12月 03

『ポケットモンスター』などでおなじみの声優・松本梨香さんが主催する
学生向けイベント「声優ってなんだっけ」をアナウンス学院で開催します!!

ベテラン声優をゲストに、声優という職業について改めて考える対談イベント。
初回ゲストは、アニメ『タッチ』の上杉達也役などを演じる三ツ矢雄二さんに決定しました!

このイベントに、アナウンス学院の在校生&声優に興味のある高校生をご招待します。
先着申し込みなのでお早めに。

『イベント名:声優ってなんだっけ』

日程 12/22(土)
開催時間
開場:15:30
開演:16:30
開催場所
交通アクセス 東京都新宿区西新宿2-11-2
■ 都営地下鉄大江戸線「西新宿五丁目駅」下車 徒歩5分
 
★アナ学在校生申込[先着30名]⇒中野校舎・新宿研究所職員室受付で申し込み♪♪

★高校生申込[先着20名]:下のバナーをクリック!※イベント詳細・申込フォームに進みます。

WS000000


声優を長く続けられてきたお二人のお話を「生」で聞く、めったにないチャンスです。
このチャンスをぜひお見逃しなく!(^_-)-☆

written by 管理者

12月 03

『進路の日』は、
デビューに向けた進路を目指す学生向けの『劇団・プロダクション附属養成所説明会』
そして、就職を考える学生向けの『会社説明会』を、校内で行う2年生対象の進路イベントです。
今年は12月1日(土)に行い、たくさんの学生が参加しました。

午前中は中野校舎で、企業の方による会社説明会を行いました。
放送業界やIT企業、人材派遣など様々なジャンルの企業の方をお招きして、説明をしていただきました。
参加した学生たちは、メモを片手に真剣に話を聞き入ります。
使用1 使用2

全体説明が終った後はそれぞれの企業ブースに分かれて、個別相談(^^)
学生からの質疑応答にも詳しく答えていただきました。

使用3 使用4

デビューの夢を追いながら仕事をする働き方や、
自分のやりたいことを一緒に探す求人紹介など沢山の説明をしていただきました。
参加した皆さんは、就職に関しての視野が広がったのではないでしょうか?

 

そして午後は、会場を新宿研究所に移して、
『劇団プロダクション附属養成所説明会』を行いました。

使用5

事務所のマネージャーさん、現在所属をしている俳優の方などからも、お話を伺いました。
入所してからどのような授業をするか、週に何日授業を行うか、入所金についてなど、
具体的なお話をたくさん伺うことができました。
使用6 使用7 使用8 使用9

進路選択は、卒業後、次のステップに進むための大事な1歩です☆彡
迷って、調べて、考えて…、納得できる進路をつかみ取ってください。
冬休みに実家に帰る人は、これを機におうちの方と将来について
ゆっくり話してみるのもいいかもしれません。
また進路について迷った時は、クラスアドバイザーや就職担当の先生にも
相談してみてくださいね。(^_-)-☆

written by 管理者