• 1111月

    10月29日(日)の学園祭2日目の様子をお伝えします。

     

    今回の学園祭は有志団体の出店はもちろん、教職員による出店もありました。

    1階に行くと豚汁とフランクフルトのいい匂いが…

    一日に3杯も豚汁を買いに来る学生もいたとのことでした。

    IMG_3564 IMG_3578

     

    2日目は最終日ということもあり、1日目にましてイベントが目白押しです。

    最初は「カラオケ大会」!

    MCには仮面女子の猪狩さんも参加していただきました。

    IMG_4178 IMG_4189

    MC2人の掛け合いはもちろん、学生たちの美声が響き大変盛り上がりました。

    みなさんノリノリでしたね。

    IMG_4198 IMG_4205 IMG_4212 IMG_4308

     

    続いて「大食いグランプリ」!

    制限時間内でいかに多く食べられるかを競います。

    予選はどら焼きとシュークリーム。仮面女子の皆さんにも挑戦していただきました。

    IMG_4349 IMG_4354 IMG_4401 IMG_4408

    本選は焼きそばの大食い!

    各予選から出てきた4名に加え、先日女子プロレスラー7としてデビューした川村さんも参加!

    優勝者は予選で34個ものどら焼きを食べた学生。

    なんという胃袋なのでしょう…!

    IMG_4453  IMG_4462 IMG_4459 IMG_4517

     

    続いてはロビーにて「ビンゴ大会」

    ロビーには溢れんばかりの人が集まり、通るのも一苦労。

    学生、一般のお客様が入り混じり、大変盛り上がりました。

    ディズニーリゾートペアパスポートを獲得した幸運な人もいたようです。

    IMG_2530_HEIC IMG_2533_HEIC IMG_4553 IMG_4600

     

    イベントの締めとなるのはスペシャルゲスト仮面女子の皆さんのライブです!

    IMG_4672 IMG_4952 IMG_4937 IMG_4923 IMG_4878 IMG_4730

    ライブの後はハイタッチとチェキ会もしていただきました。

    実行委員もチェキを取ってもらい大喜び。

    IMG_5021 IMG_5074 IMG_5070

     

    最後は実行委員と仮面女子の皆さんで集合写真を撮りました。

    仮面女子の皆さん、素敵なステージをありがとうございました!!!

    IMG_5082

     

    お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

    また来年もよろしくお願いします。

  • 0711月

    10月28日(土)の学園祭1日目の様子をお伝えします。

    学園祭実行委員がお出迎え♪レンガの壁もお客さんから好評でした!

    IMG_8852 IMG_3576

     

    有志団体の出店は、食べ物系やゲームセンター、展示など個性豊か。

    出店数は過去最高で、とても賑わっていました。

    IMG_8915 IMG_8918 IMG_8927 IMG_8930

     

    最初のイベントステージは「男装女装コンテスト」。

    くじを引いて出たシチュエーション(運動会で好きな人に送る一言 など)で出場者がアピールします。

    IMG_3738 IMG_3748 IMG_8867

    優勝は学ランが印象的なKさん。観客から黄色い声援が飛んでいました!

    IMG_3863

     

    有志バンドの演奏もありました。

    先生と学生のコラボ演奏は学園祭ならではです。

    IMG_3869 IMG_3958 IMG_3950

     

    そして1日目スペシャルゲストの吉岡亜衣加さん!

    盛り上がる曲やバラードなど学園祭を意識したセットリストを組んでくださいました。

    東放学園の卒業生という事で、今回特別にアカペラも披露してくださいました!

    IMG_4043

    IMG_3991

    IMG_4015

    天気はあまり良くなかったものの、大盛況の1日目となりました!

    ~学園祭2日目につづく~

  • 178月

    今日は学内のことではなく、本校で行われた外部団体の講座ことをご紹介します。
     
    レポートしますのは、学務管理部 渡辺です。

    講座写真 
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    講師は学会の中心的な存在であり、現在のキャリア教育の第一線で活躍されている3名の講師の方々です。
     
     
    講師も熱心ですが、参加者の皆さんも気合が入っていました。
     
    東京はもちろんですが、北陸、関西、中国など遠路お集まりなりました。
     
    大学の先生や大学院の学生の方々が資格取得に向けて、二日間に渡り180分の講義を4つを受講されました。
     
    そして、内容がどこまで理解されたかを確認するための「修了試験」が二日目の講義終了後に行われ、
     
    最後まで気が抜けない、そして充実した二日間でした。
     
     
    この講座が何故本校で開催されたかというと、 
     
    私が同学会のこの資格取得をしていると共にキャリアカウンセラー認定委員・事務局を担当しているご縁があったからです。
     
     
    東放学園グループにはこの学会の会員は私以外にもう一名が在籍し、 
     
    秋の研究大会や各種セミナーに参加して最新の情報を収集・提供しています。
     
    専門学校でこうした学会に在籍する人は極めて少なく、学園としてもこうした学会活動に対して理解協力をしてくれています。
     
     
    こうしたことも本校の強みのひとつだと考えています。

« Previous Entries   

Recent Comments

  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...
  • 勝手にお祝いビデオを作り☆隊! さま お疲れ様です。 コメントありがとうございます。 雪に馴染みのない地域出身なので...