• 139月

    ここ数日は気温が下がり秋らしい気候となりました。しかし都内では週末から再び30℃近くまで気温が上がるとのことです。

    気温の変化が激しいですが、皆様体調を崩されませんようお気をつけ下さいませ。

     

    さて、今回はご在学中の学生の保護者の皆様へ、「保護者会」開催のご案内です。

     

    既に郵便にてご案内をさせて頂きましたが、東放学園映画専門学校では、

    今週末9月15日(土)に「保護者会」を開催致します。

    保護者の皆様にご来校頂き、教育活動や学生支援などの活動についてご説明させて頂ければと存じます。

    また、当日は校内の見学や質疑応答のお時間もございますので、本校についてよりご理解を深めて頂く機会となれば幸いでございます。

     

    【日時】 9月15日(土) 13:00~15:00終了予定 ≪12:30より1階ロビーにて受付開始致します≫

    【場所】 東放学園映画専門学校 (アクセス方法・地図はこちらから)

         IMG_3330(←校舎入口)

     

    【内容】 ①今年度教育活動報告  ② 就職・進路・事務関連報告  ③ 保護者の皆様へのお願い

         ④ 校舎内見学       ⑤ 学科毎の学業状況説明      ⑥ 質疑応答 など

     

    【ご参加に関するお申し込み方法】

    本校電話番号 03-5333-5080 までご連絡をお願い致します。

    (ご質問等ございましたら、同様に上記番号までご連絡下さい。)

     

    ※保護者会開催のご案内は、8月上旬に郵送にて保護者様のご住所宛てにお送りしております。(留学生の保護者様を除く)
     お手元にご案内の郵便がございます場合は、そちらも合わせてご確認頂ければと存じます。

     

    尚、ご参加は任意となっております。ご多用のところかと存じますが、ご都合がよろしければご参加頂けますと幸いです。

    ご参加、お待ち申し上げます。

     

  • 129月
    小説創作科, 授業風景 コメントは受け付けていません。

    今年もこの季節がやってまいりました!

    9月9日(日)~9月11日(火)にかけて、ほぼほぼ毎年恒例となっている京都への取材旅行に行ってきました。

     

    サマーセミナーという授業は自分たちで計画を立て、実際に取材に行くことの大切さやその難しさを体験してもらう内容です。

    行先は学生の希望によって決まるので京都に固定しているわけではないのですが、取材スポットが狭い地域に集中していることから、京都が選ばれることが多くなります。

     

    最初は団体行動で嵐山に。

    せっかく京都に来たので、全員で湯豆腐を食べました。

    IMG_2922 IMG_2910 IMG_2914

    お昼を食べた後は自由行動です。

    台風直後ということもあり、桂川は水かさが増していました。

    IMG_2923 IMG_2926

    桂川や渡月橋以外にも台風の影響がありました……

    ただ、いつもより観光している人も少なかったため、嵐山をゆっくり楽しめたようです。

    (※写真は湯葉チーズを食べています)

    IMG_2927

     

    嵐山散策が終わると、次は龍安寺。

    龍安寺と言えば枯山水が有名ですね。

    龍安寺の中に入ると、枯山水の模型と解説がありました。

    IMG_2928 IMG_2938

    枯山水以外の庭園もとてもきれいで、学生たちも写真を撮って資料を集めていました。

    IMG_2930 IMG_2937

     

    そして一日目最後は金閣寺に。

    IMG_2943 IMG_2945

    最後におみくじを引いて団体行動は終了しました。

    IMG_2946

     

    2日目からは完全に自由行動となります。

    その様子は~その2~で。

    お楽しみに!

  • 019月

     

    夏休み入り、約1ヶ月経ちましたが皆さまいかがお過ごしですか?

    8月最後の日は映画制作科の卒業制作1班が撮影を終え、機材返しのため学校に来ていました!

    暑い中お疲れ様でした><!

    IMG_1424

     

    さて、まだ夏休み期間は続きますが、

    9月3日(月)にホームルームがあります!

    ※1年生 10:30~ / 2年生 13:00~

     

    このホームルームでは、

    前期の成績の配布や再試験対象者の発表、後期授業に関しての説明があったりと、

    後期開講前の大事なホームルームとなります。

     

    また、学費の相談会や後期に行われるイベントの詳細も

    ホームルーム内で説明がありますので必ず出席するようにしてください!

     

    まだまだ夏休み気分!ですが、

    この日は元気に登校してきてくださいヽ(^o^)丿★

    IMG_1423

     

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...