8月 05

アナウンス科スペシャルイベント!ということで、
ラジオDJやラジオ関連の仕事に興味がある方向けにラジオパーソナリティー体験を行いました!^^
夏休みに入ったばかりの高校生の皆さんに多くご参加いただきました★

IMG_1741IMG_1752

場所はなんと! TOKYO FM !!
『STUDIO IRIS』で収録体験ということで、ヘッドフォンを付けて
マイクの前に座るとドキドキです。スタッフさんから説明を受けます。

IMG_1760IMG_1775

「SCHOOL OF LOCK!」 、聞いてる方も多いのではないでしょうか?
今日は自分が番組のパーソナリティーになったつもりで、オープニングトークに挑戦!
番組に登場するものと同じ黒板も書かせてもらいました!
一緒に参加させてもらったのはアナウンス科1年生の川口さん。
昨年のTOKYO FMイベントは泣く泣く断念。。。この春岩手から上京し、今年は参加でき、
しかも大好きなSCHOOL OF LOCK! の音楽に乗せてしゃべることができて感動していました!

IMG_1777IMG_1783
IMG_1790IMG_1825

パーソナリティー体験の後は、村田睦アナウンサーによる講演!
ADやディレクターなどの経験もあるとのことで、参加者の方からの
質問にも丁寧に答えていただきました。

IMG_1805IMG_1819

「話す仕事を目指すなら、話す以外のことをたくさんチャレンジして経験の幅を広げること」
「失敗はおいしい!成功以上の価値がある!」
などアドバイスもいただきました。
『入社した時と同じ気持ちで、今も夢の場所にいるような気持ちで働いている』
という言葉が印象的でした。

また、今回私たちを案内してくださった営業部の栗原さんからも
仕事のやりがいなどを伺うことができ、普段なかなか見ることのできない
スタジオも見学させてもらいました!

TOKYO FM の皆さん、ありがとうございました!

written by 管理者