8月 01

【固定記事】8月★アナ学イベント情報

イベント, 学園生活 コメントは受け付けていません。

※新規投稿は次の記事から更新しています。
↓ インフォメーションはこちら ↓
アナ学イベント情報

written by ktm

8月 18

7/26(木)に歌と笑いのイベント、前期最後のカリメロ&ねこぱんちが開催されました!

MCは卒業生で浅井企画所属のペッパーボーイズ。

IMG_1069 IMG_1068

今回は歌のパートを前半、お笑いのパートを後半に構成をガラッと変えてみました。

IMG_1081 IMG_1088

歌手コース1年生もだいぶ、舞台慣れして堂々としてきました!(^^)!

IMG_1075 IMG_1100

ソロコーナーや、トークコーナーでも一生懸命頑張りました。

そしてお笑い&バラエティタレントコースも、ネタやゲームコーナーで大奮闘!

IMG_1109 IMG_1149

1年生の新コンビも登場。

またゲストのペッパーボーイズがネタとゲームコーナーのMCをしてくれました!

IMG_1115 IMG_1127

そして今回の目玉は、久しぶりの2年生による合同コント。

半年間考えて作ったオリジナルコントを、元超新塾の高山和也先生演出で披露しました。

IMG_1139 IMG_1141

内容盛りだくさんのイベントとなりました!

次回は、久しぶりにカリメロライブとねこぱんちが単独開催( *´艸`)

 

ねこぱんち 10/17(水) 18:00開場 18:30開演 アトリエクマノ シアター1K1

 

カリメロライブ 10/18(木) 18:00開場 18:30開演 アトリエクマノ シアター1K1

どちらも入場無料です。

ぜひ遊びに来てね!

written by たかさん

8月 11

☆夏季閉校期間のお知らせ☆

学園生活 コメントは受け付けていません。

こんにちわ~(^○^)
連日の猛暑かと思えば台風到来…と、
なんだか忙しい空模様ですが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、アナウンス学院から『夏季閉校期間』のお知らせです。

8月12日(日)~8月17日(金)までの6日間は閉校期間になります。
※※電話も通じないので注意してください※※

また、8月11日(土)、および8月18日(土)・19日(日)は、
体験入学で、体験入学スタッフ以外は校舎立ち入り禁止になります。
受付などの通常業務が始まるのは、8月20日(月)の週からになりますので、
併せて、ご注意ください。

長い休みを利用して、色んなことを体験するのも大切です★
後期が始まったら、楽しい『夏休みの思い出』聞かせてくださいね!!

ただし、くれぐれも熱中症には気を付けてください。

それでは、みなさん良い夏休みを~(・///・)

401419734b53828807b55695e62172d1_s

written by kator

8月 11

8月6日(月)に芸能バラエティ科の高校生対象イベント

「ライブパフォーマンス体験~1度限りのユニットグランプリ~」

開催されました!!

IMG_0607

このイベントは、当日集まった人で即席ユニットを結成し、
わずか2時間の間に歌とダンスのレッスンを受けてもらい、
ステージでパフォーマンスを披露するという何とも無茶なイベントです(笑)

IMG_0612 IMG_0610

無茶なイベントにも関わらず、6人もの高校生にお越しいただき、
2ユニット結成することができました!

この高校生ユニットに加え、在校生で結成した2ユニットを入れ、
計4ユニットでグランプリを競いました!

激戦を勝ち抜き見事、グランプリに輝いたのは・・・

IMG_0616 IMG_0614

「信号機」(写真:左)

以前から組んでいたかのようなチームワークでグランプリに輝きました\(^o^)/

 

かなり無茶なイベントではありましたが、高校生の中に「絆」が芽生えたような気がしました!

written by 510

8月 10

ORTYNA LIVE!!

イベント, 芸能バラエティ科 コメントは受け付けていません。

7月29日(日)新宿三丁目駅近くにあるORTYNA STUDIOでのライブに
芸能バラエティ科歌手コース2年生「かしゅーにゃっつ」が出演してきました!

IMG_0589

MCを務めたのが芸能バラエティ科の卒業生芸人ということもあり、
とてもアットホームなライブになりました\(^o^)/

 

先輩に普段とは一味違う表情を引き出していただいた1日となりました!!

IMG_0593

written by 510

8月 10

中野校舎でドラマ撮影しました!

学園生活 コメントは受け付けていません。

現在AbemaTVで放送中の7月期ドラマ「星屑リベンジャーズ」のあるシーンを
先日、中野校舎で撮影しました!
配信日が決まったのでお知らせします☆彡

AbemaTV7月期ドラマ『星屑リベンジャーズ』
8月20日(月)23時~ <第5話>

どんなシーンをどこで撮影したのかは、ぜひO.Aで確認して下さいね。(^O^)

ちなみに「これまでの回、見ていない!」という人も大丈夫!
Abemaビデオで今までの回を見逃し配信中です。(^O^)b
ぜひ、20日の第5話までに予習をしておいてくださいね☆彡

☆公式サイト☆
WS000000

written by kator

8月 09

今日は遂に!演技科の夏公「東京喰種」の本番1日目です!

演じる学生たちもいい感じに仕上がっていますよ~!(^^)
喰種大好き★コーヒーももちろん用意してます♪

DSC_0087

今日は台風の影響で電車のダイヤも乱れているので、
気をつけて来場してくださいね!

画像

written by ktm

8月 08

暑い!とにかく暑い!
しかし!アナ学生はもっと熱いですよ~!!

現在行なわれているテレビ朝日 MUSIC STATION「Mステへの階段 ウルトラオーディション」に
芸能バラエティ科歌手コース1年生の2人がユニットで参加しています!!

見事1次審査を通過し、只今2次審査の投票受付中です(^o^)

そこで!皆さまへご協力のお願いです!!
単刀直入に言いますと、投票をしていただきたいです!!

1日1回投票できますので、思い出した時で構いません!
よろしくお願いします\(^o^)/

下記リンクから飛んでいただき、「クラらっきょ」を検索!!
投票期間は8月24日(金)23時59分までです!

Mステへの階段ウルトラオーディション

IMG_0604

written by 510

8月 06

8月2~4日に実施された舞台機構調整技能士検定のナレーションを
アナウンス科1年生4名が務めました!

DSC_0039
※試験中の写真は撮れないので参加メンバーでの1枚です^^

「舞台機構調整技能士」とは、音響技術者のための厚生労働省が認定する国家資格です。
劇場やコンサートホールなどでの音響を担当するうえで専門的な資格です!
東放学園では、音響専門学校の学生の皆さんが多く受験しています。

アナウンス科はナレーターとして参加しました。
長時間原稿を読み続けること、声の大きさを一定に保つことなど
普段とは違ったかたちで読みの経験をすることで勉強になったことも多かったようです。

3日間、受験された皆さんも、ナレーターの皆さんもお疲れ様でした!

written by hikimaro

8月 05

アナウンス科スペシャルイベント!ということで、
ラジオDJやラジオ関連の仕事に興味がある方向けにラジオパーソナリティー体験を行いました!^^
夏休みに入ったばかりの高校生の皆さんに多くご参加いただきました★

IMG_1741IMG_1752

場所はなんと! TOKYO FM !!
『STUDIO IRIS』で収録体験ということで、ヘッドフォンを付けて
マイクの前に座るとドキドキです。スタッフさんから説明を受けます。

IMG_1760IMG_1775

「SCHOOL OF LOCK!」 、聞いてる方も多いのではないでしょうか?
今日は自分が番組のパーソナリティーになったつもりで、オープニングトークに挑戦!
番組に登場するものと同じ黒板も書かせてもらいました!
一緒に参加させてもらったのはアナウンス科1年生の川口さん。
昨年のTOKYO FMイベントは泣く泣く断念。。。この春岩手から上京し、今年は参加でき、
しかも大好きなSCHOOL OF LOCK! の音楽に乗せてしゃべることができて感動していました!

IMG_1777IMG_1783
IMG_1790IMG_1825

パーソナリティー体験の後は、村田睦アナウンサーによる講演!
ADやディレクターなどの経験もあるとのことで、参加者の方からの
質問にも丁寧に答えていただきました。

IMG_1805IMG_1819

「話す仕事を目指すなら、話す以外のことをたくさんチャレンジして経験の幅を広げること」
「失敗はおいしい!成功以上の価値がある!」
などアドバイスもいただきました。
『入社した時と同じ気持ちで、今も夢の場所にいるような気持ちで働いている』
という言葉が印象的でした。

また、今回私たちを案内してくださった営業部の栗原さんからも
仕事のやりがいなどを伺うことができ、普段なかなか見ることのできない
スタジオも見学させてもらいました!

TOKYO FM の皆さん、ありがとうございました!

written by hikimaro

8月 04

「第31回JUNONスーパーボーイコンテスト」
本校演技科2年の吉溪(よしたに)優太朗が出場中です。

2ESC吉溪優太朗 BEST30を掛けた戦い

なんと1万6千人応募の中から、BEST50に残り、
現在、BEST30を掛けて奮闘中!!!

BEST30決定戦はファン投票で決まります。
投票期間は、8月8日(水)まで。
皆様、ぜひ応援よろしくお願いします☆彡

投票はコチラのサイトからアプリをダウンロード。
「吉溪(よしたに)」を検索して、写真に「CHEER」してくださいね。(^O^)/

☆Let’s CHEER!!☆

written by kator