11月 01

※新規投稿は次の記事から更新しています。
↓ インフォメーションはこちら ↓
アナ学イベント情報

written by ktm

12月 11

★卒業生情報★

学園生活, 放送声優科 コメントは受け付けていません。

放送声優科2016年度卒業生の両角 謙太君と羽田 響太君が
シグマセブン声優養成所の卒業公演に出演するということで
公演チラシを持って学校に遊びに来てくれました!!

使用1

全3回公演。
内容が歌やダンス、アニメアフレコやラジオドラマなど
多種多様な演目があり、二人とも個性的なのでどのような
キャラクターを演じるのかワクワクです( *´艸`)
ただ今、絶賛準備。稽古に打ち合わせに、大忙しの毎日のようで、
この日も衣装制作と稽古の合間に学校に足を運んでくれました。
寒い毎日が続いているので、身体に気を付けて本番まで頑張ってくださいね!

使用2 使用3

シグマセブン声優養成所第24期専科生卒業公演
『Σ-COMPLEX』

【公演日】
1月19日(土) 13時 A 19時 B
1月20日(日) 14時 C

【公演演目】

  • ダンス
  • Opening
  • ダンス
  • 語り
  • ラジオドラマ
  • アニメアフレコ
-休憩-
  • 芝居
  • Ending
【場所】
シアターサンモール アクセスはコチラ
【料金】
2000円
受付期間 12月16日まで
前売り自由席/日時指定あり
チケット申込メールアドレス⇒school@sigma7.co.jp

校舎にもポスターが掲示してあります。
在校生の皆さんは、ポスターのどこに両角さん&羽田さんがいるか探してみてね。
ヒントは、一番上の写真の中にありますよ(*^^*)

また、進路先としてシグマセブンを考えている人は、
こういった機会に足を運ぶのもよいですね。

written by kator

12月 11

12/6に、お笑い&バラエティタレントコース1、2年生を対象にした進路セミナーを開催しました!

IMG_3273

お笑いタレントコースは、芸能バラエティ科のご意見番・講師の太平真平先生から挨拶・身だしなみ・態度など、上下関係の厳しい芸人の世界で生きていくための礼儀作法を教わりました。

IMG_3264 IMG_3262 IMG_3259 IMG_3261

その後は卒業生コンビ2組に、お笑い&バラエティタレントコースを対象で、若手タレントとしての心構えを教えてもらいました!

※卒業して2年目の、太田プロダクション所属の「それもまた一興」と、マセキ芸能社所属の「シンプソン」に来てもらいました↓

IMG_3269 IMG_3277

IMG_3279 IMG_3280

進路での事務所選び、所属後に頑張らなければならないこと、コンビの仲、先輩芸人との付き合い方、全て仕事を最優先させることなど、若手タレントとして芸能界で生きていくために必要なことを学びました!

 

written by たかさん

12月 10

12/6の芸能バラエティ科・ネット動画制作授業内にて、パノラプロの広田稔様にお越しいただき、Vtuber講座を実施しました。

毎回、YouTubeやTwitterにあげるための動画を制作する授業ですが、今回はスマートフォンアプリにて簡単にできる初心者向けVtuberに挑戦!

IMG_3250 IMG_3256

前半はVtuberとは何か?、Vtuberの最新事情などを広田様に講義していただきました。

IMG_3244 IMG_3255

後半はいよいよ、アプリを使っての実習。

なんと広田さん、「SHOWROOM VR」アプリのアバターとしてキャラクターに入ってます!

IMG_3257

「カスタムキャスト」アプリで、美少女キャラクターを自分たちでカスタムします。

IMG_3253 IMG_3249

みんな楽しそう!(^^)!

自分の作ったキャラクターに声をあてて、12/13(木)のカリメロ&ねこぱんちの告知動画をVtuberで作ってみました!

IMG_3354 IMG_3356 IMG_3355 IMG_3351

そして職員でも、オリジナルVtuberを作ってみました( *´艸`)

印星蠅美(いんすたばえみ)ちゃんです。

IMG_3353

声低いですね~、男の子みたい( ゚Д゚)

これぞ、Vtuber用語で言うところのバ美肉(バーチャル美少女受肉)!

みんな、ちゃんと覚えたかな?

 

 

written by たかさん

12月 09

12/1~2に六本木DMMで行われたVtuberハッカソン全国大会にて、インスタバエダンサーズの渡邉小雪里と巫珮琪が参加したチーム「アンリミテッド」にて最優秀賞を受賞しました!

IMG_3207

11月にVtuberハッカソンDCEXPO大会で最優秀賞になったため、全国大会まで行かせてもらえることになりました(^^)/

全国大会だけあって、賞をとると豪華な賞品がもらえます!

IMG_3097 IMG_3101

DMM広報部電子生命体のVtuber「星名こむ」ちゃんが開会宣言を務めました!

IMG_3109 IMG_3110

初日は開会式後、企画・台本・絵コンテなどをまとめた後、東京アナウンス学院の新宿研究所で声の収録をすることに…。

IMG_3113 IMG_3122

2日目はモーションキャプチャーのアクターに。

DCEXPOでも使っているので、だいぶ慣れている様子。

IMG_3157 IMG_3159

IMG_3153 IMG_3163

そして成果発表。

全国で最優秀賞を獲得した、競合全13チームが作品を競いました。

IMG_3177 IMG_3172 IMG_3192 IMG_3168

チーム「アンリミテッド」の作品は、DCEXPO大会「バーチャルメイドアンリ」の続編、「第一回アンリサミット」

 



審査の結果、見事最優秀賞に輝きました!

IMG_3199 IMG_3202

IMG_3207 IMG_3213

初出場で、最優秀賞の作品に声優とモーションアクターで参加することができました!

これも企画制作・技術スタッフのみなさんのおかげです<(_ _)>

ありがとうございました!

↓※この大会の詳細は、ハッカソンの主催・運営をしているパノラプロさんのHPに掲載されています。

http://panora.tokyo/81964/

written by たかさん

12月 09

ダンス科担当の森です。
ダンス科では毎週ゲストダンサーをお呼びして「特別講座」という授業を実施しています。
今回は、なんと海外ダンサーによるダンスレッスンでした!

お越しいただいたのは、ニューヨークの伝説的ダンスチーム「Elite Force」の一員であり、
マライア・キャリーのツアーダンサーやマイケル・ジャクソンなど
世界的に有名なアーティストのPVにも出演されているLINK先生!

⑤④

もちろんレッスンはすべて英語です。
LINK先生から、細かいニュアンスやあらゆる要素を吸収するために、
いつも以上に集中している学生たちの姿が見られました。

③⑦


「踊っている時は自分自身が音楽になって」と仰るLINK先生。
一人一人の動きをしっかり見ながら、学生と笑顔でコミュニケーションを取る姿が印象的でした。
休憩中、カメラを向けるとこんなおちゃめな一面も。(^^♪

⑧

偉大な海外ダンサーと共に踊る貴重な機会、空気感を肌で感じることが出来たでしょうか?
LINK先生、大変貴重な時間をありがとうございました!

⑨

written by kator

12月 07

11/29(木)にフライングドッグの音楽プロデューサー・野崎圭一さんにお越しいただき、特別講座を行っていただきました。

今回は芸能バラエティ科・歌手コースと放送声優科のアニソンシンガー志望の学生が対象です。

IMG_3075 IMG_3087

オーディション形式で、1人ずつ歌と自己PRをみていただき、コメントをもらいました。

IMG_3084  IMG_3089

IMG_3078 IMG_3093

野崎さんの的確なアドバイスに、みんな緊張しながらも、真剣に取り組んでいました!

written by たかさん

12月 07

先日演技科では特別講座を開講しました♪

株式会社アイズ様です☆

IMG_3441

オーディションにおいて
マネージャーの方がどんなところに注目するのか、
今後役者として生きていく上で必要な「人間力」とはなにかなど
色々なお話を聞くことができました!

IMG_3434IMG_3443
IMG_3442IMG_3438
IMG_3436

緊張しつつも笑顔がこぼれます♪

IMG_3444

貴重なお時間をいただきありがとうございました!(^^)

IMG_3432

written by ktm

12月 06

11/29(木)に芸能バラエティ科・歌手コース1年生を対象に特別講座を実施しました!

講師は東京アナウンス学院では初授業となる紗理先生です。

IMG_3067 IMG_3063

Jazzシンガーとして活躍され、誰もが聞いたことのある有名CMソングなども歌われています。

プロデューサーゼミを担当する、講師の久保こーじ先生プロデュースユニット「ミラクルキャンディーベリー」の歌唱指導もされています。

IMG_3061 IMG_3059

早速、紗理先生がお手本で歌ってくれました!(^^)!

学生もみんな聞き入ってました。

IMG_3065 IMG_3068

ストレッチで声を出しやすくして、全員でコーラス。

季節がらのwhiteChristmasで、みんな気持ちよく歌いました(^^)/

 

written by たかさん

12月 03

『ポケットモンスター』などでおなじみの声優・松本梨香さんが主催する
学生向けイベント「声優ってなんだっけ」をアナウンス学院で開催します!!

ベテラン声優をゲストに、声優という職業について改めて考える対談イベント。
初回ゲストは、アニメ『タッチ』の上杉達也役などを演じる三ツ矢雄二さんに決定しました!

このイベントに、アナウンス学院の在校生&声優に興味のある高校生をご招待します。
先着申し込みなのでお早めに。

『イベント名:声優ってなんだっけ』

日程 12/22(土)
開催時間
開場:15:30
開演:16:30
開催場所
交通アクセス 東京都新宿区西新宿2-11-2
■ 都営地下鉄大江戸線「西新宿五丁目駅」下車 徒歩5分
 
★アナ学在校生申込[先着30名]⇒中野校舎・新宿研究所職員室受付で申し込み♪♪

★高校生申込[先着20名]:下のバナーをクリック!※イベント詳細・申込フォームに進みます。

WS000000


声優を長く続けられてきたお二人のお話を「生」で聞く、めったにないチャンスです。
このチャンスをぜひお見逃しなく!(^_-)-☆

written by kator

12月 03

『進路の日』は、
デビューに向けた進路を目指す学生向けの『劇団・プロダクション附属養成所説明会』
そして、就職を考える学生向けの『会社説明会』を、校内で行う2年生対象の進路イベントです。
今年は12月1日(土)に行い、たくさんの学生が参加しました。

午前中は中野校舎で、企業の方による会社説明会を行いました。
放送業界やIT企業、人材派遣など様々なジャンルの企業の方をお招きして、説明をしていただきました。
参加した学生たちは、メモを片手に真剣に話を聞き入ります。
使用1 使用2

全体説明が終った後はそれぞれの企業ブースに分かれて、個別相談(^^)
学生からの質疑応答にも詳しく答えていただきました。

使用3 使用4

デビューの夢を追いながら仕事をする働き方や、
自分のやりたいことを一緒に探す求人紹介など沢山の説明をしていただきました。
参加した皆さんは、就職に関しての視野が広がったのではないでしょうか?

 

そして午後は、会場を新宿研究所に移して、
『劇団プロダクション附属養成所説明会』を行いました。

使用5

事務所のマネージャーさん、現在所属をしている俳優の方などからも、お話を伺いました。
入所してからどのような授業をするか、週に何日授業を行うか、入所金についてなど、
具体的なお話をたくさん伺うことができました。
使用6 使用7 使用8 使用9

進路選択は、卒業後、次のステップに進むための大事な1歩です☆彡
迷って、調べて、考えて…、納得できる進路をつかみ取ってください。
冬休みに実家に帰る人は、これを機におうちの方と将来について
ゆっくり話してみるのもいいかもしれません。
また進路について迷った時は、クラスアドバイザーや就職担当の先生にも
相談してみてくださいね。(^_-)-☆

written by kator