Archives:

  • 3110月
    イベント, 授業風景 コメントは受け付けていません。

     

    本日は学園祭準備日初日!

    実行委員は9時に学校に集まり、今日の流れを各班話合い、作業スタート!!

    IMG_2787

    ステージを立てたり、装飾をしたりと、本日の準備は着々と進んでいました!

     

    出店団体もどういうデザインにするか等話し合い、作業中~!

    IMG_4567 IMG_4575

     

    IMG_4569

     

    職員企画も学生のみなさんに負けじとポスター作成!

    出来上がりは当日のお楽しみ★☆(完成度高いので是非見てください!)

    IMG_4570

     

    明日は準備日2日目。

    本番前の貴重な時間を有効に使って、準備を進めてくださいね(*´▽`*)

     

     

    ~~おまけ~~

     

    本日はハロウィンですね!

    映画校にスパイダーマンが登場!!

    さーて、誰でしょうか?

    IMG_2793

    ※ヒント みなさんの進路を一緒に考えてくれる方ですよ~~!

     

  • 3010月
    Uncategorized コメントは受け付けていません。

    いよいよ!!

    学園祭が始まります((´∀`*))♪

     

    =====映画専門学校 学園祭「夢源祭」=====

    日時:11月2日(土)・3日(日)

    時間:10:00~17:00

    場所:東放学園映画専門学校

    =========================

     

     

    学園祭当日(11/2・3)は、

    1日目は学生バンド・ゲストライブを行います!

    ※詳細は東放学園のイベントHPをチェック★

    2日目は参加型イベントを行います!!

     

    当日まで随時イベント情報をツイッター・インスタグラムで更新していきますので、

    是非是非チェックしてください♪♪

    夢源祭公式Twitter⇒ https://twitter.com/t_mugensai

    夢源祭公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/tohogakuen_mugensai/

     

     

    そして明日から、学園祭本番に向けた準備に入ります!!!

    学園祭期間中は授業休講となりますのでご注意くださいね!!

    ●学園祭期間●

    10月31日(木)・11月1日(金)・・・学園祭準備日

    11月4日(月・祝)・・・学園祭撤収日

    11月5日(火)・6日(水)・・・振替休日

    ※学園祭期間中は教室貸出は行っておりません。

     

    また、学園祭当日は学校行事の出席取りますので、

    学校に来た際は受付にて出席取り忘れないようご注意くださいね!

     

     

  • 2910月
    Uncategorized, 就職・進路, 授業風景, 映画制作科 コメントは受け付けていません。

    本校では、就職活動支援として業界関連企業をお呼びして行う「学内企業説明会」を開催しています。

    この日「映画制作科」の授業にてお招きしたのは、映画、CM、テレビ等の現場で使用する撮影機材のレンタルから撮影協力全般まで請け負っている『株式会社三和映材社』より、人事を担当されている高橋様と、昨年本校を卒業し三和映材社に務めている卒業生のお二方。

    現在就職活動中の2年生へ向けて会社概要や業務内容、募集要項などを説明していただきました。

    まずは高橋様より三和映材社の歴史からご紹介。

    IMG_4480

    もともと京都にて映画撮影機材のレンタル業務を請け負っていた「安本映材」という会社からスタートした三和映材社。ロサンゼルスの大手撮影機材会社Panavision社と代理店契約を結んだこともあり、業界最先端の撮影機材を扱う総合機材レンタルグループに成長したとのこと。
    業界の黎明期から現在に至るまで映画やCMなどハイエンドの機材を必要とする映像制作現場を支えてきた企業です。
    高橋様からは会社所有機材の話から、近年のCM、映画業界の状況についてのお話もあり、今後カメラアシスタントとして必要になるであろう知識や技術等もお聞きすることができました。

    さらにアーノルドリヒター社(ARRI社)のデジタルシネマカメラ「Alexa mini」をご用意頂き、実際にカメラに触れさせていただきながらのご説明も。

    IMG_4505 IMG_4517

    IMG_4523 IMG_4526

    実機を目の当たりにすることで、より技術スタッフとして知らなくてはならないことが具体的に伝わったことと思います。

    最後に卒業生2名より、現在の業務に関することや、学生へのアドバイスを頂きました。

    岩村さん(08年度卒)

    岩村さん(18年度卒)

    木岡さん(08年度卒)

    木岡さん(18年度卒)

    「三和映材社」高橋様、卒業生のお二人ありがとうございました!

    株式会社 三和映材社
    https://www.sanwa-group.com/index.html

« Previous Entries   

Recent Posts

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...