1月 19

アナウンス科1年生の星野くんが、ラジオ番組のMCを務めました!

新番組、FM西東京「L・Leaf presents 未来にきれいな地球を残すために」。
環境問題(地球温暖化、異常気象等)の解決に向けて、私たちは何ができるか。
環境問題と日常生活のつながりから、消費者ができることを考える番組です。

IMG_3172

LCT環境教育団体、L・Leafの竹内孝曜さんと進行の打ち合わせの様子。
星野くんも初めての番組進行ということで、取り扱うテーマについても詳しく確認していきます。

IMG_3214IMG_3194

1月は日常生活と環境問題のつながりについて、身近な商品やサービスのライフサイクルをテーマに、
2月は消費者として「今」できることは何か、環境問題に配慮した商品選択「グリーン購入」について、放送されます!

IMG_3219
/     ゲストの工学院大学・稲葉敦教授、    \
/グリーン購入ネットワーク・事務局長とL・Leaf竹内さん\

MCとしての経験はもちろん、環境問題についても勉強させてもらいました!と星野くん。

1月25日(金)・2月22日(金)、13:10~13:40 放送です。
エリア外にお住まいの方も、PCやスマートフォンで「FM西東京」のトップページから聴くことができます^^
詳しくはFM西東京HPをご覧ください!

星野くんのタイトルコールから始まります…!
皆さんぜひ聴いてください!

written by 管理者