Archives:

  • 275月

    5/24(土)就職セミナーを開催しました!

    IMG_9071

    履歴書を書く際のヒントになる『自己表現テスト』の記入からスタート。

    _MG_0408_MG_0521

    自分についての情報をわかりやすく伝えられるよう、皆考えながら書いていました。

    _MG_0556_MG_0559

    デジタル映像研究科は適性検査の『SPI』を受けました。

    _MG_0524

    そして、全学科の学生対象に紳士服のコナカより福西様に来校頂き、
    『就職活動に役立つスーツの着こなしセミナー』&『ビジネスマナー講座』を実施。

    IMG_9112

    就職活動には欠かせないスーツの着こなし方やポイントを細かく教えて頂きました。

    IMG_0510

    ビジネスマナー講座では、お辞儀の練習など、実践に生かせる情報を教えて頂きました。

    IMG_9105

    そしていよいよ面接!!
    皆、慣れないスーツで緊張の面持ち……

    _MG_0615_MG_0731
    _MG_0693IMG_9161

    時には笑顔も見られたので、ホッとしました。

    _MG_0744

    今日のセミナーが良い練習になったと思います。
    本番はこれから!!
    悔いの残らない就職活動をしていってくださいね☆

  • 165月

    11/2(日)、3(祝・月)に開催される
    学園祭の実行委員を募集します!!

    IMG_0428

    イベント企画がやってみたい!
    宣伝のポスターやパンフレット、学校内の装飾やスタッフTシャツを作りたい!
    などなど。
    実行委員になって学園祭を盛り上げましょう!!

    昨年の様子などは夢源祭Facebookをチェック

    5/19(月)~5/23(金)
    12:20~就職資料室で学園祭の実行委員の説明会を行います。
    ※5/22(木)のみ2M1教室で行います。

    お昼を食べながらでも大丈夫ですので、興味のある方は気軽に参加してください!

    模擬店や作品展示を希望する方は後日行われる
    『参加団体説明会』に参加してください!

    皆で思い出に残る楽しい学園祭を作りましょう☆

  • 155月

    5月14日、クレイジーティブイ様の説明会が行われました。
    プロモーション映像科の「就職講座Ⅱ」内で実施しましたが、映画制作科の学生で興味がある学生も参加していました。

    最初に昨年度の担当作品を映像でご紹介頂きました。
    80%がNHKの番組制作を行っているとご説明があり、馴染みのある番組が多数ありました。
    IMG_0415

    続いて昨年度の会社説明会の映像が流れて、社長さんのお話や社員の方がお話をされていました。
    それもあまり堅くなく、社員の方の本音トークといった印象を受けました。
    人事の方からは「会社の雰囲気を伝えたくて」とのことで、映像からどんな人が欲しいか十分伝わってきました。
    (昨年採用して頂いた本校学生が映っていました!)

    その後はディレクターの方が質疑応答に応じてくれました。
    「大学生との差はあるのか」や留学生から「留学生は採用があるか」「採用で制約はあるか」やなど
    学生達にとってとても気になる質問が次々に飛び出していました。
    IMG_0423_S

    また、某大物アーティストの映像を見せて頂きながら、「この映像は何台のカメラを使っているか」など、
    制作の舞台裏やそこに関わるプロたちのすごい話をご紹介頂きました。
    IMG_0424_S
    一番印象に残ったのは「挨拶の大切さ」という言葉でした。ディレクターの方が「僕も”そんなことはわかっている”と思っていたけど、
    50歳になる社長も言っているし、気がついたら私も後輩に言っていた。挨拶の先にある意味を考えることが重要だ」ということでした。

    本校に入学してきた時に「挨拶をしよう」ということをどんな先生も口にします。その裏付けをしっかりして下さいました。

    終了後は個人的に御相談するなど大変盛り上がった説明会となりました。

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...