6月 29



芸能バラエティ科(2024年4月より配信クリエイター科へ学科名変更)の「ダンスレッスン」は、ダンスに必要な基本のステップ、ターン、リズムトレーニング等を練習し、人前で特技として使える振りを覚えてパフォーマンス性を身につけていく授業。

今回はTikTokにあげることを想定したダンス動画の撮影を行いました。ふたりバーションや大人数のバージョンなど、さまざまなパターンを撮影。それぞれに、個性を活かした演出を施しながら、覚えてきた振付を披露しました!

次回はどんなダンス動画が撮影できるのか、楽しみです!

20230629_120230629_220230629_3

@anagaku ダンスレッスンでHabitに挑戦!#東放学園#東京アナウンス学院#東京アナウンス学院芸能バラエティ科 #専門学校 #専門学校の日常 #専門学校生 #踊ってみた #Habit #ダンス ♬ Habit

written by himi

6月 28

専門学校東京アナウンス学院 声優科では、スペシャル体験入学として卒業生声優をゲストにお招きした「卒業生声優ゲストトーク」を開催しています。

6/4(日)は、『Re:ゼロから始める異世界生活』ベアトリス役、『とある科学の超電磁砲T』白井黒子役、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』カナデ役、『あやかしトライアングル』ニノ曲ポ之助役などで活躍中の卒業生声優・新井里美さんに来校いただきました!

新井里美さんの「卒業生声優ゲストトーク」の様子はコチラから(東放学園ニュース)

written by himi

6月 27



専門学校東京アナウンス学院では、2023年4月に誕生した新校舎「西新宿四丁目校舎」完成記念イベントの第二回公演として、5/21(日)に「TAG-TAG 2nd 演技×声優+VTuber×ダンス2023&高木渉talk event」を開催しました!

今回のイベントにはゲストとして、『名探偵コナン』小嶋元太/高木刑事役、『うる星やつら』錯乱坊役、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』虹村億泰役、大河ドラマ『真田丸』小山田茂誠役など、声優・俳優として活躍する高木渉さんが登場し、トークショーを行いました。

トークショーでは、本校バーチャル在校生の夢猫楽恋、そして観客の皆さんの質問に高木さんがひとつひとつ丁寧に回答。声優を目指したキッカケ、緊張をほぐす方法から、声優と俳優の演じ方の違いまで、興味深いお話を伺いました!高木さんの軽快でユーモアあふれるトークに、会場は終始笑いに包まれていました。

そのほか、専門学校東京アナウンス学院の在校生が、各学科コラボによるスペシャルパフォーマンスを披露しました。配信クリエイター科とダンスパフォーマンス科のコラボでは、株式会社NTTコノキューと共同でVTuberライブを実施。本校バーチャル在校生の夢猫楽恋と、在校生ダンサーがリアルタイムで連動するコラボダンスを披露しました!会場のLEDビジョンに映し出された楽恋ちゃんと、ダンスパフォーマンス科の在校生たちの息の合ったダンスに、観客の皆さんも手拍子で加わりました。

演技科と声優科のコラボでは、リーディングシアターを披露!「新学期の学校」をテーマに繰り広げられる、堂々とした朗読劇が印象的でした。演出を担当してくださった専門学校東京アナウンス学院講師の押田先生は、今回のトークショーゲストである高木さんとも親交があり、2人の仲の良さを垣間見る場面もありました。

人気声優・高木渉さんをお迎えしたトークショーから、在校生による各学科コラボ企画まで盛りだくさんで幕を閉じた第二回公演。次のイベント開催につながる、素晴らしい公演となりました。

高木渉さんのゲストトークの様子はコチラから(東放学園ニュース)

配信クリエイター科とダンスパフォーマンス科によるコラボダンス!

配信クリエイター科とダンスパフォーマンス科によるコラボダンス!

演技科と声優科によるリーディングシアターの様子。練習の成果を感じるパフォーマンスでした!

演技科と声優科によるリーディングシアターの様子。練習の成果を感じるパフォーマンスでした!

イベントの司会は、アナウンス科の在校生が務めました!

イベントの司会は、アナウンス科の在校生が務めました!

written by himi

6月 26

専門学校東京アナウンス学院 声優科では、スペシャル体験入学として卒業生声優をゲストにお招きした「卒業生声優ゲストトーク」を開催しています。

5/28(日)の「卒業生声優ゲストトーク」には、『Fate/stay night 』衛宮士郎役、『NARUTO -ナルト- 』うちはサスケ役、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』グリム役、『BLEACH 千年血戦篇』石田雨竜役などで活躍中の卒業生声優・杉山紀彰さんが来校されました!

杉山紀彰さんの「卒業生声優ゲストトーク」の様子はコチラから(東放学園ニュース)

written by himi

6月 25

20230625_1

5/25(木)、有限会社えりオフィスよりマネージャーの井上勝馬様にお越しいただき、演技科1・2年生を対象とした「特別講座」を実施しました。

有限会社えりオフィスは、波岡一喜さんをはじめとした実力派俳優が多数所属する芸能プロダクション。演技科卒業生の芥川裕真さんと鈴木勇輝さんも活躍されています。

授業では、セルフプロモーションの一環とした「自己PRと衣裳」をテーマに、企業側はどのような視点でオーディションの審査しているか、具体例や自己PRの捉え方、どのように考えながら自己PRを作ったらよいかなど、NG例も挙げながらご説明していただきました。

また、衣裳については、オーディション時+プロフィール写真用について実用的なお話がありました。その場で何名かの服装もチェックしていただき、とても勉強になりました。

ついつい自己PRとなると身構えがちですが、今回の講義を受けて、オーディションに対する不安の解消につながったようです!授業で学んだことを武器に、デビューに向けがんばりましょう!

20230625_220230625_3

written by himi

6月 24



5/25(木)、最新劇場・TAG-TAG theaterにて、芸能バラエティ科(2024年4月より配信クリエイター科へ学科名変更)によるお笑い&音楽ライブイベント「カリメロ&ねこぱんちショーケース」を開催しました!

「カリメロライブ」は芸能バラエティ科のお笑いタレントコースの学生がお笑いネタやコントを披露するライブ、「ねこぱんち」は芸能バラエティ科のタレントシンガーコースの学生が歌を披露するライブ。今回は専門学校東京アナウンス学院の最新劇場・TAG-TAG theaterで、大勢のお客さんを前にステージを披露しました!

20230624_220230624_120230624_3

また当日は、MCにしらすのこうげき!(太田プロダクション)、ゲストにそれもまた一興(太田プロダクション)とだにるそんMUSASHI(マセキ芸能社)といった活躍中の卒業生3組が登場!それぞれネタを披露いただき、会場は終始笑い声に包まれました!

長きに渡って続いてきた、この「カリメロ&ねこぱんち」ですが…なんと今回で最終回!
次回6/29(木)からは、「TAG-TAG お笑い&のど自慢ライブ」に名前を変えて、新しくスタートします!ぜひお楽しみに!!

5/25「カリメロ&ねこぱんちショーケース」セットリスト
1.お笑いタレントコース
2.タレントシンガーコース ソロメドレーA
3.タレントシンガーコース ソロメドレーB
4.タレントシンガーコース ソロメドレーC
5.お笑いタレントコース 卒業生 ネタコーナー
 ①だにるそんMUSASHI ②しらすのこうげき! ③それもまた一興
6.ゲームコーナー 『怒り共感王決定戦』

しらすのこうげき!(太田プロダクション)

しらすのこうげき!(太田プロダクション)

それもまた一興(太田プロダクション)

それもまた一興(太田プロダクション)

だにるそんMUSASHI(マセキ芸能社)

だにるそんMUSASHI(マセキ芸能社)


20230624_7

written by himi

6月 24

20230624

5/18(木)、演技科2年生を対象とした「進路セミナー」にて、トライストーン・エンタテイメントの鈴木様にお越しいただきました。

トライストーン・エンタテイメントは、小栗旬、田中圭、綾野剛、木村文乃、赤楚衛二、原 菜乃華ほか人気俳優が多数所属する大手芸能事務所。当日は、事務所の説明をはじめ、 併設のトライストーン・アクティングラボを実例とした「事務所の選び方」や「俳優とマネージャーの関係性」などの業界講座、 「俳優の個性とは何か」といった自己分析の重要性、自己PRのポイント などについて、学生からの質問にもお答えいただきつつお話いただきました。

貴重なお話をたくさん伺うことができ、これから本格的にデビュー活動をスタートさせる2年生もモチベーションが上がった様子!今後の進路を考えていくうえで、とても有意義な時間となりました!

written by himi

6月 23

専門学校東京アナウンス学院“アナ学”がTikTokをはじめました!
みなさん、フォローしてね!
anagaku 東京アナウンス学院“アナ学”【公式】

20230622_0

@anagaku

written by himi

6月 23



国内外で活躍するトップダンサーを迎えて行う、ダンスパフォーマンス科の特別講座。5/23(火)は、西新宿四丁目校舎のTAG-TAG theaterにて、YOUTEEさんのレッスンを受けました!YOUTEEさんは、11歳でニューヨークの伝統的なヒップホップチーム「ROCK STEADY CREW 」に最年少の正式メンバーとして加入し、現在はD.LEAGUEで「KOSÉ 8ROCKS」メンバーとしても活躍している、大注目のダンサーです。

普段の授業では触れることのない“BREAKING(ブレイクダンス)”に、学生たちは興味津々。何度も技にチャレンジし、練習する姿が見られました。新たなジャンルのダンスを取り入れる、貴重な時間になりました!

20230623

written by himi

6月 22

20230622TAG-TAGお笑い&のど自慢ライブ概要

お笑いと歌の学内ライブ「TAG-TAGお笑い&のど自慢ライブ」の観覧希望の方を募集中!
「TAG-TAGお笑い&のど自慢ライブ」は、芸能バラエティ科が月に1回開催している学内ライブを開催。次回のライブは6/29(木)新しくオープンした「TAG-TAG theater」で開催します。

このライブに先着70名様をご招待します。アナ学生はもちろん、一般の方の観覧もOKです。ぜひ、ご参加ください。

「TAG-TAGお笑い&のど自慢ライブ」
日時:6/29(木)18:00開場 18:30開演
会場:TAG-TAG theater
   新宿区西新宿4-4-2 専門学校東京アナウンス学院 西新宿四丁目校舎1F
ゲストMC:梅梅
お申し込み方法:
芸能バラエティ科公式Twitterのアカウントをフォローしてください。
②TwitterDMに、氏名・年齢・携帯電話番号・メールアドレスを記入し、送ってください。
③お申し込みが完了した方には、TwitterDMにて返信させていただきます。
みなさんのご来場をお待ちしています!

written by himi