7月 22

演技科2年生対象、進路セミナーを実施しました!
今回は、舞台系のセミナーです。

IMG_2560

劇団文学座から、女優の増岡裕子さん、
文学座附属演劇研究所・主事、伊藤正道さんをゲストにお招きし、講演していただきました。
文学座は、来年で創立80年を迎える歴史ある劇団です。
増岡さんは、『何かいけないことをしましたでしょうか?と、いう私たちのハナシ。』(文学座本公演)、
『予告犯』(東宝映画)、アニメ『宇宙兄弟』(エミーリア役)など、数多くの舞台や映像作品に出演されています。

IMG_2555IMG_2554

伊藤さんからは、文学座附属演劇研究所における研修生の仕組みやその際の試験について、
また座員に至るまでの過程など教えていただきました。

増岡さんからは、ご自身の経験談やアドバイスをたくさんいただくことができました。
「俳優から広がる仕事がたくさんあること」
「日本だけでなく世界の舞台に目を向けること」
「映画や小説を見たり読んだりするのは何故大切なのか」
「学生時代の経験で今に活かされていること」
「俳優業だけができていればいいのではなく、劇団を盛り上げること」

その他にも、役作りや業界の人間関係についてなど、貴重なお話しをしてくださいました。
在校生の皆さんは、進路について真剣に考える時間になったようです!

written by hikimaro

7月 22

7/24 体験入学☆彡

イベント, 放送声優科 コメントは受け付けていません。

pag_ttl

今週日曜日7月24日(日)の放送声優科体験入学では、
『キルラキル』猿投山渦役、『坂本ですが?』ケンケン役などでご活躍中の
檜山修之さん(アーツビジョン所属)の卒業生ゲストトークが開催されます!!

放送声優科の体験入学(午後の部)でアニメのアテレコ体験やアニソンなどのヴォーカルレッスン終了後に
トークショーを開催!!

声優業界で活躍している先輩のトークを聞けるチャンスです!
“アナ学”在学中の面白エピソードや声優を目指す人へのアドバイスが聞けちゃうかも?!!

トークショー申し込みご希望の方はコチラからお申込みください。

※参加希望者多数の際は、お申し込みを締め切らせていただく場合があります。お申し込みはお早めに!

written by kator

7月 22

芸能バラエティ科歌手コースが芸術鑑賞に行ってきました!

演目はミュージカル『ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームコート』来日公演
歌、ダンスはもちろん、ストンプあり、プロジェクションマッピングあり…
最初から最後までパワフルで素晴らしい舞台でした。
生バンド演奏での演出も大迫力でしたね。

160720_2055511

(↑. エンディングだけ会場写真撮影可だったので記念に1枚。)

観劇直後、学生たちも興奮冷めやらぬ様子で、目をキラキラさせていました。
鑑賞を通じて感じた『メッセージ』や『エネルギー』を、
次はみなさんのパフォーマンスに活かしてくださいね♪(^○^)

芸バラ芸術鑑賞IMG_4330

written by kator

7月 22

元TAさんが遊びに来てくれました!

学園生活 コメントは受け付けていません。

今年の4月までティーチングアシスタントとして働いていた宮田さんが、
遊びに来てくれました。

宮田さんは4月から新宿京王百貨店に勤務しています。
現在、催事場担当で毎日忙しく働いているそうですよ。
今日はお休みということで、久しぶりに元気な姿を見せに来てくれました。

DSCN1110
(写真は、「いらっしゃいませ」の基本姿勢です)

在校生に一言!!と言ったら、
「学生時代をおおいに楽しんでください!」とのこと。

これからもがんばってくださいね♪♪




written by kator