「VTuber動画制作」は、VTuber(バーチャルYouTuber)のオリジナル動画を制作する授業です。学生たちが企画から台本制作、アフレコ、ナレーション、モーションキャプチャー収録、動画編集までをすべて担当し作品をつくりあげます。
この日は、チームごとに制作した動画作品をみんなの前で発表!審査員に、VTuberニュースサイトの運営等を行う(株)パノラプロ 代表取締役社長の広田稔さんにもお越しいただき、本格的にお披露目されました。
各チーム想像以上の完成度の高さに、審査員の方々もびっくり!学生たちはバーチャルキャラクターを演じることの楽しさや動画制作の面白さを存分に感じることができたようです。
written by himi
11月19日(土)、横浜アリーナにて開催されたアニメミュージックイベント『ANIMAX MUSIX 2022』にて、専門学校東京アナウンス学院の学生がオープニングダンサーや『EIKO starring 96猫 & 久遠七海 starring Lezel from パリピ孔明』のバックダンサーとして出演しました!
当日の動画や詳細は、東放学園ホームページのニュースで見てね!
学校での事前レッスンの様子
written by himi
声優科の在校生を対象に、声優業界からゲストを招いて通常の授業とは別に開催している「声優科応援プロジェクト」。毎回、声優プロダクションや劇団の方をお招きして模擬オーディションやワークショップ、特別講座などを行っています。
今回は、株式会社トイズファクトリーより2名のマネージャー様にご来校いただき、オーディションを実施していただきました。トイズファクトリーは、『アイドリッシュセブン』和泉一織役などで活躍中の卒業生声優・増田俊樹さんが所属するプロダクションです。
オーディションでは、所属を希望する学生たちが、一人ひとり順番にセリフ・ナレーション読みと自己PRを行いました。パフォーマンスをとおして、入所への熱い思いを伝えることができました。
written by himi
1/21(土)、東放学園アトリエクマノにてアナウンス科の学生を対象とした学内オーディション「アナウンス発表会」を開催しました。
「アナウンス発表会」とは、アナウンス科の学生がプロダクション各社の担当者の前で、アナウンス技術や自己PRを披露する発表会。この「アナウンス発表会」をキッカケに所属プロダクションが決まった学生も多く、大きなデビューチャンスにもなっています。今年も多くのプロダクションの方々にご参加いただきました。
発表会では、学生一人ひとりが、希望職種にあわせて自己PR。緊張しながらも、ニュース原稿読みやナレーション、ラジオDJ、イベントMCなど個性あふれるパフォーマンスを披露しました!
written by himi
国内外で活躍するトップダンサーを迎え、世界で最も旬なダンスレッスンを開催するダンスパフォーマンス科の特別講座。今回は、タップダンサーとして、数多くの舞台やイベント、映画にも出演するかたわら、振付や構成も行っているtonさんのレッスン。
written by himi