12月 09

12/1~2に六本木DMMで行われたVtuberハッカソン全国大会にて、インスタバエダンサーズの渡邉小雪里と巫珮琪が参加したチーム「アンリミテッド」にて最優秀賞を受賞しました!

IMG_3207

11月にVtuberハッカソンDCEXPO大会で最優秀賞になったため、全国大会まで行かせてもらえることになりました(^^)/

全国大会だけあって、賞をとると豪華な賞品がもらえます!

IMG_3097 IMG_3101

DMM広報部電子生命体のVtuber「星名こむ」ちゃんが開会宣言を務めました!

IMG_3109 IMG_3110

初日は開会式後、企画・台本・絵コンテなどをまとめた後、東京アナウンス学院の新宿研究所で声の収録をすることに…。

IMG_3113 IMG_3122

2日目はモーションキャプチャーのアクターに。

DCEXPOでも使っているので、だいぶ慣れている様子。

IMG_3157 IMG_3159

IMG_3153 IMG_3163

そして成果発表。

全国で最優秀賞を獲得した、競合全13チームが作品を競いました。

IMG_3177 IMG_3172 IMG_3192 IMG_3168

チーム「アンリミテッド」の作品は、DCEXPO大会「バーチャルメイドアンリ」の続編、「第一回アンリサミット」

 



審査の結果、見事最優秀賞に輝きました!

IMG_3199 IMG_3202

IMG_3207 IMG_3213

初出場で、最優秀賞の作品に声優とモーションアクターで参加することができました!

これも企画制作・技術スタッフのみなさんのおかげです<(_ _)>

ありがとうございました!

↓※この大会の詳細は、ハッカソンの主催・運営をしているパノラプロさんのHPに掲載されています。

http://panora.tokyo/81964/

written by たかさん

12月 09

ダンス科担当の森です。
ダンス科では毎週ゲストダンサーをお呼びして「特別講座」という授業を実施しています。
今回は、なんと海外ダンサーによるダンスレッスンでした!

お越しいただいたのは、ニューヨークの伝説的ダンスチーム「Elite Force」の一員であり、
マライア・キャリーのツアーダンサーやマイケル・ジャクソンなど
世界的に有名なアーティストのPVにも出演されているLINK先生!

⑤④

もちろんレッスンはすべて英語です。
LINK先生から、細かいニュアンスやあらゆる要素を吸収するために、
いつも以上に集中している学生たちの姿が見られました。

③⑦


「踊っている時は自分自身が音楽になって」と仰るLINK先生。
一人一人の動きをしっかり見ながら、学生と笑顔でコミュニケーションを取る姿が印象的でした。
休憩中、カメラを向けるとこんなおちゃめな一面も。(^^♪

⑧

偉大な海外ダンサーと共に踊る貴重な機会、空気感を肌で感じることが出来たでしょうか?
LINK先生、大変貴重な時間をありがとうございました!

⑨

written by 管理者