• 2020年5月
    « 4月   7月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

Archives:

  • 285月
    Uncategorized, 卒業生, 学園生活 コメントは受け付けていません。

    いよいよ6月1日より東放学園の専門課程4校が開講となります。

    緊急事態宣言発令による東京都の外出制限により、2ヶ月ほど延期されていた学校がようやく始まり、まだまだ予断を許さない状況であるものの、通常の生活が戻ってくることを期待して、私共教職員も安堵をしているところでございます。

    しかしながら、当初予定されていた「2020年度入学式」は挙行中止のまま執り行われることは無く、新入生の皆様におかれては非常に残念な思いでおられるかと思います。

    そこで、改めて「入学式」を行うことは叶いませんが、式次第の項目の一つでもあった新入生代表による宣誓『誓いの言葉』をここに掲載させていただきます。

     

    【誓いの言葉(2020年度入学式)】

    日は私達新入生のために、このような厳粛かつ盛大な入学式を執り行っていただき誠にありがとうございます。

    新しい生命の息吹を感じる今日のよき日に、東放学園に入学できましたことは、私達にとって大きな喜びです。

    私が映像制作の仕事に就きたいと思ったのは、高校の部活動がきっかけでした。

    部活動でバンドを組んでいた私は、一度自分たちのミュージックビデオを撮影して頂く機会がありました。その時、アーティストの曲へ込めた想いを汲み取りそれを映像として表現する素晴らしさに気づきました。それと同時にミュージックビデオディレクターという仕事に憧れを感じるようになり、職業として志すようになりました。

    将来はミュージックビデオのディレクターとして唯一無二の作品を作れるように精一杯努力し、いつか好きなアーティストのミュージックビデオに携わられるようになりたいと思っています。

    今世の中では新型コロナウィルスの影響で大変な事態となっており、不安な気持ちもありますが、この逆境にめげず一人でも多くの人に、豊かな気持ちを取り戻して貰える作品を作れるよう、この2年間全力で取り組みたいと思います。

    そして、今日から始まる学生生活をより有意義なものにしていくことを決意し、ここに「誓いのことば」といたします。

    令和二年 四月三日
    東放学園映画専門学校 プロモーション映像科
    新入生代表  柏井 理子

    ※代表学生より許可をいただき、事前に寄せていただいた宣誓文を原文で掲載しております。

     

    本学教職員一同は、新入生の皆様のご入学を心から祝福しております。
    新入生の皆さん改めましてご入学おめでとうございます!

  • 185月
    Uncategorized コメントは受け付けていません。

     

    学生の皆様へ

     

    本校ホームページにおいても発表させて頂きました通り、

    5月14日(木)に政府から39県の緊急事態宣言解除が発表されましたが、

    現時点では、先日郵送にてご案内させていただいた前期開講に関するスケジュールの変更は御座いません。

    以下に、改めて伝達致します。

     

    前期開講に関してのスケジュール

    【オリエンテーション】(※来校時はマスク着用のこと)

    5月26日(火) 13:00集合 2年生:映画制作科(※留学生も含む) / 2年生:アニメーション映像科(※留学生も含む)

    5月27日(水) 13:00集合 2年生:プロモーション映像科(※留学生も含む) / 2年生:小説創作科(※留学生も含む)

     5月28日(木) 10:30集合 1年生:映画制作科(※留学生も含む) / 1年生:小説創作科(※留学生も含む)

     5月29日(金) 10:30集合 1年生:プロモーション映像科(※留学生も含む) / 1年生:アニメーション映像科(※留学生も含む)

    ※1年制夜間部の「映画VFX専攻科」は担当よりご連絡させていただきます。

    5月30日(土) 留学生オリエンテーション (AM:2年生 / PM:1年生)※時間は学科オリエンテーション時に伝達します。

    JASSO(日本学生支援機構)奨学金説明会 (AM:入学前予約採用者向け / PM:入学後在学採用者向け)※時間は学科オリエンテーション時に伝達します。

     

    6月1日(月) 前期開講

    となっております。再度ご確認の程、宜しくお願いします。

     

    なお、お問い合わせに関しては、本日11:00より

    ①直通電話:03-5333-5080 (平日 11:00 ~ 15:00)

    ②直通メール:eiga-gakumu@tohogakuen.ac.jp

    となります。

    ご不明な点など御座いましたら、お手数ですが上記連絡先(①or②)にてお問い合わせ下さい。

    ※Google Classroomによる事前学習に関する課題等の問い合わせは、Classroom内で学科の担当へご連絡下さい。

     

    現在、東京都の発表する新型コロナウィルス感染者数は、日々減少傾向にありますが完全終息には至っておりません。

    自粛生活の継続は、更にストレスを抱えることになりますが、一日も早く安心して通学ができる状況になればと

    我々教職員一同も願っておりますので、共にこの状況を乗り切るため頑張りましょう。

     

  • 115月

    新入生の皆さん

     

    お疲れ様です。

    本校からの連絡やオンラインサポートにて使用する学生用グーグルアカウントには無事ログインできましたでしょうか?

     

    もしログインが済んでいれば本校からのWelcomeメールに記載されているアンケートにご記入をお願いいたします。

    なおWelcomeメールは4月28日に全ての新入生へ送信しております。

     

    もし届いていない場合は、まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

    そちらに入ってしまっているという事象がいくつか確認されています。

     

    もしそちらにもWelcomeメールが届いていないという場合は、下記にアンケートのリンク先を記載しましたので、ご記入ください。

    (※一度アンケートにお答え頂いた方は記入できません)

     

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSemkm5GlSKMAp4D6EUioSjtc7_4z6w1b-tbpwoMQlH6XCAUZA/viewform

     

    アンケートのご記入は5/15(金)までとさせていただきます。

    何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

     

    東放学園映画専門学校

    学務管理部

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...