Archives:

  • 1912月

    学生の皆さん/関係者各位

     

    本校の冬季閉校期間の案内です。

    明後日12月21日(金)~2019年1月6日(日)は閉校期間となります。

    授業、および各種事務手続き等は、2019年1月7日(月)からの再開となります。

    ※閉校期間中はお電話も繋がらないため、ご注意ください。

     

    各種証明書の発行・お渡しも年内は明日までとなりますので、

    閉校期間中に就職活動や各種手続きを行うために証明書が必要な場合や、

    帰省等のためにJRの学割証(旅客運賃割引証)が必要な場合は、明日までに校舎受付にお越しください。

     

    少し早いですが、今年も大変お世話になりました。

    インフルエンザが流行っていますので、体調管理には十分お気を付けください。

    学生のみなさんはゆっくり英気を養って、閉校期間明けにぜひ元気に来校してきてくださいね!^^

     

    図2

  • 1312月

    いよいよ年の瀬が近づいて参りました!これからクリスマス、年越し・お正月と、楽しいイベントが盛りだくさんですね^^

    イベントといえば、これから進学をご検討の方向けの映画専門学校でのイベントも、

    今年は残すところ今週末12/15(土)の学校説明会のみとなりました!

    こちらまだお申込みは間に合いますので、ご希望の方はぜひお申込みください^^ (お申込みはこちらから)

    また、来年1月以降も引き続きイベント(オープンキャンパス)は毎月開催予定です。

    今回は少し先取りで、2019年1月のイベント開催情報をお届けします!

     

    ◆◇◆◇◆ 体験入学 ◆◇◆◇◆

    1524477403_20180423185643

    【日程】  1/13(日) 1/27(日) 

    午前の部 10:00~12:30
    午後の部 13:30~16:00

    映画、ミュージックビデオ、CM、アニメ、小説、VFX(映像視覚効果)の世界に興味がある方を対象に、
    模擬授業を行う東放学園映画専門学校の「体験入学」。
    仕事内容や現場の雰囲気、授業の様子をリアルに体感できます!

    来年4月からの進学をご検討中の方はもちろん、現在高校2年生の方や
    早めに進学のための情報を集められたい方にもおすすめ!
    何度でも参加できるので、ぜひお気軽にご参加ください^^

    また、1日をフル活用して、午前と午後で違う学科・グループ校への体験入学にご参加頂くことも可能です。
    午前・午後と両方にご参加頂いた方には、昼食をご用意♪

     
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    体験入学に参加すると、こんなメリットが!
    ・模擬授業が体験できる!
    ・当日手伝っている在校生スタッフに、学校生活などについて詳しく聞くことができる!
    ・体験入学終了後に行っている個別相談で、
    入学制度や志願票の書きかたなどについて詳しく聞くことができる!
    ・卒業後の進路について、実績など詳しく聞くことができる!
    ・実際に各校舎で開催するから、校舎の雰囲気などを確認できる!
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
     
    体験入学開催時に「保護者説明会」も開催しておりますので、
    保護者の方もぜひお越しください(申し込み不要)。

    ≪体験入学の詳細とお申込みはこちらから≫

     

    ◆◇◆◇◆ 学校説明会 ◆◇◆◇◆

    1471498422_20160818143342 学説

    【日程】 1/12(土)、1/19(土) 14:00~16:00

    気軽に説明だけ聞きたい方にオススメ!各学科の授業内容、
    就職・デビューサポート、入学制度について詳しく解説します。
    撮影スタジオやアニメスタジオなどの学内設備も見学可能。
    個別相談もできます。保護者の方もご一緒にぜひご参加ください。

    【タイムスケジュール】
    13:30~ 受付開始
    東放学園映画専門学校の1階ロビーにて受付。スタッフがお待ちしております!
    14:00~ 全体説明
    東放学園グループや東放学園映画専門学校について、
    「キャリアサポートセンター」の紹介、入学制度などをご説明します。
    14:20~ 学科説明・校舎見学
    各学科に分かれて、カリキュラムや講師、卒業後の進路など、学生生活についても詳しく解説します。
    各種スタジオ・機材室など校舎見学にご案内します。
    16:00  個別相談/終了
    もっと詳しく話を聞きたい方には、個別相談も承っています。

     

    ≪学校説明会の詳細とお申込みはこちらから≫

    ―――――――――――――――――――

    各イベントの詳細のご確認とお申込みについては、
    学校ホームページからご確認いただけます。

    ご参加お待ちしております!(*^^*)

  • 1112月
    学園生活 コメントは受け付けていません。

    JASSO日本学生支援機構奨学金を利用している

    1年生を対象に「適格認定・継続説明会」を行いました!

    次年度、奨学金を継続するために必要な手続きを説明します。

    IMG_3557a

    今後も奨学金が必要なのか、余計に多く借りすぎていないか…。

    学生たちは4月からの学校生活・経済状況を振り返り、

    毎月の借りている金額が適正かどうか考える機会にもなります。

     

    本人の経済状況を確認し、学校からもアドバイスしていきます!!

    今回の手続きを行わない場合は、次年度の奨学金資格を失ってしまいます;

    学校生活を充実させるためにも確実に手続きを行いましょう!

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...