Archives:

  • 2910月

    学園祭準備日初日10月28日(木)に震災訓練を実施しました。

    今年度の学園祭も、オンライン開催の為、学園祭実行委員の学生だけの参加でしたが、緊急地震速報による「シェイクアウト」訓練を行いました。

    IMG_5365IMG_5370IMG_5367

     

    DROP!(まず姿勢を低く!)COVER!(頭を守り!)HOLD  ON!(動かない!)

    改めて、普段から「もしも」を考え、想定内を増やし、想定外を減らす事が重要であると実感出来た一日でした。

  • 2610月
    Uncategorized コメントは受け付けていません。

    本日はTA紹介二人目ということで、プロモ科TAの髙波真優さんです★

    IMG-3511

    それでは早速インタビュースタート!

    ・プロモ科のTAはどんな仕事をしていますか?また、最近リモートワークが多いと思いますが、どんなことをしていますか?

    「主に授業に入って、生徒のフォローや機材管理、撮影補助、生徒対応をしています。

    リモート時は、出席確認や提出内容の確認、資料不備の確認などをしています。」

     

    ・仕事は楽しいですか?やりがいなどあったら教えてください!

    「講師の方たちと、生徒としてではなく、TAの立場として話せるのがとても嬉しくて、学生の時より学校にいくのが楽しいです!

    また、撮影の授業などを無事に終えたあと、生徒が時間内に撮り終わっている姿を見ると成長を感じ、うれしくなります。」

     

    ・休みの日は何をして過ごしているんですか?

    「ユーチューブをよく見ます。20歳から大ファンの『スノーマン』『夕闇に誘いし漆黒の天使達』『ヒカキンの〇〇を揚げてみたシリーズ』が好きでよく見ます。」

     

    ・今はまっていることや趣味はありますか?

    「元々アイドルが好きで、学生時代は地下アイドルの劇場で働いていました。ジャニーズに興味はなかったのですが、ユーチューブでスノーマンを見る機会があり、そこからどんどんスノーマンのファンになりました。

    趣味はお菓子作り(最近スタバ風チーズケーキをホールで作りました!)

    水族館が好きで高校時代は年パスを持っていました。今でもよく行きます!

    あとは、サンリオのハンギョドンが好きで、ハンギョドンの商品は全て買っています。笑」

    ケーキハンギョドン

    左:最近作ったケーキ 右:人間サイズのハンギョドン

     

    ・おしゃれ番長と言われていますが、洋服はどこで買っているんですか?

    「ネット・ルミネ・GU・古着屋さんでよく買います。太っても痩せても着られるLサイズを買うのがこだわりです(笑)お父さんと洋服の趣味が合い、お父さんのお古も着ます☆彡」

    お洋服2

     

    ・好きな映画はありますか?

    「ヒューマンホラーが好きで、『クリーピー』『ミュージアム』が好きです。

    その他だと『恋の渦』という映画が、人間の思惑が面白く描かれていてストーリーも面白くて好きです。」

     

    ・東放学園映画専門学校に入学しようと思ったきっかけはなんですか?

    「実家が銭湯を経営しているのですが、昨今銭湯がなくなる話がよくあり、広告の持つ凄さを感じていてプロモーションに興味を持ちました。東放学園映画専門学校の設備や分かりやすいカリキュラムに良さを感じ、自分のやりたいことを極められるし、色々なことに挑戦もできると思い、東放学園に決めました。」

     

    ・学生時代の思い出はなんですか?

    「1番の思い出は、1年生後期におこなったMV制作です。私の役割はプロデューサーだったのですが、班を機能させることがとにかく大変でした。クオリティはおいといて、皆で全力をだしきって一つの作品を作ったことが達成感と自信につながりました。」

     

    ・学生時代、実際に何が学べましたか?

    「報連相の大切さや、LINEだけじゃなく対面できちんと意見を伝えるのが大事だと学びました。」

     

    ・将来はどんな仕事に携わってみたいですか?

    「お嫁さんになりたいです。笑 学生時代に自分はサポートするのが合っているなと思ったのでCM制作会社でプロデューサーをやってみたいです。」

     

    ・最後に学生への熱いメッセージをお願いします!

    「さぼらずに授業を受けてください!また、受身ではなく、思考を止めずに自分から学ぶことが大切です。分からないままにしない。

    今しか勉強できる時間はないし、失敗できるのも今だけなので沢山失敗して学んでください!」

     作業風景

    髙波さん、ありがとうございました!

     

    一人目のTA紹介の記事はこちらから見れます(^^♪

    http://blog.tohogakuen.ac.jp/movie/?p=21750

     

  • 1910月
    Uncategorized コメントは受け付けていません。

     

    渋谷駅のホーム拡張に伴う工事のため、JR山手線(内回)の一部区間が10月23日、24日の二日間全面運休となるそうです。

    授業がある方や、お出かけをする予定がある方は気を付けてくださいね(‘◇’)ゞ

    47152c53c19786b86cf36c1a1c9067395007e674

« Previous Entries   

Recent Comments

  • 楽しそうですね! レッサーパンダもかわいい!...
  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...