Archives:

  • 109月
    プロモーション映像科, 授業風景 コメントは受け付けていません。

     

    前期の振り返り…

    授業「デジタル撮影基礎」では、

    PHASE ONE(フェーズワン)様をお迎えしてデジタルバックカメラを使った実習を行いました!

     

    190717_tohogakuen_highlight_2000px-0021

    ▲PHASE ONE「IQ4」

    機材としてもカッコイイ!のですが、解像度は驚きの1億5000万画素…!!

     

    190717_tohogakuen_highlight_2000px-0016

    モデルはAOI様。

    一瞬で切り替わる表情やポージングには学生も実習を忘れて見入ってしまいました。

    また、今回もアガイ商事株式会社様より照明機材をお借りしました!

     

    さらに!当日はメイキングスタッフも入り、とても素敵なムービーまで!

    Phase One Japan × Agai Trading Corporation

    [SHOOTING BACKSTAGE TOUR]

    Dir.Hiro Mitsuzuka

     

     

    皆様どうもありがとうございました!!

     

    後期もどんな実習があるのか楽しみですね!

     

  • 308月
    Uncategorized, プロモーション映像科, 卒業生, 学園生活 コメントは受け付けていません。

    お疲れ様です!

    本日もティーチングアシスタント(TA)紹介をUPします。
    現在本校では5名のTAが働いていますが、今回は4人目をご紹介!

    TAさん紹介! その①
    http://blog.tohogakuen.ac.jp/movie/?p=18899

    TAさん紹介! その②
    http://blog.tohogakuen.ac.jp/movie/?p=19050

    TAさん紹介! その③
    http://blog.tohogakuen.ac.jp/movie/?p=19768

    TAに関してのお仕事等の詳細は前回までの記事を参照してください。

    それでは、本日ご紹介するのはこの方!

     

    【プロモーション映像科TA 齋藤可怜(サイトウ カレン)さん】

    IMG_20190828_140018

    Q:TAとして約5ヶ月。お仕事をする上で心がけている事とかありますか?
    A:周りをよく見ることです。授業中講師のサポートをしている時であれば、先生が目の届かないところをフォローするようにしています。また手が空いている時も今手伝えることが無いか探しています。

    Q:現在の学校(学生)はどんな雰囲気でしょうか?
    A:1年生はとにかく楽しそうです(笑)。2年生は今丁度卒業制作に取り掛かっている期間なので忙しそうです。撮影が入ってバイトをキャンセルしなくてはならないと言っている学生もいました。

    Q:学生の時が懐かしいのでは?
    A:そうですね。私は撮影現場が好きだったので、今は学生を見守るだけですが当時のこととか思い出します。

    Q:学生時代の作品制作はどんな感じでしたか?
    A:1年次、2年次といくつか大きな作品制作があるのですが、1年生の時はディレクターをやらせてもらって、もちろん大変な部分もありましたが、自分の思ったとおりに演出できるのは楽しかったです。2年生ではプロデューサーで制作に携わったのですが、私は人をまとめるのが苦手で結構しんどかったですね。要領が悪いのか責任感からなのか、一人で抱え込んでしまったので…。でもそれが今では良い経験になっているとおもいます。

    Q:将来はどんな仕事に携わってみたい?
    A:演出をメインでやりたいのですが、今興味があるのはフェスやイベントの演出ですね。TAの契約期間を満了した後は、そういった仕事に関われたらいいなと思っています。

    Q:話は変わりますが、今ハマっている「マイブーム」とかありますか?
    A:去年あたりからファッション熱が上がってきました。学校では現場で動くこともあるので、なかなかスカートとか履けないのですが、お盆休みの期間にたくさん着れてよかったです。

    貴重なスカート姿(笑)いただきました。

     

    Q:最後に学生や入学を検討している方へアドバイスをください!
    A:学生へのアドバイスは“やりたいと思ったことは今やったほうが良い! 後悔しないように”ということですね。
    そして今東放学園(映画校)を検討されている方へ、“この学校は、基本的に学生が主体で授業をすすめるところがポイント。なのでやりたいと思ったことが実現できる環境です”ぜひ検討してみてください。

    齋藤さんありがとうございました!

  • 288月

     

    まだまだ暑い日が続きますが、

    気が付けばもう8月も終盤に差し掛かっています。

    そしてもうすぐ9月に入ろうとしています・・・!!!!

     

    夏休みは9月下旬まで続きますが、

    9月2日(月)は1・2年生のHRが実施されます!!

     

    このHRでは、前期の成績表配布や再試験対象者の発表、後期授業開講に関して等、

    後期開講までの重要なお知らせがHRでありますので、必ず出席するようにしてください!!

     

    【HR実施時間】

    ・1年生 10:30~ ※映画VFX専攻科は実施しません。

    ・2年生 13:00~

     

     

    ~本日の学校の様子~

    本日は教室内でどうやら映画制作科卒業制作のテスト撮影が行われている様子。

    教室前にはたくさんの機材が置いてありました。

    IMG_2141

    教室内では軽くセットが組まれ、役者の方と打ち合わせをしながら撮影をしている様子でした。

    ※教室内の様子をお見せできなくてすみません><

     

    夏休み中ですが、休むよりも映画作り…!!

    在学中の大きな作品作りのため、テスト撮影でも手を抜きません!!

    暑さに負けず、頑張ってくださいね(^O^)/

     

     

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...