Archives:

  • 2911月

    はやいものでもうすぐ12月ですね。12月といえば、12月1日が「映画の日」だということをみなさんご存じですか?

    映画の日は、1896年神戸市にて日本で初めて映画が一般公開されたのを記念して、この年から数えて60年目にあたる1956年に、日本映画連合会(現・日本映画製作者連盟)が制定した記念日だそうです。

    それにあやかって毎月1日にイベントを開催する映画館が多く、ご存じの方も多いと思いますが、多くの映画館で毎月1日は映画の鑑賞チケットが安くなります。映画ファンにとっては嬉しい限りですね!^^

    さて、今回はこれから進学をご検討の方向けの12月のイベント(オープンキャンパス)の情報をお届けします!

     

    ◆◇◆◇◆ 体験入学 ◆◇◆◇◆

    1524477403_20180423185643

    【日程】  12/9(日) 

    午前の部 10:00~12:30
    午後の部 13:30~16:00

    来春からの進学をご検討中の方はもちろん、高校2年生の方や早めに進学のための情報を集められたい方にもご参加頂けます。
    既に体験入学に参加されたことのある方でも何度でも参加できるので、ぜひお気軽にご参加ください!

    また、1日をフル活用して、午前と午後で違う学科・グループ校への体験入学にご参加頂くことも可能です!
    午前・午後と両方にご参加頂いた方には、昼食をご用意♪

     

    【おおまかな体験入学の流れ】
    1 受付    オリジナルグッズやTOHOアクセスカードを進呈
    2 学科説明  各学科担当が授業内容などについて解説
    3 体験授業  通常行っているような模擬授業の体験
    4 個別相談  入試対策やAO入学について、卒業後の進路についてなど、個別相談に対応。在校生とも話せます!

     

    体験入学開催時に「保護者説明会」も開催しておりますので、
    保護者の方もぜひお越しください(申し込み不要)。

    ≪体験入学の詳細とお申込みはこちらから≫

     

    ◆◇映画VFX専攻科をご検討中の方必見!午後の部限定スペシャル体験入学◇◆‥‥‥‥‥‥

    同日、午後の部(13:30~16:00)限定で白組・岩本監督スペシャルトークイベントを開催します!
    映画VFX専攻科アドバイザーであり、映画『シン・ゴジラ』のCGディレクターをはじめ、
    映画・アニメ・ゲーム映像の演出などマルチに活躍している(株)白組の岩本晶監督
    映画VFX専攻科のスペシャル体験入学にて、岩本監督をお迎えしトークイベントを行います!

    ≪詳細とお申込みはこちらから≫

    ※映画VFX専攻科は、大学3年生以上、大学・短大・専門学校の卒業生および社会人を対象とした学科のため、
    こちらのスペシャル体験入学に高校生の方は参加できません。ご注意ください。

    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

     

    ◆◇◆◇◆ 学校説明会 ◆◇◆◇◆

    1471498422_20160818143342 学説

    【日程】 12/15(土) 14:00~16:00

    気軽に説明だけ聞きたい方にオススメ!各学科の授業内容、
    就職・デビューサポート、入学制度について詳しく解説します。
    撮影スタジオやアニメスタジオなどの学内設備も見学可能。
    個別相談もできます。保護者の方もご一緒にぜひご参加ください。

    【タイムスケジュール】
    13:30~ 受付開始
    東放学園映画専門学校の1階ロビーにて受付。スタッフがお待ちしております!
    14:00~ 全体説明
    東放学園グループや東放学園映画専門学校について、
    「キャリアサポートセンター」の紹介、入学制度などをご説明します。
    14:20~ 学科説明・校舎見学
    各学科に分かれて、カリキュラムや講師、卒業後の進路など、学生生活についても詳しく解説します。
    各種スタジオ・機材室など校舎見学にご案内します。
    16:00  個別相談/終了
    もっと詳しく話を聞きたい方には、個別相談も承っています。

     

    ≪学校説明会の詳細とお申込みはこちらから≫

    ―――――――――――――――――――

    各イベントの詳細のご確認とお申込みについては、
    学校ホームページからご確認いただけます。

    ご参加お待ちしております!(*^^*)

  • 2711月

    2年生の進路対策の授業で「租税教室」を行いました!

    新宿税務署の税理士の方に来ていただき、租税に関する講義をして頂きました。

    来年から社会人となる2年生にとって、知っておくべき必要な知識です。

    IMG_3532 IMG_3537

    「租税の役割」から「給料明細の見方」「源泉所得税」「所得税控除」等…

    学生にとって、なんとなく知っているようで分かりにくいことを丁寧に説明して頂きました!

     

    特に本校は卒業後、就社だけでなく、フリーランスとして働く学生も多くいます。

    その点を考慮し、「会社員とフリーランスで異なる部分」や「確定申告」についても

    詳しく説明を聞くことができました!

     

    社会の一員として、租税の知識をしっかりと身に付けておきましょう!

  • 2611月
    お客様, 卒業生, 映画制作科 コメントは受け付けていません。

    2016年に卒業した、井樫彩さん監督最新作品【真っ赤な星】が、

    なんと!!12月1日よりテアトル新宿ほかにて全国順次公開となります★☆

    92909e973845466d

     

    先日、井樫さんが学校に遊びに来てくださいました(^O^)/♪

    最新作品のポスターも持ってきて頂けたので、校舎前に掲示しました!!

    記念に1枚☆★

    IMG_5789

    映画専門学校にお越し頂いた際は、ポスターも見て頂けたら嬉しいです!

    そして、この作品には多くの卒業生が関わっています!!

    是非!映画もご覧ください!!

     

     

    詳細は公式HPにてご確認ください。 公式HP→ 「 真っ赤な星 」

     

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...