• 2020年7月
    « 5月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

Archives:

  • 285月
    Uncategorized, 卒業生, 学園生活 コメントは受け付けていません。

    いよいよ6月1日より東放学園の専門課程4校が開講となります。

    緊急事態宣言発令による東京都の外出制限により、2ヶ月ほど延期されていた学校がようやく始まり、まだまだ予断を許さない状況であるものの、通常の生活が戻ってくることを期待して、私共教職員も安堵をしているところでございます。

    しかしながら、当初予定されていた「2020年度入学式」は挙行中止のまま執り行われることは無く、新入生の皆様におかれては非常に残念な思いでおられるかと思います。

    そこで、改めて「入学式」を行うことは叶いませんが、式次第の項目の一つでもあった新入生代表による宣誓『誓いの言葉』をここに掲載させていただきます。

     

    【誓いの言葉(2020年度入学式)】

    日は私達新入生のために、このような厳粛かつ盛大な入学式を執り行っていただき誠にありがとうございます。

    新しい生命の息吹を感じる今日のよき日に、東放学園に入学できましたことは、私達にとって大きな喜びです。

    私が映像制作の仕事に就きたいと思ったのは、高校の部活動がきっかけでした。

    部活動でバンドを組んでいた私は、一度自分たちのミュージックビデオを撮影して頂く機会がありました。その時、アーティストの曲へ込めた想いを汲み取りそれを映像として表現する素晴らしさに気づきました。それと同時にミュージックビデオディレクターという仕事に憧れを感じるようになり、職業として志すようになりました。

    将来はミュージックビデオのディレクターとして唯一無二の作品を作れるように精一杯努力し、いつか好きなアーティストのミュージックビデオに携わられるようになりたいと思っています。

    今世の中では新型コロナウィルスの影響で大変な事態となっており、不安な気持ちもありますが、この逆境にめげず一人でも多くの人に、豊かな気持ちを取り戻して貰える作品を作れるよう、この2年間全力で取り組みたいと思います。

    そして、今日から始まる学生生活をより有意義なものにしていくことを決意し、ここに「誓いのことば」といたします。

    令和二年 四月三日
    東放学園映画専門学校 プロモーション映像科
    新入生代表  柏井 理子

    ※代表学生より許可をいただき、事前に寄せていただいた宣誓文を原文で掲載しております。

     

    本学教職員一同は、新入生の皆様のご入学を心から祝福しております。
    新入生の皆さん改めましてご入学おめでとうございます!

  • 313月
    Uncategorized, お客様, 学園生活 コメントは受け付けていません。

    新入生の皆様へ

    ホームページ等でご案内しておりますが、コロナウィルスの影響による昨今の情勢を鑑みて、東放学園映画専門学校の開講日が延期となりました。

    今後のスケジュールに関しては下記のとおり予定しております。

     

    5月7日(木) 新入生オリエンテーション

    5月8日(金) 新入生学科ガイダンス

    5月9日(土) 健康診断・教科書販売 ※オリエンテーション時に健康診断の受診時間をお伝え致します。

    5月11日(月) 前期授業開講

    ※今後の情勢により、上記スケジュールに変更があった際は、再度ご案内いたします。

     

    ★各種ご相談・お問い合わせ
    TEL :03-5333-5080
    MAIL:eiga-gakumu@tohogakuen.ac.jp

    ※お電話でのお問い合わせ受付時間は平日の11:00~16:00となります。
     

    ★留学生のご相談に関して
    ・下記mailアドレスまでご連絡ください。
    MAIL:eiga-ryugakusei@tohogakuen.ac.jp

  • 273月

     

    3月25日(水)の新型コロナウイルスに関する小池東京都知事の
    会見を受けてオリエンテーション・前期授業開講日程が当初の予定から変更となりました。

    【今後のスケジュール】

    5月6日(水) 新2年生オリエンテーション

    ※「JPPA映像音響処理技術者試験」受験希望者は、昼休み(12:10~)に受験料を集めます。

    受験料は、2019年度後期授業科目「JPPA対策講座」受講者   ¥5,500-(検定料)

    「JPPA対策講座」受講していない者        ¥6,600-(検定料+問題集)

    5月9日(土) 健康診断 ※オリエンテーション時に受診時間をお伝え致します。

    5月11日(月) 前期授業開講

    8月7日(金)     前期授業閉講

    8月8日(土)     HR

    ※状況により今後も変更する可能性がありますのでその際にも連絡致します。

     

    この件について新2年生の皆さんには学校登録済メールアドレス宛にメールをお送りしています。

    重ねてご確認ください。

     

    また、留学生オリエンテーション・日本学生支援機構奨学金の手続きに関しては、

    今後のスケジュールが決定次第ブログで案内しますので、随時確認をしてください。

     

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...