Archives:

  • 262月
    Uncategorized コメントは受け付けていません。

    2/12~2/14の3日間、音響学校専門学校と合同で

    冬季校外セミナー「スノーボード教室」を行いました!

     

    今年の行先は長野県よませ温泉スキー場!

    昨年に続いて2年連続参加する学生もいて大人気!すぐに定員いっぱいになりました!

     

    到着後早速スクールスタートです。

     

    初心者と中級者に分かれ、インストラクターの方から、靴の履き方、転び方など、一から丁寧に指導して頂きました。

    今年は初心者の参加が多く、初日は少し緊張した様子です。

     

    すぐに上達できるのもスノボの楽しめる部分です!

    最終日には初心者でも滑れるようになり、上手い学生はこの3日間でターンまで身に付けていました!

    sunoboc sunobod

    sunoboe sunobol

    いままで独学で滑っていた経験者もインストラクターから教えてもらうことで、

    新たな発見もあったようです!中にはグラウンド・トリックにも挑戦している学生も!

     

    ホテルに戻ると、夕食は鍋!お腹いっぱい食べて、夜もぐっすり眠れたようです。

    留学生の中には、こんなに積もっている雪を見るのが初めてで、母国の友人や両親に動画を送ったりしていました。

    学科関係なく部屋やスクールの同じ班の人との交流もできたかな??

    sunobof sunobog

    sunoboi sunoboj

     

    3日間とも天気に恵まれ、大きな怪我もなく終了しました!

    楽しめたのも何よりですが、自分で体験して初めて気づいたこともあったことでしょう。

    今後の作品制作に役立ててください!スノーボードに限らず、これからも様々な経験を積んでいきましょう!

  • 232月

    もうすぐ2月も終わりを迎えようとしています。
    今週に入りあたたかい日が増え、春が近づいてきていることを感じさせられますね^^

    さて、今年度も残りあとわずかということで、今年度中のイベントも残すところあと数回となりました!
    今回はこれから入学をご検討の方向けの3月のイベント開催情報をお届けします!

    ------------------------------------------------
    ※2019年4月に入学を検討されている皆様へ
    プロモーション映像科は、出願者多数のため、募集を締め切りました。
    ・留学生募集においては、プロモーション映像科に加え映画制作科も出願者多数のため募集を締め切りました。
    ・体験入学における下記の日程は、2020年度以降に入学をご検討の方向けとなっております。
      2019年4月に入学をご希望の方は、2/24(日)に開催される体験入学へご参加ください。
    (2019年度入学希望者向けの出願締切が3月中旬の為。詳しくは本校HPの募集要項よりご確認ください。)
    ------------------------------------------------

     

    ◆◇◆◇◆ 体験入学 ◆◇◆◇◆

    1524477403_20180423185643

    【日程】  3/23(土), 3/24(日) 

    午前の部 10:00~12:30
    午後の部 13:30~16:00

    映画、ミュージックビデオ、CM、アニメ、小説、VFX(映像視覚効果)の世界に興味がある方を対象に、
    模擬授業を行う東放学園映画専門学校の「体験入学」。
    仕事内容や現場の雰囲気、授業の様子をリアルに体感できます!

    何度でも参加できるので、ぜひお気軽にご参加ください^^

    また、1日をフル活用して、午前と午後で違う学科・グループ校への体験入学にご参加頂くことも可能です。
    午前・午後と両方にご参加頂いた方には、昼食をご用意♪

    体験入学開催時に「保護者説明会」も開催しておりますので、
    保護者の方もぜひお越しください(申し込み不要)。

    ≪体験入学の詳細とお申込みはこちらから≫

     

    ◆◇小説創作科をご検討中の方必見!スペシャル体験入学◇◆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    小説創作科スペシャル体験入学
    ストーリーのつくり方教えます! 榎本秋先生の小説家になるための講座

    小説創作科スペシャル体験入学190324

    【日程】 3/24(日)

    午前の部 10:00~12:30
    午後の部 13:30~16:00

    『ライトノベル新人賞の獲り方』の著者で文芸評論家・小説家として活躍中の榎本秋先生(本校講師)が、
    小説家になるために必要な“創作のコツ”や“文章表現のテクニック”を丁寧にアドバイス。
    新人賞をめざす方だけでなく、初心者にもわかりやすく、ストーリーを考える際のポイントや
    ストーリー作りの方法論など、ストーリー作りの秘訣を伝授します。

    ≪詳細とお申込みはこちらから≫
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

     

    ◆◇◆◇◆ 学校説明会 ◆◇◆◇◆

    1471498422_20160818143342 学説

    【日程】 3/2(土) 14:00~16:00

    気軽に説明だけ聞きたい方にオススメ!各学科の授業内容、
    就職・デビューサポート、入学制度について詳しく解説します。
    撮影スタジオやアニメスタジオなどの学内設備も見学可能。
    個別相談もできます。保護者の方もご一緒にぜひご参加ください。

    【タイムスケジュール】
    13:30~ 受付開始
    東放学園映画専門学校の1階ロビーにて受付。スタッフがお待ちしております!
    14:00~ 全体説明
    東放学園グループや東放学園映画専門学校について、
    「キャリアサポートセンター」の紹介、入学制度などをご説明します。
    14:20~ 学科説明・校舎見学
    各学科に分かれて、カリキュラムや講師、卒業後の進路など、学生生活についても詳しく解説します。
    各種スタジオ・機材室など校舎見学にご案内します。
    16:00  個別相談/終了
    もっと詳しく話を聞きたい方には、個別相談も承っています。

     

    ≪学校説明会の詳細とお申込みはこちらから≫

     

    ―――――――――――――――――――

    各イベントの詳細のご確認とお申込みについては、
    学校ホームページからご確認いただけます。

    ご参加お待ちしております!(*^^*)

     

  • 222月
    Uncategorized コメントは受け付けていません。

    2月16日(土)、2月19日(火)~21日(金)に開講された

    一般選択科目である【ボランティア講座】をご報告!

     

    開催期間の様子をお届け致します。

    初日は、新宿区社会福祉協議会のご協力もいただき、

    車椅子の講習会とブラインドウォーク、高齢者キット装着の体験を行いました。

    IMG_3639

    IMG_3642

    IMG_3644

    まずは、車椅子の扱い方から開始!・・・学生たちも普段車椅子を見かけることはあっても

    なかなか自分から声をかけて介助したりは、恥ずかしさと扱い方がわからず、

    避けてきた経緯があるので、ここからスタート!

    そして、基本的な操作を学習した後は、少しハードルを上げて

    段差の回避の仕方など、本校の地下のスタジオを使用しての体験でした。

    IMG_3647

    IMG_3651

    IMG_3645

    車椅子を傾けた時の搭乗者の恐怖心なども体験し、どうしたら安心感を与えることができるのか?も同時に学習しました。

    それは、普段の生活でも同じ、「相互のコミュニケーション」!

    話し、会話をすることで、任せられる人なのか?、信用できる人なのか?も

    伝えることができます。

    IMG_3665

     

    そして、次に体験したのは

    ブラインドウォーク(視覚障がいの体験)

    IMG_3702

    IMG_3713

    IMG_3714

    今回は、本校の校舎内を歩くことを体験しましたが、

    エレベーターに乗せたり、階段を降りたりと体験してみないとこには

    その感覚はわかりません。どんな時に、どんな助けをしてあげた方がよいのかも

    感じてもらえたことでしょう。

     

    そして、最後に高齢者キットを装着した体験です。

    少子高齢化の現代社会、受講者はまだまだ20歳そこそこの学生たちばかりですが、

    祖父、祖母ど同居している学生たちは、そのリアルのイメージを持って取り組んでいました。

    IMG_3718

    IMG_3720

    IMG_3721

    受講者の学生たちも、今回の体験でのことを忘れずに、

    なにか困っていそうな方を見かけたら、まず声をかけてあげることから

    はじめてもらえたらと思います。

     

     

     

     

« Previous Entries   

Recent Posts

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...