7月 28

芸能バラエティ科の「タレントファッションコーディネート」でパーソナルカラーをチェックしました。



芸能バラエティ科の「タレントファッションコーディネート」の授業では、色の三属性、色相環、トーン表、トーン配色などの色彩学の基礎知識から、色のイメージとさまざまなカラーコーディネートテクニックを習得していきます。

今回の授業では、各自のパーソナルカラーチェックを実施。4シーズン(Spring、Autumn、Summer、Winter)のどのタイプに自分は当てはまるのかをドレープ(生地)を使って診断しました。
今後のセルフプロデュースに活かしていきます。

20220720_タレントファッションコーディネート1
4シーズンのどのタイプにあてはまるのかパーソナルカラーを、ドレープ(生地)を使ってチェックしました。

written by himi

7月 21

7/5(火)、ダンスパフォーマンス科1年生による授業内発表会「D.I.P」を開催しました。



「D.I.P」とは、
D:Dance(ダンス)
I:Improvement(向上)
P:Plan(計画)
を意味し、4月に入学してから約3ヵ月で習得したダンスパフォーマンスを1年生が初披露する発表会です。チームごとに選曲や振り付けを考えて、それぞれの個性を尊重しながらひとつのパフォーマンスにつくりあげます。

0721_10721_2
0721_40721_3

2年生によるダンス披露もありました!
0721_5

学生たちのパフォーマンスを見守るのは講師のHORIEさん(写真右)とHIROさん(写真左)。
0721_6

初披露とあって緊張感もありましたが、“ダンスが好き”という熱意があふれる発表となりました。

今回の発表を機に、個々のダンススキルのレベルアップをしていくことはもちろん、チームでひとつのものをつくりあげる楽しさも感じることができました。

みんな、おつかれさまでした!!
0721_7

written by himi

7月 20

演技科・夏公に向けて!

演技科 コメントは受け付けていません。

放課後教室を覗いてみると……!
学生たちが、9月に上演する舞台の稽古をしていました‼

IMG-1834

演技科夏公は、1年生・2年生が合同で行う舞台です。
普段の授業ではあまり関わる機会がありませんが、
舞台を通して交流ができているそうです‼

今回の作品は出演者が多く、まとめる人が大変そうでしたが、
稽古を積み重ねて完成度を上げていき、
このまま何事もなく上演できることを願っています!
IMG-1836 IMG-1839

written by rinrin

7月 15

6/30(木)、新型コロナウイルス感染症対策を徹底のもと、芸能バラエティ科によるお笑い&音楽ライブイベント「カリメロ&ねこぱんち」を開催しました!



4/28(木)に続き、今年2回目の開催となった今回のライブイベント。会場には前回を上回るたくさんのお客さんが集まりました!

「お笑いカリメロライブ」では、お笑いタレントコースの1・2年生がそれぞれ3分のネタを披露!最終的に、観客のみなさんに投票をしてもらい1位を決めます。また、2年生による合同コントも行いました。
0630_10630_2

タレントシンガーコースによる音楽ライブ『ねこぱんち』では、芸能バラエティ科の卒業生&在校生スペシャルユニット「東放レボリューション」や1年生、2年生のユニットが登場!2年生によるソロメドレーも披露されました。
0630_60630_3

この日、ゲストMCを担当してくれたのは、YouTuberやタレントなどとして活躍中の卒業生・むいむいさん!
巧みな話術でライブをより一層盛り上げてくれました!
0630_4

そして、「お笑いカリメロライブ」ネタコーナーで優勝したのは…2年生のカクジツに寛基さん!!
優勝おめでとうございます!
0630_5

学生たちのさらなる成長が見られた今回のライブ。次回の開催もぜひお楽しみに!

【6/30「カリメロ&ねこぱんち」セットリスト】
1.東放レボリューション『ポジティブしかない!』
2.タレントシンガーコース2年生『7Colors』
3.お笑いタレントコース ネタコーナーA
①中村海奈 ②イロトリガー ③カクジツに寛基
4.お笑いタレントコース ネタコーナーB
④サクラサグリ ⑤らんまる ⑥アンネ
5.タレントシンガーコース2年生 ソロメドレー
①『Story Of My Life』 ②『花びらの刻』源古リエ
6.お笑いタレントコース2年生 合同コント
7.タレントシンガーコース2年生『SPY LOVE』
8.タレントシンガーコース1年生『恋夏』
9.東放レボリューション『お弁当箱は宝物』

ちなみに第1回の様子はコチラからご覧ください。
4/28(木)「カリメロ&ねこぱんちショーケース」の様子

written by himi