6月 29

星誕オーディション事前勉強会、第4弾!!
オスカープロモーションより、
トータルイメージコンサルタントの内藤景子さんと
現役モデルお二人をお迎えして、「ポージング・スタイリング実習」を行いました。
ちなみに、内藤さんは現役モデルもされています。

DSCN0561

 

まずは、プロフィール写真撮影の際の服装についてレッスンをしました。
受講者には、本番撮影日に近い状態で参加、または当日の服装を準備してしてきてもらい、
1人ずつその場でアドバイスをもらいました。

DSCN0504DSCN0477

DSCN0487DSCN0500

『かわいい服』ではなく『自分を素敵に見せてくれる服』をテーマに、
具体的なアドバイスをたくさんいただきました。
受講者は、他の人へのアドバイスにも熱心に耳を傾け、メモメモ…φ(..)

DSCN0493

 

その後、鏡の前で『ポージング』のレッスンをしました。
左右合わせて、6種類のポージングを伝授してもらい、
それぞれ自分を素敵に見せてくれる角度を探します。
その間も、列の間を回り、丁寧にご指導していただきました。

DSCN0509 DSCN0537 DSCN0526DSCN0517

最後に『笑顔』のレッスンです。
2種類の笑顔の作り方と、毎日できる笑顔エクササイズを教えていただきました。

受講した学生たちは、レッスンで教わったことももちろんですが、先生方のプロフェッショナルに触れ、
オーディションに向けての意識がだいぶ高まったようでした。

オーディションの第一関門であるプロフィール写真に『最高の自分』が納められるよう、
いただいたアドバイスを基にがんばってくださいね!

書類提出締切まであと一ヶ月を切りました!!

written by 管理者