12月 09

20221129_HANA3

国内外で活躍するトップダンサーを迎え、世界で最も旬なダンスレッスンを開催するダンスパフォーマンス科の特別講座。今回のゲスト講師は、FUNKYかつパワフルなスタイルのLocker・HANAさん。

written by himi

12月 07

20221122_陸3

国内外で活躍するトップダンサーを迎え、世界で最も旬なダンスレッスンを開催するダンスパフォーマンス科の特別講座。今回のゲスト講師は人間離れしたトリックで観る人を魅了する陸さんにお越しいただきました。

written by himi

12月 01

20221130_MEDUSA2

国内外で活躍するトップダンサーを迎え、世界で最も旬なダンスレッスンを開催するダンスパフォーマンス科の特別講座。今回はダンサーとして、コリオグラファーとしても活躍されているMEDUSAが登場!

written by himi

11月 29

20221129_ERI2

国内外で活躍するトップダンサーを迎え、世界で最も旬なダンスレッスンを開催するダンスパフォーマンス科の特別講座。今回のゲスト講師は数々の大会、バトルでタイトルを取っているB-GirlのERi FeNeSiS。

written by himi

11月 26

20221124_1_600

10/29(土)に開催された「星誕祭」で、卒業生で人気ダンサーのパイレーツオブマチョビアンさんをゲストに迎えたショーケースが行われました。イベント名は「パイレーツオブマチョビアン showcase with ダンスパフォーマンス科」。ダンスパフォーマンス科1年生が、パイレーツオブマチョビアンさんとコラボが実現しました。

パイレーツオブマチョビアンさんといえば、「奇想天外!破天荒!! 誰にも真似できないオリジナルスタイルを武器に突如として現れたダンス界の異端児。 珍妙な衣装と絶妙な空気感を纏い、今日もどこかで笑いと感動を生みだしている」人気ダンサー。ポールダンスあり、ストリートダンスあり、人気アイドルの振付でのダンスありで、会場は暑い熱気で包まれました!

イベントのオープニングはポールダンス

イベントのオープニングはポールダンス

パイレーツオブマチョビアンさん

パイレーツオブマチョビアンさん

コラボ出演したダンスパフォーマンス科1年生

コラボ出演したダンスパフォーマンス科1年生

パイレーツオブマチョビアンさんとの記念撮影

パイレーツオブマチョビアンさんとの記念撮影

written by himi

11月 22

Yusei600

国内外で活躍するトップダンサーを迎え、世界で最も旬なダンスレッスンを開催するダンスパフォーマンス科の特別講座。今回のゲスト講師はヒップホップアーティスト集団『KING OF SWAG』のメンバーとして活躍するYusei。

written by himi

11月 11

20221111

10/20(木)、専門学校東京アナウンス学院の学生を対象とした「TikTok講座」をオンラインで開催しました。

当日は、TikTokの運営を行うByteDance株式会社の杉山芹奈さんが講師として、TikTokの新たなコンテンツ“TikTok live”の使い方を解説。また、TikTokの最新トレンドや効果的な演出、配信のコツなどについて、人気クリエイターを例に分かりやすく教えてくれました。

アナ学生にとって、SNSはセルフプロデュースをするための、とても大事なツール。授業で学んだことを活かして、どんどん配信し自分をアピールしていきましょう!

written by himi

10月 11



キャストを志望する在校生を対象とした東放学園独自のデビューオーディション『星誕オーディション2022』を開催しました。『星誕オーディション』は、たくさんの芸能プロダクション関係者の前でパフォーマンスを披露する学内最大のオーディションです。オーディション終了後に声をかけられた在校生たちは、面談を経てプロダクション所属のチャンスを得ることができます!

1011_1

今年も予選を通過した学生がそれぞれのパフォーマンスを披露しました。新型コロナウイルス感染症対策を十分に行い、会場での審査とあわせて、オンラインでの審査も行われました。会場では、グループ校で映像・音響を学ぶ学生たちが、カメラマンや音声スタッフとして参加し、イベントを作り上げていました。

1011_3

持ち時間はそれぞれ90秒。その中で、歌、ダンス、ナレーション、演技などのパフォーマンスや自己PR、それぞれがめざす仕事への情熱をアピールをしました。緊張が続いた学生たちでしたが、自分の夢にむかって1歩を踏み出した姿はみんな輝いていました。在校生のこれからの活躍にぜひ注目してください!

1011_2

written by himi

10月 07

10/1(土)、専門学校東京アナウンス学院をはじめ、東放学園グループ4校の1年生を対象に「就活キックオフイベント」をオンラインで開催しました。

1007

「就活キックオフイベント」は1年生を対象に毎年行われており、就職活動を前に就職への意識を強く持つためのイベント。就活プロデューサーの小澤明人さん(リッチピクチャーズ(株)所属)をお迎えし、「知っておきたい業界動向&深掘り企業研究」をテーマにコロナ禍を経た社会や企業の動きを踏まえたうえでの企業研究の方法をはじめ、エントリーシートの役割、また企業の人事担当者が採用時に何を重視しているかなどについて具体的にお話しいただきました。

東放学園のキャリアサポートセンターより本校の進路支援についての話もあり、学生にとって自分の将来を思い描く授業になりました。いよいよスタートする就職活動の準備が始まりました!希望する会社に就職できるよう、1年生のみなさん、がんばってくださいね!

written by himi

10月 03



9/11(日)専門学校東京アナウンス学院にて、『World of Dance 2018世界大会』準優勝や『TikTok Creator’s Lab 2021』ダンス部門最優秀賞など、数多くの受賞歴持ちテレビ出演も果たしたアニメーションダンスチーム・TKのRYUさんとひろとさん(共に18年度卒)によるスペシャル体験入学を開催しました。

TK(左:RYU、右:ひろと)

TK(左:RYU、右:ひろと)

首のアイソレーションやウェーブなど、アニメーションダンスのスタイルを取り入れた身体のつかい方や振り付けをレッスン。

1003_2

ダンスレッスンの後の「TikTok講座」では「SNSの中でダンスとの相性がいいTikTokについて」「バズるダンス動画をつくる方法」など、“SNSの活用方法”もレクチャーしてもらいました。

ダンサーとしてさまざまなチャレンジをしてきた経験から、参加者の質問にも丁寧に答えていただきました。

1003_3

★TKのProfile★
「TK」litlink
TikTok:tk_danceduo

written by himi