8月 14



芸能バラエティ科「SNS配信実習」は、各種SNSやライブ配信についての基礎知識を学び、実際にSHOWROOMでのライブ配信を行うことで、セルフプロデュースの方法やトラブルへの対処法などを身につけていく授業。

SR1

SHOWROOM株式会社の嵐 亮太さん、荒川力哉さん、江﨑英太さんが、ライブ配信における最新の事例やファンの増やし方についての講義、また授業内で行う学生たちのライブ配信へのアドバイスを丁寧にしてくれます。

SR5

ライブ配信の実践を繰り返すうちに、学生たちも話の広げ方が上手くなってきた様子。自分の強みをどんどん活かして、ファンが増えるようにがんばっていきましょう!

written by himi

8月 14



感動や癒やし、笑いや興奮を伝えるラジオパーソナリティーに必要な基礎能力や個性を活かしたしゃべり方を学んでいく授業「ラジオパーソナリティー」。アナウンス科では、ラジオDJとして活躍中の森 雄一先生指導のもと、ラジオでのレポートやフリートーク、ソロトーク、トークバトルなどの実践を繰り返し行い、トーク力を磨いています。

ラジオ1

この日、1年生の「ラジオパーソナリティーⅠ」では、曲紹介を実践!一人ずつスタジオのブースに入り、オリジナルトークを織り交ぜながら1曲1曲紹介していきます。

ラジオ2

ラジオDJとして活躍中の森 雄一先生が直々に指導!プロの技を一から丁寧に教えてくれます。

ラジオ3

今回は「曲紹介」にチャレンジ!みんな、緊張ながらも生き生きとしゃべっていました!
マイクを通してしゃべることで、練習の時とは違った緊張感が伝わってきましたが、それぞれ個性にあふれたトークをしていて、生き生きとしゃべる学生たちの姿が印象的でした。

written by himi