Archives:

  • 264月
    Uncategorized, 学園生活 コメントは受け付けていません。

    おはようございます!

    皆さんは中学校や高校では何かクラブに入っていましたでしょうか? それとも帰宅部?

    東放学園にもたくさんの部活動やクラブ活動が存在します。

    先日、そんな部活動・クラブ活動に興味がある方を対象とした説明会が開催されました。

    IMG_20190425_123242

    東放学園映画専門学校で現在活動しているクラブは2つです。

     

    まずは『M.A.D(マッド)』
    IMG_20190422_124202
    右から部長:Yoshida、副部長:KAISEI、会計:Lisse
    Music And Directionの略でM.A.D!
    Music Videoの制作や、ライブ撮影/編集、ショートフィルムの制作など行っています。
    夏には合宿もあります。かっこいい先輩、かわいい先輩が待ってますよ!

    M.A.D入部希望者はコチラ

     

    そして『TOHOフットサル』
    IMG_20190422_124237
    左から部長:PAKU、副部長兼会計:Yamato
    名前の通りフットサルやってます。1ヶ月に1回程度のゆるめのサークルです。
    経験者も未経験者もプレーヤーもマネージャーも募集しています。

    TOHOフットサル入部希望者はコチラ

     

    ちなみにどのクラブも東放学園の学生であれば入部可能です。

    学生生活に彩りを添える2つのクラブをよろしくね!!

  • 254月
    学園生活 コメントは受け付けていません。

    ロビーに飾っているパネルを新しくしました!!

     

    unnamed

     

    いままでのCINEMAパネルではなく、学生作品のパネルになりました!なんだか一気に専門学校感が増した気が…!

    自分の学科の作品はもちろん、他学科の卒業制作や作品制作の雰囲気が見れるので、

    皆さんぜひ一度足を止めて見てください!

     

    学生作品は学校のホームページから閲覧できるので、興味がある方は以下のURLからご覧ください(*’ω’*)

     

    東放学園映画専門学校 動画一覧

    https://www.tohogakuen.ac.jp/movie/movielist/

     

  • 244月
    学園生活, 小説創作科, 授業風景 コメントは受け付けていません。

    4月19日、フィールドワーク実習という授業で深大寺周辺に行ってきました!
    毎年2年生になると、外に出て実際に取材し物語を書く授業「フィールドワーク実習」が始まります。
    今年度初めてのフィールドワークは深大寺恋物語に挑戦しました。

     

    深大寺恋物語とは、今回で15回目となる短編恋愛小説賞のことです。
    この小説賞では、「深大寺」の名前の由来でもある「深沙大王」という神様にまつわる「縁結び」の物語になぞらえ、深大寺周辺を舞台に現代のラブストーリーを募集しています。
    詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
    https://novel.chofu.com/application/entry_15th/

     

    今回は実際に深大寺周辺に取材に行き、短編恋愛小説を書いてみよう!というテーマのもと、フィールドワークに行ってきました。

    まずは深大寺のすぐ隣にある神代植物公園に集合しました。
    IMG_5876

    神代植物公園では、ちょうど見ごろだったツツジや「江戸」や「一葉」といった種類の桜を見たり、園内にある噴水など、各々が興味のあるところを取材していました。

    DSC_0166IMG_5884IMG_5936IMG_5907
    取材ばかりでは疲れてしまうので、園内で売っているバラソフトをパクり。
    何人もの学生が食べていました。
    IMG_5900IMG_5925

    神代植物公園での取材を終えると、各々が深大寺周辺を探索しに行きました。
    ちょうどお昼時ということもあり、深大寺周辺の名物である「そば」を学生と共に食べました。
    粗挽きの麺がとてもおいしかったです。
    IMG_5943IMG_1241-2IMG_1243-2IMG_5947

     

    深大寺恋物語の応募締め切りは7月31日(水)、発表は11月末ごろなので少し遠いですが、発表が楽しみです。
    神代植物公園は季節の花が綺麗で、5月中旬からはバラが見ごろだそうなので皆さんもぜひ行ってみて下さい。

     

« Previous Entries   

Recent Posts

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...