• 307月

    夏といえば『ホラー』
    ということで、7/27(土)映画科の体験入学は『ホラー』な内容で行いました。

    ホラーに欠かせない幽霊!!
    かわいい女の子がメイクで激変!恐ろしい幽霊に変わっていく様をお見せします。

    今回の幽霊役、色白の彼女がどう変わっていくのか??

    IMG_7787

    メイクスタート!

    IMG_7793

    普通のメイクとは違うので、道具もたくさん!何に使うのかわからないものも。

    IMG_7795IMG_7813

    さっそく額に肌色のものを乗せていきます。

    IMG_7837

    顔や腕、足は真っ白に塗り、筆やスポンジで傷をつけます。
    アザだらけで痛々しい…

    IMG_7886IMG_7904
    IMG_7927IMG_8073
    IMG_8083IMG_8138

    ガーゼを頬につけて、ゼラチンのようなものを乗せます。筆で穴を開けると…

    IMG_8011IMG_8012
    IMG_8035IMG_8098

    彼女のきれいな肌がだんだんボコボコに!横から見るとおでこにはたんこぶが!

    IMG_8001

    完成~!!
    かわいかった顔が、恐ろしい顔に変身。
    メイクってコワイですね…

    IMG_8156

    全身はこんな感じ!!
    ギャー!!で、出た~!!(笑)
    違和感がない。とても似合っています。

    IMG_8182

  • 277月

    昨今、電子書籍の普及が進んでいます。
    電車の中でも電子書籍の小説やマンガを読んでいる人の姿も増えてきました。

    iPadやiPhoneの普及とともに爆発的に知名度をあげた電子書籍。
    Amazon Kindle、Sony reader、楽天koboなど、その媒体も数多くの種類があります。
    これらを所有していなくとも、名前くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか。

    小説・マンガ創作科にも、電子書籍を実際に作るという授業があります。
    数年前に流行った『電子書籍の自炊』ではありません。
    学生の書いた作品を電子書籍で閲覧可能なファイルにするというものです。

    今年のテーマは『ショッピングモール』に決まりました。
    このテーマの中で、それぞれがプロットを作ります。
    これはプロットの講評会をしているところです。

    kouhyo1  kouhyo2

    講評会を経て、各々は作品を書き進めていきます。
    完成が待ち遠しいです。

    これは昨年の卒業生が作った電子書籍です。

    densi

    写真はタブレットPC上での閲覧です。画面を触るとページがめくれるようになっています。
    もちろん、iPhoneやKindleなどでも読むことが可能です。

    現実の紙ではない、電子の紙をめくる感覚を一度味わってみてください。

  • 197月

    本校では2年生の就職・進路の授業内で”税金のオベンキョウ”をします。
    卒業後、フリーでお仕事をする人も多くいるので、税金について知らないと多く税金を払ってしまう場合があるから。
    つまり”節税”です。

    新宿税務署の方にご協力を頂き、税理士の方が先生をしてくれます。
    税金のしくみや種類、使われ方を簡単に説明頂きます。
    1

    皆聞きなれない言葉に目を白黒しています。
    でもご指導くださる税理士の方はクイズ形式を交えて丁寧に説明下さいました。

    ”控除”、つまり「”経費”対象となり、所得から差し引かれるもの」についてのクイズはリアルで楽しいものでした。

    さて、最後には現金1億円のご披露でした。。
    2

    1億円が教室を回ります。
    3

    4

    残念ながら見本ですが、重さはホンモノと同じだそうです。
    このぐらい稼げる人になれると良いですよね(笑)

« Previous Entries   

Recent Comments

  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...
  • 勝手にお祝いビデオを作り☆隊! さま お疲れ様です。 コメントありがとうございます。 雪に馴染みのない地域出身なので...