3月 22

まだ冬の寒さの残る3月15日、なかのZERO 大ホールにて2021年度卒業式が執り行われました。

DSC_1337 DSC_1341
(開式前の檀上と受付の様子)

2年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

色とりどりの袴やスーツ、お気に入りのお洋服などに身を包んだ皆さんは
一段と素敵でした。
DSC_1349

DSC_1354

卒業証書や表彰など短縮しての授与となりましたが、
人を楽しませるエンターテイナーを目指す、アナ学らしい卒業式だったのではないでしょうか?
そして校長先生からのお話、代表学生による謝辞も改めて皆さんの濃縮された2年間を
振り返り、そして新たにまた一歩前へ進んでいくための良いひと時になったことでしょう。

この先皆さんそれぞれの道を歩んでいくこととなりますが、
皆さんのこれからのご活躍を応援しております!

written by rinrin

2月 24

各学科卒業公演や卒業制作も無事終了し、卒業発表ホームルームが行われました。

無事に卒業が認定されたことが発表されると、拍手で盛り上がりました!
そのあとは未来の後輩たちのために、進路や授業についてのアンケートを記入してもらいました。

DSC_1304

ちょっと久しぶりの学校。積もる話もあるようです。
カメラを向けたらノリノリで映ってくれました!
DSC_1305

来月はついに卒業式。
クラスのみんなで会えるのも、残すところその1日のみ。
寂しいですね…( ;∀;)

卒業式でも元気に、皆さんに会えることを楽しみにしています✨

written by rinrin

2月 17

2/11(fri)にダンスパフォーマンス科の卒業公演と中間発表がありました!
コロナの影響によりお客さんは招待制となってしまいましたが、無事公演を行うことができました。
1年生は来年度に向けて、2年生はそれぞれの道に向けて頑張ってください!
IMG_8178_convert_20220217170423

written by haru

1月 25

年も明け、あっという間に後期授業が終わろうとしています。
1年生も2年生も進級や卒業にむけての大事な時期です。
是非悔いのないように残りの1週間を過ごしてくださいね✨

また先日、卒業式用のレンタル袴の展示をアトリエクマノで行いました。
用意していただいた袴は、全て色柄の違う一点物だそうです!
今回初の試みではありましたが、男女問わず多くの学生が観に来ていました。

PHOTO1 PHOTO2

次回は28日㈮に行いますので、気になる在校生はぜひ観に行ってみてくださいね!

厳しい寒さも続いて体調も崩しやすい上、再び全国的に新型コロナウイルスの感染者数が増加してきています。
防寒に加え、マスクの着用・こまめな換気・手指の消毒・うがい・手洗いを改めてしっかりしていきましょう。

written by rinrin

1月 11

ダンスパフォーマンス科恒例の、生徒がレッスンを行う”模擬レッスン”
自分が踊るのと、人にダンスを教えるのは、また違う技術が必要になると思います。
学生はそれぞれ特徴のあるレッスンを考えてきてくれました!
IMG_7213_convert_20220111160730 IMG_7235_convert_20220111160704

レッスン終わりには、HIRO先生からアドバイスもいただきました!
IMG_7246_convert_20220111160644

written by haru

10月 26

長い夏休みが明け、10月4日より後期授業がスタートしました!
前期に引き続き新型コロナウイルス感染予防対策を講じながら、
授業を行っております。

夏休みの間に学生もきっと成長していることと思いますが、
アナ学もひそかにレベルアップしているんですよ…!

☆新宿研究所に新しい自動販売機が増えました!
シン・自動販売機!!
なんとお菓子が売っています…!しかもまさかの電子マネー対応です。
休憩中のほっと一息にいいですね♪

☆中野校舎の本棚に新着図書が増えました!
中野校舎の本棚の一部
今話題の映像化作品の原作や本屋大賞作品などなど増えました。
在学生は1度につき3冊まで、2週間借りられます。
是非読書の秋を楽しんでほしいですね!

☆教室貸し出し、始まりました!
そろそろ進級・卒業に向けた制作や発表も間近に感じ始めるころということで、
在学生への教室の貸し出しを行います。
教室貸し出し始めます!
基本的に事前予約制で、教室の大きさによって人数制限を設けております。
体温のチェックシートの提出や使用後の消毒などルールはしっかりと守って、
よりよい練習に使用してくださいね!

ということで日々パワーアップし続けているアナ学。
新型コロナウイルス感染予防対策として、今年は在学生のみの参加で一般非公開となりますが
星誕祭(学園祭)も近づいてきております!
有志団体の発表に加え、教職員もオンライン(恐縮ですが、こちらも在学生向けとなります)で
何か催しを企画しているとか…?
レポートはまた来月お届けしますね。
それでは!

written by rinrin

10月 04

後期の授業が始まりました!
1年生の後期1発目の授業はHIRO先生によるHOUSEのレッスン
IMG_4337_convert_20211004141217

2年生はCGEO先生によるPOPのレッスン
IMG_4316_convert_20211004141144
みんな元気に、そして真面目に授業に取り組んでいます!

written by haru

7月 21

昨日、本日と2日間かけて星誕オーディション予選が行われました!

感染防止対策のため、しっかり入口で検温・消毒。
検温中!
(すごいこっち見てる)

今年は会場の窓・審査員側の扉を開け、サーキュレーターを回し都度除菌をした上で、
1人ずつの審査となりました。

1日目は声優部門。
声優科

声優科2

2日目は俳優部門、アナウンス・リポーター部門、歌手・ダンサー、タレント部門。
俳優部門

アナ部門

歌手部門2

持ち時間90秒という短い時間の中、様々なアプローチで自分の魅力を最大限伝えようと
様々な方法を使って予選審査にチャレンジしていました☆彡

審査員の方々からのコメントもいただけますので、結果がいずれにせよ学生にとって身になる2日間に
なったことと思います。
この予選の経験を活かして、是非夏休みの間のスキルアップに繋げてくださいね!

written by rinrin

6月 28

DANCE SUMMIT 2021

ダンスパフォーマンス科 コメントは受け付けていません。

今年度初のダンスパフォーマンス科の投稿です!
今年もよろしくお願いします!
IMG_2505_convert_20210628103623 IMG_1377_convert_20210628102803 IMG_2501_convert_20210628102627 IMG_2502_convert_20210628102705
5月19日に『ダンスサミット』が行われました。
生徒の質問に講師の先生方が優しく、時には厳しく答えてくださりました。
生徒一人一人がこれからの人生に役立ててくれると嬉しい限りです。

イベントの様子はダンスパフォーマンス科のインスタグラムに動画で載っています!
ぜひご覧になってみてください!

written by haru

6月 23

星誕オーディションの予選も来月に迫って参りました…!

星誕オーディション予選はもうすぐ! (2)
(星誕オーディションにどうやら深い思い出があるらしいTAの岩本くん)

今年も新型コロナ感染拡大防止のため、在校生に向けて説明会と事前講座を動画にて配信いたしました。

事前講座の内容は業界講座や自己PRの作り方、写真スタジオや服装のこと、
そしてメイク・ヘアセットについてまで!

1人90秒の持ち時間を最大限有効に使って審査員の方々にアピールするためにも、
チャレンジする皆さんは是非しっかり学んで挑んでくださいね♪

そしてアナウンス学院では学生のよりよい学びのため、新型コロナウイルス対策にしっかりと
取り組んでおります。

玄関口では消毒&検温!
授業で使った机や椅子、機材などは学生たちが都度除菌しています。
また共有部等は、毎日お昼休みに教職員除菌隊が回っています。

除菌中の岩瀬先生

(ロビーを除菌する岩瀬先生)

飲食時には会話を控えたり密着しないように気を付けて、これからも感染対策に取り組んでいきましょうね!

written by rinrin