っていましたが、コロナ禍ということもあり、TAに挑戦しようと思いました。」

     

    ・実際にTAとして働いてみてどうですか。

    「学生の成長を感じることができるのが楽しいです。また、改めて機材の使い方や授業内容を聞くことによって深く理解することができるのでとても勉強になります!」

     

    ・休みの日は何をすることが多いですか?やはり筋トレですか。。?!

    「はい、もちろん筋トレです!他には、ゲーム(最近はドラゴンボールのゲームにはまっています)、読書、ユーチューブを見たりして休日を過ごしています。」

     

    ・趣味はありますか?

    「筋トレ一筋です!」

    IMG_3270

    写真:筋トレ中の吉田君☆彡

     

    ・本当に筋トレ大好きですよね!筋トレを始めたきっかけは何かあるんですか?

    「レディを守れるようになるために始めました!笑」

     

    ・好きな映画やアニメ作品を教えてください。

    「好きな映画は『パリの恋人』で、主人公のオードリーヘップバーンの力強く生きていく姿がかっこよくて好きです。

    アニメは『ドラゴンボール』です。悟空の純粋で直感で生きているような人間味あふれる性格が好きです!」

     

    ・東放学園映画専門学校に入学しようと思ったきっかけは何ですか。

    「高校卒業後に社会人として3年間ほど働いていましたが、映画が好きで、映画を作りたいと思ったので仕事を辞めて入学しました。」

     

    ・学生時代の一番大変だった出来事は何ですか。

    「1年時のドラマ制作という授業で、プロデューサーを担当したことです。撮影日の3日前にロケ地が使えなくなるなど、様々なハプニングが起こりすごく大変でした。ですが、メンバーで協力して作品を最後まで撮れたのは良い思い出です。」

     

    ・学生時代にしといた方がいいことがあれば教えてください!

    「授業を真面目に受けるのはもちろん、映画を実際に撮ることで色々な気づきがあるので、沢山映画を撮ることをおすすめします。」

     

    ・将来はどんな仕事に携わってみたいですか?

    「照明関係の仕事をしたいです。照明一つで映画のシーンががらりと変わるのが面白くて好きだからです。」

     

    ・それでは最後に学生へのメッセージをお願いいたします♪

    「社会人になると自由な時間が少なくなるので、今のうちに友達と沢山遊び、楽しく過ごしてください!」

    IMG_7022

    吉田さん、ありがとうございました(^^)/

     

    他のTA紹介の記事はこちらから見れます

    第一弾☆:http://blog.tohogakuen.ac.jp/movie/?p=21750

    第二弾★:http://blog.tohogakuen.ac.jp/movie/?p=21891

    第三弾☆:http://blog.tohogakuen.ac.jp/movie/?p=23228

     

  • 121月
    学園生活 コメントは受け付けていません。

     

     ★★★ HAPPY NEW YEAR ★★★

     

    皆さま、新年明けましておめでとうございます!2022年の幕開けです!

    今年も学校の日常やイベントなどの告知をこのブログで発信していきますのでどうぞよろしくお願いします!

     

    年始初回授業が開始となりました!

    2022年の干支は丑年から寅年となりました!(=・ェ・=)

    トラ ブルを避けつつも、色々なことに 「トラ」 イする一年にして下さい!

     

     

  • 2112月
    学園生活 コメントは受け付けていません。

     

     

    今年も残すところあと僅かとなりました。皆様はどのような1年でしたか。

    12月13日に発表された今年の漢字は、

    でしたね。

    「金」が選ばれるのは4回目だそうですが、「来年も輝かしい一年であるよう」と願いが込められているそうです。

     

    2021年は、オンライン授業やマスク着用の対面授業など通常とは異なる授業形式でした。

    来年からはいつも通りの日常が戻ってくることを願っております!

     

    それでは、年末年始スケジュールのお知らせです!

     

     

    ⛄年末年始のスケジュール⛄

     

     

    【閉校期間】2021年12月24日(金)~2022年1月5日(水)

     

    【年始初回授業日】2022年1月11日(火)

     

    2022年1月6日(木)、7日(金)は校舎は開いていますが、受付時間は平日のみ10:30~16:30です。

     

    「年末年始スケジュールに関してのお知らせ」は、校内1階の職員室前にも掲示してありますのでご確認下さい。

     

     

    少し早いですが、今年も大変お世話になりました。

    体調管理に十分に気を付けて、来年も元気に来校して下さいね!

    皆様よいお年をお迎え下さい。

     

     

    ブログ用パンダ

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...