Archives:

  • 315月
    学園生活 コメントは受け付けていません。

    突然ですがみなさん、このパンダのキャラクターを知っていますか・・・?

    happy

    なんとなく見たことある・・・!という方もいるかもしれません^^

    この子、実は東放学園映画専門学校の公式キャラクターなのです!

    その名も「助監パン太」くん!

    Tシャツの中央の「E」は映画(EIGA)の頭文字のEでしょうか。カチンコを手に、撮影に張り切っている模様ですヾ(Θω Θ*)ノ

    右にある緑色の丸いものも撮影時の必需品、養生テープです。

    撮影のときに道具やセットを固定するのに使ったり、立ち位置にしるしをつけたり、その使い方は様々^^

     

    助監パン太くんだけでなく、東放学園グループ4校それぞれにキャラクターがいて、

     

    1東放キャラクターズ

     

    左から順に、東放学園専門学校の「ADヒツ治」、

    東放学園音響専門学校の「PAピグ美」、

    東京アナウンス学院の「声優ニャン子」と名前がついています!

    どのキャラクターも各学校の特徴がよく表れていますね^^

     

    映画専門学校のみなさんの学校生活、助監パン太くんも一緒に盛り上げてくれるかもしれません(* ΘωΘ*)

  • 305月
    学園生活, 小説創作科 コメントは受け付けていません。

    タイトルを見ると、どこの電気屋のブログかな?っていう感じですが……

    東放学園映画専門学校で使える新たなPCを購入しました!

     

    IMG_3967 IMG_3966

    PCだけ撮っても画がさみしかったので、グリーンガイダンスで購入したあるぱかちゃんにご出演頂いております。

     

    今回ブログを書いているのは小説創作科の学科担当なので少し小説創作科のPC事情についてお話しさせていただきます。

    小説創作科では学生に学内で使えるPCを貸出しています。自分のノートPCやタブレットを持っている学生も多いのですが、学校のPCを借りる人もそこそこいます。

    学校では貸出PCを、家では自分用だったり家族兼用のPCを使い、データはUSBやクラウドで管理している学生も居ます。

    自分のPCを持ってきていてもUSBは持ってる学生がほとんどですね(体感ですが)。

     

    小説創作科が使えるPCは大きく2種類かあり、

    ①InDesignなどAdobe系ソフトが入っている創作科専用PC

    ②3M2教室を使う人であれば使用できるWord、Excelなどが入っているPC

    です。今回は②のPCにあたります。

    3M2教室ってどこ?と思う人は過去の校舎偵察の記事をチェック!

    http://blog.tohogakuen.ac.jp/movie/?p=15490

     

    ①も②も貸出だけでなく授業でも使うのですが……

    新しく買ったPCの早いこと早いこと。ネットはサクサク、PDFなどもすばやくスライドできます。

    今まで使っていた②のPCは授業の参考動画を見るのに時間がかかっていたりしてたんですが、これで心配ないですね。

     

    このようにPCを持ってないよという人にもサポート体制があるので、入学希望者の人は安心してください♪

    それでは(`・ω・´)ノシ←あるぱかちゃんイメージ

  • 265月

    アートボード 1

    東放学園映画専門学校では、毎年10月末ごろに学園祭を実施しています。
    今年は10/27(土)、28(日)に開催します☆
    (学園祭は『学校行事』として2日間出席を取りますよ~^O^)

    現在、この学園祭の運営を行う実行委員を募集中です。
    イベントを企画したり、ポスターを作ったり…
    学園祭に関わる色々なことをやります!

    詳しい内容を知りたい方は、校内のポスターを見るか、
    実行委員の説明会が以下の日程で行われますので
    こちらに参加してみてくださいね!

     

    【学園祭実行委員に関する説明会】

    5/31(木)・6/4(月)・6/5(火)

    12:20~ 就職資料室

     

    ご参加お待ちしてます~\(*^▽^*)ノ

    学園祭公式twitterはこちら→【@T_mugensai

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...