Archives:

  • 291月

    1月も残すところあと数日となりました。寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

    東放学園映画専門学校では、後期授業が今週から来週にかけて最終週を迎えることとなり、

    現在学生のみなさんは試験や課題提出に向けて励んでいるところです!

    インフルエンザが全国的に流行していますので、こまめな手洗い、栄養・水分補給などを行い、

    残りの冬を元気に乗り越えられるよう頑張りましょう><

    さて、今回はこれから進学をご検討の方向けの2月のイベント開催情報をお届けします!

     

    ◆◇◆◇◆ 体験入学 ◆◇◆◇◆

    1524477403_20180423185643

    【日程】  2/10(日), 2/24(日)

    午前の部 10:00~12:30
    午後の部 13:30~16:00

    来春からの進学をご検討中の方はもちろん、高校2年生の方や早めに進学のための情報を集められたい方にもご参加頂けます。
    既に体験入学に参加されたことのある方でも何度でも参加できるので、ぜひお気軽にご参加ください!

    また、1日をフル活用して、午前と午後で違う学科・グループ校への体験入学にご参加頂くことも可能です!
    午前・午後と両方にご参加頂いた方には、昼食をご用意♪

     

    【おおまかな体験入学の流れ】
    1 受付    オリジナルグッズやTOHOアクセスカードを進呈
    2 学科説明  各学科担当が授業内容などについて解説
    3 体験授業  通常行っているような模擬授業の体験
    4 個別相談  入試対策やAO入学について、卒業後の進路についてなど、個別相談に対応。在校生とも話せます!

     

    体験入学開催時に「保護者説明会」も開催しておりますので、
    保護者の方もぜひお越しください(申し込み不要)。

    ≪体験入学の詳細とお申込みはこちらから≫

     

    ◆◇◆◇◆ 学校説明会 ◆◇◆◇◆

    1471498422_20160818143342 学説

    【日程】 2/2(土),2/16(土) 14:00~16:00

    気軽に説明だけ聞きたい方にオススメ!各学科の授業内容、
    就職・デビューサポート、入学制度について詳しく解説します。
    撮影スタジオやアニメスタジオなどの学内設備も見学可能。
    個別相談もできます。保護者の方もご一緒にぜひご参加ください。

    【タイムスケジュール】
    13:30~ 受付開始
    東放学園映画専門学校の1階ロビーにて受付。スタッフがお待ちしております!
    14:00~ 全体説明
    東放学園グループや東放学園映画専門学校について、
    「キャリアサポートセンター」の紹介、入学制度などをご説明します。
    14:20~ 学科説明・校舎見学
    各学科に分かれて、カリキュラムや講師、卒業後の進路など、学生生活についても詳しく解説します。
    各種スタジオ・機材室など校舎見学にご案内します。
    16:00  個別相談/終了
    もっと詳しく話を聞きたい方には、個別相談も承っています。

     

    ≪学校説明会の詳細とお申込みはこちらから≫

    ―――――――――――――――――――

    各イベントの詳細のご確認とお申込みについては、
    学校ホームページからご確認いただけます。

    皆様のご参加、お待ちしております!(*^^*)

  • 251月

    本日は、在学中の1年生のみなさんにお知らせです!
    1月も残すところあとわずか。もうすぐ今年度が終了となり、1年生の皆さんは4月から新2年生となります。
    みなさんが昨年4月に新入生として入学されてきた頃が懐かしいですね^^
    さて、今回は来年度の新入生を迎えるにあたり、グリーンガイダンスのグループリーダー募集に関するご案内です!

     

    ◆グリーンガイダンス/グループリーダーとは◆
    4月に実施される新入生全員参加の宿泊オリエンテーションのことです。

    ここで活躍するのが、『グループリーダー!!』

    グループリーダーとは、先輩という立場から、新入生へ有意義な学園生活を送るためのアドバイザーのような存在です。

    グリーンガイダンスのみならず、入学式・オリエンテーションまで、

    4月のガイダンス期間中のさまざまな学校行事・イベントをお手伝い頂きます。

    グループリーダーへ応募するためには、来週行われる説明会に参加をして頂く必要があります!

     

    ◆グリーガイダンスグループリーダー説明会◆

    日時: ①1月28日(月)12:20~ or ②1月31日(木)12:20~

    場所: 1階 就職資料室

    ※①or②どちらかに参加してください 

     

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    そして今回、グループリーダーへの挑戦を考えている方へイメージを膨らませて頂くために、
    グループリーダー経験者の、TA(ティーチングアシスタント)堀江さん・栗原さんに
    当時のお話やアドバイス等を伺いました!^^

     

    ◆リーダーに挑戦しようと思ったきっかけは?
    ≪堀江さん≫
    「自分たちが1年生でグリーンガイダンスに参加した際、
    まわりが知らない人だらけの中で少し不安もありましたが、
    当時の2年生のリーダーの先輩が話かけてくれたことがきっかけで友達が増えていきました。
    なので、次の新入生にもグリーンガイダンスを楽しんでほしいという思いで、
    新入生に積極的に声をかけることを目標にリーダーに挑戦しました。」

     

    ◆リーダーに挑戦してよかったこと・楽しかったことは?
    ≪栗原さん≫
    「1年生と話しができたことと、先生方とも多く話す機会があったことです。」

    ≪堀江さん≫
    「1年生との交流はもちろん、他の学科・他のクラスのリーダーとの交流もあります!
    今まで話したことのなかった他のクラスの人たちともリーダーの活動を通して仲良くなり、
    いろんな人と繋がりが持てました。」

     

    ◆大変だったことは?
    ≪栗原さん≫
    「特に本番は、たくさんの新入生がいる中でサポートをしてくので、
    臨機応変に対応できる力が求められるかと思います。」

    ≪堀江さん≫
    「自分たちがリーダーを務めたとき、本番のレクの進行で失敗をしてしまって。
    だけどリーダー同士で臨機応変に助け合いながらなんとかその場を持ち直すことができて、
    リーダー同士の絆も深まりました。」

    ≪栗原さん≫
    「大変なことも多いけれど、最後には【楽しかった!】におさまります!(笑)」

     

    ◆リーダーに挑戦したいと考えている現1年生にメッセージを!
    ≪栗原さん≫
    「1年生の為のイベントなので、1年生にどれだけ交流の幅や学校生活などの
    イメージの幅を広げてもらえるかを意識してほしいと思います。
    とは言えあまり肩肘張らずに、リーダーのみんなにもグリーンガイダンスを楽しんでほしいです!」

    ≪堀江さん≫
    「留学生の新入生もいるかと思うので、留学生にもぜひリーダーに挑戦してほしいです!
    同じ留学生の先輩がいるというだけで安心すると思うし、
    まだ日本語が苦手な新入生がいたときにフォローをお願いできるかと思うので、
    留学生のリーダーがいてくれたらとても助かるかと思います!」

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    その他にも、現2年生のリーダー経験者の先輩へ色々と話を聞いてみるのもいいかもしれませんね^^

    1年生のみなさんの、リーダー説明会へのご参加お待ちしています!

     

  • 221月

    後期の授業も残り2週間程度になりました。

    1年生にとっては試験が終われば春季休暇!ですが…これから就職活動が本格化することも忘れてはいけません!

    そこでさっそく 『1年生のための就職企業説明会』 のお知らせです!

    (※2年生・VFX専攻科 参加可)

    1年生就職企業説明会

    「映画・ドラマ制作」「映像制作(MV/CM)」「映像技術」「アニメ・CG」

    各業界企業の採用担当者をお招きし、業界や求められる人材などについて直接話を聞く事ができます!

    参加企業は、どこも今までの先輩(卒業生)たちがお世話になっているところばかりです。

     

    実施日:3月6日(水)、申込期日:1月31日(木)

    ※参加には事前申し込みが必要です。

     

    志望職種に迷っている学生はもちろん、すでに志望職種を絞っている学生も、

    この機会を利用して業界に関する理解を深めていきましょう!

     

    質問は各進路担当までお願いします。

    (※同時に姉妹校でも各業界の方による就職企業説明会を実施予定です。)

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...