4月 07

4月5日から6日にかけて千葉県鴨川市にある鴨川グランドホテルに1泊2日の新入生の研修旅行が行われました!!

IMG_1585


1日目!
最初はバスの中で自己紹介!!
出身地や自分の好きな事やモノを発表しました。
みんなの前で自己紹介をするので少し緊張していますね(^_^)

4枚目 2枚目

3枚目 1枚目

IMG_1460

でも、お互いの共通点やキャラクターを知るうちに少しずつ緊張も解け、
自己紹介が終わった頃にはこの笑顔♪♪
※サービスエリアで、バスが止まっている時に撮影しました。
運転中は、ちゃんとシートベルト着用してましたよ(^^♪

そうこうしている間に、会場となる鴨川グランドホテルに到着!!
新しい友達と遠出するのはわくわくするもので、みなさん、いい顔してますね~(*^_^*)
リーダーたちが考えてくれたバスレク、楽しんでくれたからかな?

5枚目 6枚目

開校式が始まりました。
校長先生のお話をみんなまじめに聞いています。

7枚目 8枚目

9枚目 10枚目

開校式が終わり、次は学科・クラス別のガイダンス。
学科・クラス別に各部屋に分かれて履修説明を行います。
教職員や先輩たちからアドバイスをもらいながら、自分なりの時間割を組み立てていきます。
みんな、とても真剣。「自主性」の第一歩ですね。

11枚目 12枚目

13枚目 14枚目

開校式や履修説明などまじめな話をした後は、お腹も空きます。
夕食はバイキング、みんなたくさん食べてくれたかな?
ここでもいい笑顔、たくさんいただきました!
IMG_2063 IMG_1994

IMG_1995 IMG_2005

IMG_2080 IMG_2072


そして、たっぷり腹ごしらえをした後は、お待ちかねのレクリエーション!!
各クラスでグループリーダーたちが考えたゲームやイベントで新入生たちと交流しました!!

15枚目 16枚目

17枚目 18枚目

19枚目 20枚目
(・4枚目の写真はいったい何が。。。笑。)
(・5枚目、どエライことになってます。。。笑)

こうして盛りだくさんの1日目は終了!!

2日目は閉校式からのお待ちかね鴨川シーワールド!!
また皆さんの笑顔をたくさん掲載するのでぜひ見てくださいね~(^^)

written by 管理者