9月 02

*夏ボランティア*朗読編

イベント・情報, 声優科 コメントは受け付けていません。

昨年から始まった『朗読ボランティア』
今年はオーディションで選ばれた5人のメンバーが参加しました。

20170829_092109394


8月に4回に渡って実施した「朗読講座」
その様子を北新宿第二地域交流館のブログでも紹介していただきました。(^^♪
第1回目⇒こちらから
第2回目⇒こちらから
第3回目⇒こちらから
第4回目⇒こちらから

参加をしてくれた学生たちからは、

「授業や事前レッスンで学んだことを『伝える』『教える』立場に最初はとても緊張していたが、
参加者の皆さんが気さくに、そして熱心に取り組んでくれてとても楽しかった。」

「学生の自分たちの話をきちんと聞いてくれて、一緒に朗読をつくり上げることができ楽しかった。」

「ふだん関わる機会があまりない年代の方々と交流ができ、様々なお話が聞けて勉強になった。
教える立場ではあったが自分たちも学ぶことができる貴重な機会だった。」

「全4回と短い時間ではあったが、
毎回グループで顔をあわせて名前を呼びあいながらフレンドリーに楽しく過ごすことができた。
終わるのが本当に寂しい。」

「事前レッスンの期間も含めてとても勉強になった。」

「通常の授業とはちがうメンバーの活動で交流がひろがった。
また、授業ではかかわりがなかった先生からたくさんのことを学ぶことができた。」

「当初人前で披露するのは少し恥ずかしいと言っていた参加者さんが、
表情豊かにいきいきと朗読を発表してくれて嬉しかった。
拍手や感想もたくさんあった」

など、学ぶこともとても多くあった様子でした(^^)

これを機会に学内に留まることなく
学外で活動する楽しさを感じてもらえると嬉しいですね。

written by 管理者