7月 21

昨日、本日と2日間かけて星誕オーディション予選が行われました!

感染防止対策のため、しっかり入口で検温・消毒。
検温中!
(すごいこっち見てる)

今年は会場の窓・審査員側の扉を開け、サーキュレーターを回し都度除菌をした上で、
1人ずつの審査となりました。

1日目は声優部門。
声優科

声優科2

2日目は俳優部門、アナウンス・リポーター部門、歌手・ダンサー、タレント部門。
俳優部門

アナ部門

歌手部門2

持ち時間90秒という短い時間の中、様々なアプローチで自分の魅力を最大限伝えようと
様々な方法を使って予選審査にチャレンジしていました☆彡

審査員の方々からのコメントもいただけますので、結果がいずれにせよ学生にとって身になる2日間に
なったことと思います。
この予選の経験を活かして、是非夏休みの間のスキルアップに繋げてくださいね!

written by rinrin

6月 28

DANCE SUMMIT 2021

ダンスパフォーマンス科 コメントは受け付けていません。

今年度初のダンスパフォーマンス科の投稿です!
今年もよろしくお願いします!
IMG_2505_convert_20210628103623 IMG_1377_convert_20210628102803 IMG_2501_convert_20210628102627 IMG_2502_convert_20210628102705
5月19日に『ダンスサミット』が行われました。
生徒の質問に講師の先生方が優しく、時には厳しく答えてくださりました。
生徒一人一人がこれからの人生に役立ててくれると嬉しい限りです。

イベントの様子はダンスパフォーマンス科のインスタグラムに動画で載っています!
ぜひご覧になってみてください!

written by haru

6月 23

星誕オーディションの予選も来月に迫って参りました…!

星誕オーディション予選はもうすぐ! (2)
(星誕オーディションにどうやら深い思い出があるらしいTAの岩本くん)

今年も新型コロナ感染拡大防止のため、在校生に向けて説明会と事前講座を動画にて配信いたしました。

事前講座の内容は業界講座や自己PRの作り方、写真スタジオや服装のこと、
そしてメイク・ヘアセットについてまで!

1人90秒の持ち時間を最大限有効に使って審査員の方々にアピールするためにも、
チャレンジする皆さんは是非しっかり学んで挑んでくださいね♪

そしてアナウンス学院では学生のよりよい学びのため、新型コロナウイルス対策にしっかりと
取り組んでおります。

玄関口では消毒&検温!
授業で使った机や椅子、機材などは学生たちが都度除菌しています。
また共有部等は、毎日お昼休みに教職員除菌隊が回っています。

除菌中の岩瀬先生

(ロビーを除菌する岩瀬先生)

飲食時には会話を控えたり密着しないように気を付けて、これからも感染対策に取り組んでいきましょうね!

written by rinrin

4月 25

学生・保護者の皆様へ

4/25から5/11までの期間、東京都には三度目となる緊急事態宣言が発出され、
皆様も大変ご心配なことと存じます。
各事業者が様々な対策・対応を進めておるところですが、
学校に対しては一律の休校要請ではなく、出来る限り感染リスクを抑えた上での
教育活動継続が求められています。

これを踏まえて本校では4/26からの授業について、
スケジュールの変更をせずに現在まで来館者全員にお願いしてきた
感染防止対策を改めて周知・徹底いたします。
今までの対面授業に合わせて今後はオンライン授業も一部取り入れ、
関係者の安全を守りながら学びを止めることのないよう努めて参ります。
学生の皆さんには以下の事について、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

●日々の体調管理に努め、登校時には全員必ず検温・手指消毒をお願いします。
 体調不良の際は無理をせず、アドバイザーなど教職員に相談ください。

●1限授業の際は8:30過ぎに登校するようお願いします。
 また各曜日、最終授業後はラッシュを避けるため、出来るだけ早い帰宅をお願いします。

●不織布マスクの常時着用(破れたり忘れてしまったら配布いたします)。
 食事の際は会話を控え、済んだら速やかにマスクを着けてください。

●館内や教室は常に窓を開け、換気扇やサーキュレーターで換気をしていますが、
 休み時間など友人同士でも意識して距離を保つよう、お互い声掛けをお願いします。

●本校の教室は板張りの床が多いのですが、座る必要があるときは椅子を出してください。

●期間中、会釈での挨拶を励行いたします。もちろん声を出すのを禁止する訳ではありませんが、
 全員大きな声を出し合う場面を出来るだけ減らそうと考えています。

●不要不急の外出を避け、大人数での会食など感染リスクの高い行動は慎んでください。

※本校の教育活動についての連絡や情報は、
随時GoogleClassroomや本ブログ、公式HPにてお伝えいたします。

【公式HP】

https://www.tohogakuen.ac.jp/news/detail/1523

2021年4月25日 専門学校東京アナウンス学院

written by kawatay

4月 23

4月6日㈫花冷えとなり少し肌寒い中、

学校法人東放学園・専門学校東京アナウンス学院・東放学園専門学校・東放学園映画専門学校・東放学園音響専門学校の入学式が行われました。

昨年は緊急事態宣言の最中で実施ができなかったため、2年ぶりの入学式。
今回は今までの会場から変わり、LINE CUBE SHIBUYA (渋谷公会堂)にて開催となりました!
 DSC_0930 DSC_0928
専門学校東京アナウンス学院は音響専門学校と共に午前中の開催でした。
DSC_0936 DSC_0925
新しく生まれ変わった渋谷公会堂にはLINEキャラクターたちが
受付のお手伝いをしてくれた学生とパシャリ
DSC_0920 (2)  DSC_0917
式典の後、快く写ってくれた新入生たち!
 DSC_0943 DSC_0947
DSC_0950 (2)
 ご入学おめでとうございます!!
まだまだ先行きの読めない状況下ではありますが、これからの2年間が新入生の皆さんにとって有意義な時間となりますように♪
また、入学式の様子は東京アナウンス学院公式HPのNewsでも紹介されています。
ぜひそちらもご覧ください! ↓

written by rinrin

4月 01

アナ学ブログ「カレッジダイアリー」では、在校生の学校生活の様子やイベント情報などをお届けします♪
最新の記事は次の投稿からご覧ください^^
—————————————–
☆更新スケジュール☆(毎月)
第2火曜日→アナウンス科
第2木曜日→芸能バラエティ科
第3火曜日→演技科
第3木曜日→ダンスパフォーマンス科
第4火曜日→放送声優科
第4木曜日→学校行事 他
※更新予定が前後することもあります
—————————————–
各学科のTwitter、Instagramもぜひフォローしてください^^
●アナウンス科→@tokyoana_ana
●放送声優科→@anagakuseiyuuka
●演技科→@anagaku_engika
●芸能バラエティ科→@anagakugeibara
●ダンスパフォーマンス科→@anagakudance

written by 管理者

3月 18

ダンス科2020年度終了!

ダンスパフォーマンス科 コメントは受け付けていません。

今年度最後のダンスパフォーマンス科ブログです!

早いものであっという間の1年間でした。
色々あった1年でしたが、学生の頑張りや保護者の方などの支えがあり、2年生も無事に卒業式を迎え、1年生もみんな揃って2年生に進級できそうで何よりです。
Screenshot_20210318_181215Screenshot_20210318_181157

2021年度はどんな年になるのかわかりませんが、2年生は卒業しても踊り続けてください!
1年生は新2年生として、新入生が加わる新生ダンスパフォーマンス科を一緒に盛り上げて行きましょう!

written by 管理者

2月 25

みなさん、お疲れ様です!

後期の授業は終わりましたが、2月8~10日、12日に

短期集中講座を行いました。

対面での講座に加えて、オンデマンド・オンラインの講座も開講しました。

ボランティア講座の様子

受講したみなさんで、図書室の本を整理整頓してくれました。

外のお掃除チームもあり、学校や地域に貢献できる講座でしたね!

image0

普段とは異なるメンバーでの受講や、短期集中講座だけの

科目を履修すること学んだことがあったのではないかと思います。

 

まだ、お休みが続きます。

引き続き体調管理をしっかりと行い、元気に卒業・進級を迎えましょう!

 

written by hachi

1月 28

みなさん、お疲れ様です。

あっという間に1月も終盤、後期の授業も残すところ2日となりました。
2/2(火)より、みなさんが気になっている成果発表のシーズンを迎えます。
卒業や進級に向けて1年間の自分の取り組みについて振り返ったり、新学期が
開講するまでの期間を有効活用できるように計画を立ててみましょう!

  ◎休みに入るにあたって◎
緊急事態宣言が1/7(木)発令され、専門学校はその対象外ではありますが、
より一層の徹底した注意を払い今後も感染拡大防止に努めてまいります。
皆さんは、授業やクラスの発表が終わっても、人との距離を意識して、
マスクの着用・手指の消毒・うがい・手洗いを忘れずに、
新たに身につけた生活習慣をこれからも続けていきましょう。

また、休み中も学校からのメールやGoogle Class Roomを
こまめに確認しましょう!!


image0

written by hachi

12月 22

みなさん、お疲れ様です!
寒さも厳しくなりコートやマフラーが必要な季節になりましたね。
年末年始を元気に迎えるために、暖かくして過ごしましょう!

 
さて、アナウンス学院からのお知らせです!
アナウンス学院は12月23日(水)から1月11日(月)まで冬季閉校期間に入ります!

※この期間は電話も繋がりませんのでご注意ください。※

      授業再開は2021年1月13日(水)です。

ツリー1ツリー2ツリー3 (2)

↑クマノ・中野・研究所のクリスマスツリーたち(クリスマス当日は閉校期間中ですが(ToT))

1年間頑張った分、ゆっくりと休んで疲れを取りましょう!(^^)!

それでは、楽しいクリスマスと良い年末年始をお過ごしください!

written by hachi