6月 22

6月19日に行われた
オスカープロモーション主催のお笑いライブで
本校在校生&卒業生がMCアシスタントをつとめました。

今回、アシスタントを務めてくれたのは、この二人☆彡
芸能バラエティ科卒業生の若林さんと放送声優科2年生の高原さん
IMG_6149

【写真:会場の新宿vatios前にて】

IMG_6177 IMG_6161 

ライブは、A・Bの二部構成で行われました。
A-YOSE担当の高原さんは元気印。
エンディングには、風藤松原さん(太田プロダクション所属)に「ななまるげんきまる」とコールしてもらう一幕も。
B-YOSE担当は、本校在学中にアイドル活動もしていた若林さん。
さすがの落ち着きでMCアシスタントを務めました。

IMG_6195

場を盛り上げながらしっかりイベントを進行していくMCアシスタントのお仕事。
いい経験になったのではないでしょうか?
お疲れ様でした☆彡

written by 管理者

6月 22

放送声優科2年生斎藤ゼミの授業内舞台発表が行われました。
斎藤ゼミでは、週2回の授業のうち、1回はアテレコ、1回は舞台演技のレッスンをしています。
週1回の授業内練習だけでなく、学生たちは自主練習を重ねて、この日を迎えました。

1年次にお世話になった講師の先生や、元クラスメイト、また斎藤ゼミの卒業生などなど、
お客さんもたくさん集まってくれました。(ん?1人だけカメラ目線…?! ^m^ )

DSCN0268

今回は、同じ作品を3チームが発表。
同じ作品でも、それぞれのチームの個性や空気感が違います。
また、教室内とはいえ、生の舞台。勢いを感じました。

DSCN0269 DSCN0283

DSCN0298 DSCN0331

DSCN0334 DSCN0321

みんな準備している時は、「ドキドキする~」「お腹痛い~(>_<)」なんて言っていたのに、
ひとたび舞台に立てば堂々たるもの。さすが2年生ですね。

DSCN0345

終演後、講師の斎藤先生と集合写真。
みんな、やりきったいい顔してます。(^^♪
一つの作品を終えてみて、それぞれに成長したところ、新たなる課題、見つかったのではないでしょうか?
みんなのこれからがとても楽しみです!!!

【おまけ】

DSCN0324

ゼミの卒業生も観に来てくれました。
忙しい中、足を運んでくれてありがとう!!
講師の塚本先生も入ってくれて記念にパチリ☆彡

written by 管理者