12月 10

放送声優科 アテレコゼミ卒業制作収録!

声優科, 未分類 コメントは受け付けていません。

放送声優科2年生では、アテレコゼミ(アニメ・外国映画)または舞台公演ゼミを選択します。
舞台公演ゼミは卒業公演として外部の劇場で作品を上演し、
アテレコゼミは卒業制作として各クラス、アニメまたは外国映画を、外部のスタジオを借りてプロのスタッフさんに収録をしていただきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_9733 20191127_131201017 (1) IMG_0166

IMG_0291 DSC_0204

IMG_3961 IMG-8592


読み込んだ台本を手にいざスタジオへ入ると、やはりみんな緊張の面持ち。
普段も学校内にあるスタジオで授業は行っていますが、それを大いに上回る緊張感……!
しかし、そんなプロの先輩方が実際に使用するスタジオに立ってこれから演技をすることにわくわくしてもいます!

講師の先生方に助けていただきながら、いままでやってきたことをぶつけて収録をやりきりました。
みんな、お疲れさまでした。
収録した作品は、2月中旬の卒業制作上映会にて、スクリーンで上映されます!楽しみですね。

written by 管理者

12月 10

TokyoFMスタジオ見学&収録実習!

アナウンス科 コメントは受け付けていません。

今回のアナウンス科は、学校を出て…
IMG_20191119_162837
半蔵門にあるTokyoFMにお邪魔してきました!

社内見学・アナウンサー講義・収録実習のスペシャルツアーです…!
生放送中の番組の声が近くで聴こえる社内を案内していただき、
収録実習では、数々の有名人が収録してきたスタジオの中…ということもあり
いつも以上にハイテンションでした^^;

村田睦アナウンサーの講義や当日の様子など、
詳しくは、東放学園HPに掲載されていますので、こちらをぜひご覧ください♪
https://www.tohogakuen.ac.jp/announce/news/detail/1106

written by 管理者