• 295月

     

     

    映画専門学校では毎年秋に学園祭、通称“夢源祭(ムゲンサイ)”が開催されます。

     

    そろそろ学園祭開催の準備に向けて始動しなければなりません。

    まずは今年の学園祭を一緒に作り上げてくれる実行委員の募集を行いました!!

    IMG_2076

     

    実行委員の仕事内容とは、実行委員企画のイベント種類、それぞれのルールや募集方法・進行方法を考え、

    当日は実行スタッフとしてイベントを仕切り、盛り上げていきます!

     

     

     

    お昼の時間に開催したのでご飯を食べながら説明を聞いてOKです!!

    貴重なお昼休みに多くの生徒が説明会に参加してくれました。

    IMG_2064  IMG_2059

     

    参加してくれてありがとう☆

    実行委員になってくれる方、6月前半に行われる第一回目実行委員会で会えること楽しみにしてます^^!

    もちろん説明会に参加していなくても、実行委員になることができるので一回目実行委員会参加お待ちしてます!!

     

     

     

    今年行われる映画校学園祭は10月31日(土)と11月01日(日)に開催です。

     

    学園祭を成功させるためには、学生の力が必要です・・・

    映画校の学園祭をみんなで盛り上げていきましょう!!!

     

    10710766_848865608477527_4371015920479545897_n

     

    facebookページに過去の学園祭の様子が載っているので、確認してみてね☆

     

    映画校学園祭facebookページ「 夢源祭 」

     

  • 265月

     

     

    5月24日(日)体験入学が開催されました。

     

    今回の映画制作科、体験入学にはなんと・・・

    日光江戸村から忍者が来校してくれました!!

     

     

    忍者と体験生が来る前に、学生たちは入念に台本チェック!!

    IMG_2113 IMG_2104

     

    IMG_2095 IMG_2110

     

    みんな真剣です。

     

     

    準備ができてから忍者登場!!

     

    IMG_2116 IMG_2168

     

     

    IMG_2185 IMG_2128

     

     

    忍者の演技はとても迫力がありかっこよかったです!!

    スクリーンショット 2015-05-25 10.49.03 IMG_7148IMG_2141 スクリーンショット 2015-05-25 10.17.59

    忍者のお二人、遥々映画校まで足を運んで頂き、ありがとうございました!

     

    忍者の迫力的な演技と映画科の撮影風景が見れ、体験入学楽しんで頂けたかな??

     

     

    映画専門学校では多くのゲストを招いて撮影実習等行っています。

    次はどんなゲストが来て頂けるのか、楽しみですね!!

     

     

     

     

  • 215月

    東放学園映画専門学校では、本校を志望している、または興味を持っている方を対象として、体験入学を行っています。

    体験入学では、学校全体の概要から、希望する学科の内容等をアドバイザーが詳しく説明。
    説明が終わると実際に専門学校ではどんな授業を行っているのか、機材や設備に触れて体験できる体験授業に参加することができます。

    映画制作科では、実際に映画の撮影現場を体験できる『映画制作体験』を開催。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    本校学生スタッフが撮影している現場に入って、スタッフの代わりに演出(監督)、撮影、照明、音声などを経験し、その後編集作業も体験できます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    もちろん在校生の先輩が丁寧に教えてくれますよ。

    なお体験授業は日替わりで内容を変えて行っていますが、この日は特別ゲストにプロの俳優をお招きしているとのこと。

    どれどれ……丁度現場ではスタッフの挨拶が始まったようです。ちょっと覗いてみましょう。

    IMG_6684
    あっ。あのポーズは!


    ということで今回の特別ゲストは、お笑いコンビゆーとぴあ・ホープこと城後光義さんでした!
    「よろしく~ねっ」の掛け声とポーズは、本校卒業生・堤幸彦監督の『トリック』でも度々使われているので、ご存知の方も多いのでは?

    探偵事務所に依頼に来る“やくざ”の親分・鮫島役ということで、ベテラン俳優らしい貫禄の演技でしたが、所々に笑いを取り入れるのはさすが!
    現場の雰囲気にも気を使っていただき、参加者も楽しみながら授業が体験できたのではないでしょうか。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_6647
    この日の俳優部(映画ではキャスト陣のことをそう呼ぶとのこと)は他にも、プロの面々が参加。
    主役の探偵・榊役に高橋寿成さん
    探偵助手・瑠璃子役に川井美香さん
    依頼人・町子役に本多夏樹さん
    やくざの舎弟・金役に横山光さん

    あれ? 台本には載っていない方がもう一人……

    P5104930
    あっ。あのポーズは!(2回目)

    なんと、特別特別ゲストとして、ブッチー武者さんがいらっしゃいました!

    左:ブッチー武者さん 右:城後光義さん に挟まれて本校の関谷校長もポーズ!

    左:ブッチー武者さん
    右:城後光義さん
    に挟まれて本校の関谷校長もポーズ!

    学生スタッフとも集合写真を撮っていただきました!

    学生スタッフとも集合写真を撮っていただきました!

    ブッチー武者さんは、伝説のテレビ番組『オレたちひょうきん族』のひょうきん懺悔室のコーナーでは、懺悔の神様としておなじみです。

    しかし、番組が終了後すでに30年近くが経過しているため、参加者に往年のギャグがどの程度伝わるのか心配でしたが、皆さん楽しそうだったのでやはり名ギャグは時代を超えてうけるパワーがあることを目の当たりにしました(笑)。

    P5104959
    出演者の皆さんありがとうございました!!

    東放学園映画専門学校では、今後も楽しくタメになる体験入学を開催。
    また、特別ゲストが来校するかも……!

« Previous Entries   

Recent Comments

  • お疲れ様でしたありがとうございました!...
  • 卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!! 学校に遊びに行った際に、もう知っている顔がいないと思うと、とても...
  • インフルエンザにかかっ☆隊! さま コメントありがとうございます。 インフルエンザはもう治りましたか? お...
  • お疲れさまです。 もうついに一年生が企業説明の時期ですか! 時の流れは早いものですね。 早いといえば、先日東放...
  • 勝手にお祝いビデオを作り☆隊! さま お疲れ様です。 コメントありがとうございます。 雪に馴染みのない地域出身なので...